カの求道者

d0330183_032336.jpg
d0330183_23414080.jpg
メリークリスマス!
d0330183_23373415.png
倉庫アカウントを開放して得たクリスマスプレゼントは、全部合わせてこんな感じでした。
メインアカウントの方は面倒なのでノーカウント。 衣装系は盗蟲へGO。

ラグ缶買うよりはマシだったかな、と信じたい。

ブレイザブリクの方でも5キャラで回し、最終的にカード帖7個を獲得。
そしてクリスマス会場で記念品と称してカボチャヘッドを並べている露店の存在意義が最後まで理解できませんでした。
d0330183_0104161.jpg
ブレイザブリクでは流行っているのかもしれない




カの求道者
d0330183_2351073.png
レンジャーの現在の主力装備

レーザーオブイーグルは相変わらずじゃじゃ馬ですが、使っていると良い装備だと実感出来ます。
本当に良い装備なんですよ。 何であんなに値段が控えめなのか分からないくらい。
d0330183_23545626.png
そしてビジョウ戦で活躍する狐耳鈴リボンに、フェアリーフのギリ粉の登場で出番が減った柴犬セット
d0330183_032336.jpg
これが我が家のラーメン(頭装備)三銃士です

しかし、今では他にも強力な頭装備がありますし、何か新しい装備品で新風を吹き込めないだろうか・・・。

d0330183_0173391.jpg
ち、力だとぉ……

ち、力…… ……チカラ…… 欲しい……欲しいとも、力が!

d0330183_0234988.jpg
リス耳フード帽!
d0330183_0264515.jpg
暴徒のスカーフ!

ぐぅお、お、お、おお…… もっと現実的な装備でお願いします。

仕方ないね、記事のタイトルもカ(か)の求道者だしね。
d0330183_0353133.jpg
とはいえ、新しい装備品を試してみたいお年頃

ここらでラーメン三銃士に新たな仲間を加えましょうぞ。

d0330183_044265.png
むんず!
d0330183_0424579.png
食らえェェ!!

d0330183_04656100.jpg
正常です

d0330183_0581831.jpg
d0330183_0503082.png
できあがりカボ

d0330183_1161534.jpg
パンプキンヘッドの誕生である

(か)の求道者のカ(か)とは、カボチャのカ!

今までカボチャヘッドを実用化したブログがあったかい? 私は知らない!
ならば、私がその先駆けとなるのだァァ!

いや、これもアリといえばアリなんですよ。

以前にも書きましたが、狐耳鈴リボンから変身能力を取っ払い、
中段と下段を犠牲にしてアリス帽を加えたような性能ですし。 それにキューペットを連れ歩かなくても良い。
d0330183_112793.png
速度増加があれば、Aspd193にもなれるので特に支障はありません
d0330183_14231.jpg
ビジョウさん、後ろ後ろ!

対ビジョウ用の装備でも、速度増加に加えエクラージュのオーブ支援があればギリギリこの装備でAspd193。
オーブ支援がない場合は、フェアリーフのギリ粉をAspdが上がる装備に変更すれば問題なし。

d0330183_115875.jpg
クリティカルもディレイカットも要らないからAspd193を維持しつつ火力も上げたい
という限定的な状況での活躍が見込めます
d0330183_1311547.jpg
このカボチャ頭をより生かすなら、大型クロスボウには深淵カードよりもダメージ20%アップのカードを挿した方が強い
持ってないけども

d0330183_121186.jpg
こんなやつ言うな
あとビジョウさん、後ろ後ろ!

[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-25 02:00 | Ro | Comments(4)
Commented by おにぎり at 2016-12-25 09:24 x
ビジョウ戦の素敵な情報助かります。あと今更なんですが、プレイヤー或いは人間型モンスターは属性耐性100%にすると、ノーダメージになると初めて知りました… 恥ずかしい^^;
Commented by furukuaoihako at 2016-12-25 13:58
>プレイヤー或いは人間型モンスターは属性耐性100%にすると、ノーダメージなると初めて知りました

スキルによっては1ダメージを貰ってしまうので、ちょっと違いますね。

ビジョウ戦で無効化しているジャックフロストは、
本来のダメージを分割HITさせる魔法なので、
三段掌が草系MOBに当たらないのと同じような感じでMISSになります。

ボルト系の魔法や、ストームガストなどの魔法は
人間型モンスターなどの要素は関係なく1ダメージを受けます。
Commented by 楽太郎 at 2016-12-25 14:51 x
おかしい、人間耐性100%にしているハズだが
今日は街中のアベックを見るとダメージを食らう

1ダメどころじゃない
Commented by furukuaoihako at 2016-12-25 15:27
>楽太郎さんへ
その攻撃は“リア充属性”という特別な属性攻撃なので、人間耐性だけでは防げません。

かれし、かのじょ、しごとにいきる、等の装備品があれば防げます。
これらは非売品なので自力でゲットして下さい。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。