修羅と花冠

倉庫からの腐敗臭が止まらない。d0330183_5171582.gif
d0330183_330058.png
ギィ・ロックスター!! どうか、回復剤ロスから冒険者を守ってくれ!
d0330183_3343314.png
d0330183_3315995.png
グォオオオオオオオオオ!!

さようなら、おいしい魚☆ゴールド。 これからしばらくは3%回復剤無しで頑張るよ。



コスチュームミッション2周目
今月からコスチュームミッションに色々と変更が入るようですね。
d0330183_537455.gif

また今回はコスチュームミッションコインで交換できる衣装も期待できる内容みたいですぞ。
d0330183_549440.gif
どこかの“アハト様にセクハラしたい人”は大歓喜しそうな衣装

前回のコイン交換衣装は、ゴリラの被り物以外の3種類は既存装備の使い回しという酷い有様でしたからね。
d0330183_184292.jpg
d0330183_18243266.gif
やっぱり内容の悪さにクレームでも入ったのかしら

この調子でたれシリーズが増えていくなら、私は“たれスピカ”に一票入れたい。

オリテンシノハナカンムリ
まずはこちらをご覧下さい。
d0330183_3382580.png
どん

どうです、いい装備でしょう?
暴徒のスカーフ入りのラグ缶に入っていたおかげで、産出量はかなり多かったっぽいケラウノスに、
年末年始のスペシャルラグ缶の影響で大分価格が下がった破戒僧の数珠でございます。

破戒僧の数珠の価格も大分(以前と比べれば)安くなったので、思い切って買っちゃいました。
これで我が家の修羅は、勇者の指輪という貧乏くさい汎用装備から卒業出来ます。

・・・とはいえ最近はzの収入がイマイチなので、修羅には元を取る為に頑張っていただきませんと。
収入が悪い時に高い買い物をすると何か不安になりません?


それでは修羅用の素敵なアクセサリーも手に入れた事ですし、
そろそろ我が家の修羅も時代に合わせた変化を迎える頃合かもしれません。

新しい装備がやってくれば、過去の装備が淘汰される。 装備に合わせてステータスの型も変わってくる。
つまりはそういう事です。
d0330183_3534168.gif
という事で、我が家の修羅も遅れ馳せながら時代に合わせて変化をします

d0330183_3574859.gif
変化前のステータス

STR120じゃない事がずっと気になってました。
d0330183_411218.jpg
そうよ 変わるのよ 私


d0330183_432245.png
できあがり
うーん、AGIにもう少し振った方が良かったかな?


ステータスを見て察しのいい方は、もう全てを理解しましたね。
d0330183_45666.jpg
今日から我が家の修羅はコレを使います

熾天使の花冠
Str + 2

純粋なIntが8上がる度に追加でAtk + 5
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]使用時、HP回復量 + 1%
詠唱時間 + 1%

純粋なIntが108以上の時、追加でAtk + 50
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]使用時、HP回復量 + 5%
詠唱時間 + 4%

純粋なIntが120以上の時、追加でAtk + 125
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]使用時、HP回復量 + 10%
詠唱時間 + 6%d0330183_134371.jpg
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 30
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業


そう、サマーパッケージ2016に同梱されている、この・・・・・・オ、オリテンシノハナカンムリ? ・・・を使うんですよ!

はい、実装から半年以上経ってますが、正しい読み方を知りませんでした。

正しい読み方は「熾天使(してんし)の花冠(かかん)です。
シテンシのハナカンムリと呼ぶのは間違っていますので注意して下さい。

話を戻しまして、この花冠。
素のINTが120なら中段装備でATK+250(オマケでStr+2)されるという装備です。

今を生きる修羅ならコレを選べ!
と言われているとかいないとか、とにかくそんな中段装備。
デメリットで詠唱時間が25%増えてしまいますが、修羅に詠唱時間+25%なんて些細な問題でさぁ。
d0330183_292797.jpg
INTを120にする事で、他のステータスがカツカツになりますが、
ヒールの回復力が花冠の効果でぐーんと上昇し、吸気孔の効果も上がってケラウノスとの相性もバッチリ。

