誰得のタヌキ2016

d0330183_1304915.jpgあのクソタヌキ、何でまだ今年もいるんだろう。(挨拶)

・・・え? ああ、クソタヌキとは、もちろん靴下15個をプレゼントボックス1個と交換しようとするアイツですよ。
d0330183_144871.jpg
誰々の為に頑張る~とか言うところが、外道商人ヴァレスと同じ臭いがする靴下スモーキー

頑張るたぬ~じゃないよ、オマエェ・・・。
インチキな選択肢をつきつけられたと、消費者センターに駆け込むぞ!



d0330183_21322026.jpg
去年と違って、物乞いの噴出しを出さなくなっただけマシにはなりましたが

それに加えて、今年も靴下300個で豪華なクリスマスボックスに交換する悪徳NPCが存在する理由が分からない。
貴様ら、表にいる釘バット娘のラウナと場所を入れ替われ! そして風邪をひけ!

・・・と、ワタクシはRoプレイヤーの皆さんの声を代弁しているだけで御座います。
d0330183_1535254.jpg決して私が思っているわけではありませんよ。 ホホホ。


しかし・・・RO関係の某ブログにて、今回のこのNPCについて

「300個で交換する箱よりデイリーの方がいいのかな?」

と書かれているのを見て、ブルッと寒気を感じましたとさ。


もしや風邪ひいたかな?


自力収集に方針変更しました
うーん、やはり今年は靴下の相場が下がるのが遅すぎますな。
人が少ない上に、靴下は安くなってから買おうという私と同じ魂胆の人ばかりなんでしょうね。

仕方ない、こうなったら「えいやっ!」と気合を入れて靴下を自力収集する方向に転換。

テレビを横目でチラチラ見ながら、4時間ほど掛けて約1200個の靴下を収集しました。
日課を本気で回すのとどっちが良かったかな、とか考えてはいけないのデス。

これで靴下交換を楽しむだけのイベントとなりました。
d0330183_0535576.png
あと毎年思うんですが、サンタオークとジャッククリスマスのカードのドロップ率は異様に高いように感じますぞ。

d0330183_1312170.jpg
d0330183_1304915.jpg
交換するならプリティーな袋が良さげに見えますが、どうせ大した差は出ないんでしょうね

交換は最後のお楽しみに取っておく事にします。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-18 06:00 | Ro | Comments(1)
Commented by お散歩クラブ at 2016-12-20 19:18 x
>・・・と、ワタクシはRoプレイヤーの皆さんの声を代弁しているだけで御座います。

代弁ありがとうございます。
画面をろくに見ないでEnter連打していたので、
黒猫トラップにひっかかって何回か受注し損ねていましたorz

今年も棺桶から食い逃げNPCが登場するんでしょうかね。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。