更新停止色の空気

2017年が始まったばかりですが、ここで残念なお知らせです。d0330183_044599.jpg
d0330183_3135166.jpg

見て分かる通り、おーじ氏がブログの休止を発表しました。
ああ、数少ないRoブロガーがまた1人・・・。
d0330183_324925.jpg
有名なハチミツっぽい名前のレンジャーの方も休止を匂わせていますし、どんどん寂しくなりますなぁ。

おーじ氏のブログにも同じようなコメントを残しましたが、こういった休止宣言をするブログは稀です。
大半のブログは休止宣言なしで更新が止まって放置されます。 ブログじゃないけどROFANみたいに。



いや、別にね。
仕事でやっているワケじゃないんですから、ブログを放置しようが投げ捨てようが自由だとは思います。

不慮の事故とか、リアルの都合で更新が止まっているだけなんじゃない?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それにしては何も言わずに放置されたブログが多すぎる。


精錬祭の後くらいに出来高報告をして、それから更新が途絶えたブログ。
デザインコンテストで金賞を取る! と宣言して、その後音沙汰が無くなったブログもありましたね。
ブログ自体が突然消滅した例もありました。

特殊なステータスと装備の考察をウリにしてブログを立ち上げたのに、
約1ヶ月だけ猛烈な更新ラッシュをした後に放置ブログになっているという
津軽海峡冬ブログの人が前に書いていた内容の典型的なモデルケースもありました。

長期の更新停止の後に
「これからはしっかり更新していきます」 みたいな事を書いた後に放置するパターンもありましたね。
d0330183_529810.jpg
「今日から再開、ペースも上げて行きたいと思っております」 という言葉を信じていたのに!
どこのブログかは言わないけど
「次の更新マダカナー」 と待っている人も多かれ少なかれ居るわけですから、せめて休止宣言くらいはして欲しいデス。


当ブログは、ブログを休止、もしくは引退する時はしっかり事前に報告をするつもりですので、
もしブログ更新が急に止まったら、パソコンがイカれたか、もしくは不慮の事故に遭ったと思って下さい。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-05 00:00 | Comments(4)
Commented at 2017-01-05 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furukuaoihako at 2017-01-06 01:21
>主は突然いなくなるとかやめてくださいねー(´・ω・`)
失踪については記事にも書いたとおり、
不慮の事故、PCの故障、他には炎上事件でも起きない限りはないと考えてもらって結構です。

安心して下さい、続きますよ。
Commented at 2017-01-06 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-09 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。