オマケでINTが100を越える事により、沈黙と暗闇には無縁の生活を送れます。 ブラボー、おおブラボー。

Aspdの補強の為にエレメンタルチューンズの属性盾や、
バコナワの守護タトゥー辺りが手放せなくなりそうですが、ATK+250の為ならば、これも些細な問題です。
d0330183_292797.jpg
それでは早速STR120の修羅と火力勝負と行きましょう。
d0330183_4315877.jpg
STR120の修羅、水ドロップ装備(水属性MOBへのダメージ+10%)
風付与+ストライキング+エクセリオンレッグのS-Atk発動中に天羅で7300~7500くらいのダメージ

ステータス画面は装備を何も身に着けていない状態のものです。 素のステータス値だけ参考にして下さい。
d0330183_4413393.jpg
熾天使の花冠装備の修羅、バコナワの守護タトゥー装備(物理ダメージ+7%)
風付与+ストライキング+エクセリオンレッグのS-Atk発動中に天羅で7700~8100くらいのダメージ

アクセサリーではSTR120修羅の方が有利になる装備をしていますが、
それくらいではSTR86+熾天使の花冠には勝てませんでした。

比べてみると、たかが数百のダメージの差にしか見えませんが、
天羅は3HITするスキルなので1発につき1000以上のダメージの差があると考えて下さい。

やはり今の時代の修羅の中段は熾天使の花冠がベストと見るべきか。
d0330183_16134640.jpg
しかし我が家のSTR120修羅はステータス再振りを利用済みなので、レベル上限開放まで待つしかない。 ぐぬぬ。
d0330183_15375657.png
破戒僧の数珠には、魔神の腕力3をチョイスしました
近接職は迷ったら甲帝スカラバか魔神の腕力3挿しときゃええねん

[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-06 08:00 | Ro | Comments(4)
Commented by マの字 at 2017-01-06 23:53 x
わ…私の事かなアハト様にセクハラしたい人…
衣装のラインナップに不自然に入って来た感じがあるんですが素直に嬉しいと思っています!!
Commented by furukuaoihako at 2017-01-07 00:45
>やるきのないブログ。の方
>わ…私の事かなアハト様にセクハラしたい人…
Ro界隈でアハト様にセクハラしたいと公言している人は1人しかいませんよ!
そしてまた記事に1行書いただけで、1日経たずに本人が!

本人が認めて反応してしまったのなら仕方ないので、例の文章にリンクが。

>衣装のラインナップに不自然に入って来た感じがあるんですが素直に嬉しいと思っています!!
ブログの方でもコメントに書かれていましたが、こちらでもおめでとうございます。
Commented by AEG at 2017-01-07 02:16 x
> この調子でたれシリーズが増えていくなら、私は“たれスピカ”に一票入れたい。
素で最初誰のことかわかりませんでしたw
SSSって、かなり忘れられた存在の様な気がします。
スピカ通り越して「たれスキア」ができちゃうかもしれませんね。

>しかし我が家のSTR120修羅はステータス再振りを利用済みなので、レベル上限開放まで待つしかない。 ぐぬぬ。
マジカルアップルも忘れられた存在になってしまったのでしょうか…。
Commented by furukuaoihako at 2017-01-07 03:29
>SSSって、かなり忘れられた存在の様な気がします。
得られる経験値も今となってはしょぼい部類になってしまいましたしね。
ギャラクシーサークレットとは一体何だったのか。

>マジカルアップルも忘れられた存在になってしまったのでしょうか…。
ちゃんと覚えてますとも。

基本料金プレイ派の私からしてみればステ再振りに野口を2人も出せません。
野口1人だったら考えます。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。