ビジョウ戦・最後の謎

d0330183_053873.jpg
d0330183_0462057.jpg
来た、ビジョウさんからダブル兜来た

兜初ドロップで同時に2個ドロップ。 死ね死ね言っておきながらビジョウさん、これは完全にデレましたわ。
ちなみにバブルガムは使っておりません。

えっ、SSが途中で見切れている原因ですか? 慌ててSS撮ったら名前が入っちゃって。
良い写真が撮れたと思ったのに、悔しいのう、悔しいのう・・・。
d0330183_0532269.png
ダークハンドと魔女の祭祀帽、両方とも未鑑定兜でした
兜が1個だけ出た時は鑑定までドキドキせねばならんのか ビジョウさんはどこまでSなんだ

ダークハンドも出たことですし、これ以上はビジョウ戦に関しての疑問はありませんね。



d0330183_21374023.png
またこの流れである

しかし、確かにそう。 まだ解決していない疑問がある。


それはレンジャーでビジョウ戦を検証していた時の事。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
左側の欠点は、マントルが当たらないセルにアークビショップと一緒にいたのに、
何故かパルスストライクがレンジャーにだけ当たったという原因不明のトラブルが起きたので安心できない。
d0330183_3592741.jpg
何で当たったんだろう
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
この件ですね。
マントル・エクスプロージョンは当たらなかったのに、何故かパルスストライクが当たったという怪現象。

原因が分からなかったので、結局ビジョウさんの右側から攻めるパターンを指針にしたんですが、
この問題が解決すれば、エレクトリックショッカー置き放題の左側から攻める事が可能になるんですよね。


そして、この問題の解決のヒントは過去の記事にありました。
ネクストコナンズヒィィント!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
d0330183_3431755.jpg
右側の欠点は、マントルエクスプロージョン発動時にアースストレインを撃つMOBがビジョウの右下に生えてくる事。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アースストレインを撃つMOBがビジョウさんの右下に生えてくる、という点。
パルスストライクの射程とアースストレイン足元置きの横の攻撃判定の広さって両方15セルなんですよね。
d0330183_053873.jpg

アースストレインが当たらなくてパルスストライクが当たったって事は、つまりこういう事なんです。
d0330183_116628.jpg
左側だけ2セルのマントル無効地帯があるって事なんだよ!
Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!?

いつからマントル無効地帯のセルの幅は1セルだと錯覚していた? って事だったんですね、不覚!
d0330183_1192718.jpg
という事でサンタさんが実証してきました
当たらん、当たらんぞ! フゥハハハ、ビジョウ敗れたりィ!


d0330183_1292133.jpg
サンタさんも防寒対策はしっかりと

改めて確認しましたが、右側のアースストレインが当たらないセルの幅はちゃんと1セルでした。
モヤモヤしてた疑問が吹き飛んでスッキリ。

という事は、レンジャーはビジョウさんの左側から攻めた方が楽って事ですね。
d0330183_3195414.jpg
左側は“スィー”に失敗するとパルスストライクが当たり、
右側は失敗するとアースストレインが直撃するだけの違いなんですから。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-12 02:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。