2016年を使い回し画像で振り返るありがちな企画

d0330183_119206.jpg今年も残すところ、あと1日。
2016年のラグナロクオンラインは相変わらずの低空飛行を維持しながら、今年も何とか生き長らえました。

人が少なくなる度にヤバイヨヤバイヨー(出川)と騒いでいた気もしますが、過疎り具合がやばいのは事実だから仕方ない。

それでは、今年の出来事をかなりテキトーかつ大雑把に振り返ってみましょう。



1月

d0330183_1647913.jpg
元旦から物欲全開でカード帖138個を開ける
d0330183_21361166.jpg
アルクイエンのネックレスの登場でメカニックの世界が変わる

アルクイエンのネックレスは職業アクセサリーの中でもダントツでブッ飛んでると思います。

2月

d0330183_1429766.jpg
d0330183_119206.jpg
ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ふん♪
2月 究極精錬で一喜一憂する人々と半熟英雄

3月

d0330183_14511432.gif
d0330183_14432649.jpg
倉庫のcloseボタンがなくなってストレスフル
無くしてから気付く大事なモノ
d0330183_051408.jpg
ポ桜の影響からか、突如カートが巨大化する

4月

d0330183_0495933.png
エイプリルフールイベント 化け物のトフ
d0330183_19442394.jpg
d0330183_1955339.jpg
d0330183_13164379.jpg
d0330183_1325454.jpg
ヌヌヌのヒトデ愛

5月

d0330183_12454872.jpg
d0330183_075621.jpg
精錬祭2016
ミラクル究極精錬はさておき、やっぱり精錬祭は最高だな!
d0330183_035405.jpg
アルフォシオ=バジル(MVP)にランドマインだけで挑む
d0330183_22455323.jpg
メッセージウィンドウの-と+を消滅させる
まだやってない人はやっておきましょう
d0330183_2032917.jpg
真昼の弦月31周目で卒業

リベリオン実装による支援イベント『反逆のブートキャンプ』も5月でしたが、当ブログは一切触れておりませんでした。
そんなモノもありましたね、そういえば。
d0330183_1532677.jpg
圧倒的火力!
(ドヤァ・・・)
d0330183_554404.jpg
一人前になった彼らは一体どこに行ってしまったのか

6月

d0330183_19233113.jpg
ソウルリンカーで生体MVP花火を体験する

7月

d0330183_217547.jpg
ハイプリーストになりたい
d0330183_18571098.png
d0330183_3522769.gif
d0330183_23483655.gif
d0330183_338738.jpg
サテばら撒き&伝説の夏イベント丸ごと撤去事件
責任者の処遇がどうなったのか、とても心配である

8月

d0330183_19341321.jpg
撤去から1週間後に戻ってきた、僕のドキドキ冒険記III
d0330183_21393043.png
ドタバタはありましたが、そこそこ楽しめました
d0330183_1404613.jpg
d0330183_1261748.jpg
d0330183_3463161.jpg
d0330183_19620100.jpg
猫船長と行く、夏休み豪華クルーズ紀行
d0330183_23513169.jpg
夏の大冒険パックタイミングの悪さにはちょっと引いた

9月

d0330183_2232231.jpg
d0330183_474399.jpg
ダイヤモンドは砕けない

10月
d0330183_038236.png
d0330183_23593028.jpg
乙女の着物20着を自力で用意させようとする鬼畜コスチュームミッション
がんほー「ある程度の時間がかかる」

11月

d0330183_2147461.png
d0330183_22352599.png
d0330183_2253395.jpg
+9下水管の魔術師

今、冷静になって考えると・・・何故あんな危ない事をしたんだろうか。
d0330183_1445093.jpg
実装3日目で無事ビジョウ攻略完了

実装された初日は、これレンジャーだとムリゲーじゃね? と本当に思いましたぞ。

12月

d0330183_0583927.jpg
d0330183_1223998.png
d0330183_1224091.png
プレシャスなアニバーサリーイベント聖なる矢筒33082個を確保
d0330183_112793.png
パンプキンヘッドの力を得る

以上、今年1年の当ブログの大まかなダイジェストでした。d0330183_134371.jpg

各地のRo関係のブログが更新停止しまくり、Roの中の方も過疎化がジリジリ進行していますが、
ブログを改めて見ると、そんな中でも何だかんだで我ながら楽しんでいるようです。
がんほーへの文句も多いけども。
それでは、よいお年を。
来年こそは、レベルキャップ開放を・・・。

[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-31 00:00 | Ro | Comments(4)
Commented by 通りすがりのギアライダー at 2016-12-31 01:24 x
よくもまーROも続いておりますなー
いよいよ今年が正念場かもしれませんね
お正月はおせちもいいけどカレーもね
年賀状は嬉しい初めだそうですよ
をいをい松潤の姫h(鯖キュンされますた)
Commented by AEG at 2016-12-31 07:30 x
>一人前になった彼らは一体どこに行ってしまったのか
オモ録で見ると、リベは今年実装なだけにまだましで
朧と影狼がひどいようですねえ。テコ入れないのかな。
Commented by 森田 at 2016-12-31 13:38 x
ハイエナっぽいワンコがかわいいので
来年もぜひ日記に載せることを
検討してくださいませ
Commented by furukuaoihako at 2016-12-31 13:53
>よくもまーROも続いておりますなー
>いよいよ今年が正念場かもしれませんね
>お正月はおせちもいいけどカレーもね
>年賀状は嬉しい初めだそうですよ
>をいをい松潤の姫h(鯖キュンされますた)

最初読んだ時はアルコールでも入っているのかと思いましたが、
Amazonのレビューとかでも使われているアレですね。 理解しました。 よいお年を。

>オモ録で見ると、リベは今年実装なだけにまだましで
>朧と影狼がひどいようですねえ。テコ入れないのかな。

ははは、何をおっしゃいます。
今年はHPとSP係数が大幅に上昇して、職業アクセサリーも投入されたじゃないですか。

…その結果が、ご覧の有様だよ!

>ハイエナっぽいワンコがかわいいので
>来年もぜひ日記に載せることを
>検討してくださいませ

わかっツァ!

とは言ったものの、どこかで見たようなコラ画像が記事に乱入するだけですぞ!?
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。