2017年の雑煮の原価をメモするまでもなかった

公式ブログの方で来年の雑煮について書かれていますね。
d0330183_20142450.jpg
雑煮の材料は去年と一切変更なし

くされ外道商人ヴァレスがいつも通りなら、原価は去年と同じ7,995z
ネットカフェから接続するとおもちが100z安くなるサービスもあるなら、そこから-500z。

後日追記 会場にいるおさしみ販売のNPCはオマケをしてくれないので、楽をするなら37zでおさしみを買う必要あり
会場で材料を揃えた場合は、おさしみの価格が35zから37zになるので、雑煮の原価は8,005z
d0330183_14345264.png
ああ、計算機を取り出すのもメンドクセェ・・・な人向けの必要材料数一覧

今年の年明けイベントでNPC周りの不満をブーブー書いてたのが効いたのか、
2017年の元旦イベントは雑煮の作成環境が大幅に改良されてますね。 むしろ、何故今までそうしなかったのか。
d0330183_23534185.jpg
今年の元旦は、倉庫を使おうとする度にお年玉交換の説明をしてくるカプラ職員にもイライラした

ただ今年は3%回復財が猛威を振るいまくったので、お雑煮を作ろうという人はかなり減るんじゃないかしら。
回復財を強化する装備品(空飛ぶガラパゴ等)が、殆ど出番がなかった1年でしたし。

また福の神チャレンジも行なわれるようですが、新年早々餅詰みでセルフ賽の河原とかやりたくないなぁ・・・。
d0330183_20385397.png
今年の元旦の福の神チャレンジの景品リスト

今度は超越者のローブでも入れてくるのかしら。 そんな事より暴徒のスカーフをだね(略)

そして1月の頭に経験値1.5倍の週を入れてくるんでしょう。 もはや様式美である。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-23 21:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。