火力バカVS火力バカ

アニバーサリーイベントのランク上げ作業がようやく終了しました。 あとは日課を回すだけのイベントです。
d0330183_1795590.jpg
d0330183_0191994.png
現在合成カード獲得数 3枚

・・・考えれば考えるほど、使い道が分からないッ! 何なのだ、このカードは! どうすればいいのだ!

スロットで貰えるカードは微妙ですが、それでもお小遣い稼ぎになるのは事実。
美味しいメモリアルダンジョンはどこかしら、とクエスト一覧を眺めると
d0330183_0193720.png
空中要塞はいいね 1日1回行けて、合計900ポイントですし

永劫の戦で中級&上級を回れば1000ポイントですが、空中要塞にはカードのロマンがあるのです。 出ないだろうけど。

この前はレンジャーで挑み、時間掛かった上に結果がアレでガックリしましたので、今回は普通にパーティで狩ります。
d0330183_15259.jpg
そんなワケでMatkバカと一緒に空中要塞へやってきたのだ




再戦 ステファン・ジャック・アーネストウルフ
d0330183_318337.jpg
空中要塞の火力バカ
d0330183_0552299.jpg
PTリーダーは私、召喚するのも私である

アーネストウルフは何らかの条件を満たしたプレイヤーの足元に生えてくるようです。
d0330183_0581496.jpg
私個人の予想では、この自動メッセージが出る範囲内に一番先に入ったプレイヤーが候補になるんじゃない?
とか適当に考えています。(適当な予想)

戦い方は至って単純。
d0330183_165925.jpg
階段の外側でアーネストウルフを出現させ、私が抱えている間にMatkバカに何とかしてもらう作戦
アーネストウルフが足元に生えてきたら、左側にセイフティウォールを置いて1歩移動します

PTリーダー兼壁役の私以外の足元からアーネストウルフは生えてきた事は無いので、特に問題ないでしょう。

またウォーロックの視認ギリギリの範囲に、保険用のレディムプティオが撃てるアークビショップが控えています。
d0330183_1154596.jpg
戦闘中はこんな感じ

保険用アークビショップからは、アーネストウルフが見えない位置に湧かせれば、
ばら撒かれる石化、混乱等の状態異常には無対策で構いません。

壁役のウォーロックがセイフティウォールさえ切らさなければ、転ぶ要因はアースクエイクしかないので楽。
そのアースクエイクもホワイトインプリズンで無効化出来ますし。
d0330183_1222332.jpg
それにしてもいい火力 アドラムス1発で30万ダメージか・・・
レンジャーはあんなに苦労したのに
d0330183_1891528.jpg
・・・あら?
d0330183_1814389.jpg
あ、もしかして、これアースクエイクの詠唱だった? ってかMatkバカがもういない!
大丈夫大丈夫、ホワイントインプリズンを使えば問題ない
まずはショットカットキーを押して、カーソルを出してからShiftキーを押して自分をクリッ
d0330183_1817243.jpg
あびりるらびーん!!

いや、ちゃうねん。 ちょっとアドラムスのエフェクトが眩しかったせいというか、
ダメージ見てたからというか、アースクエイク撃ってくるのが思ったより早かったというか・・・。
d0330183_18204563.jpg
つまり妖怪の仕業

d0330183_18295386.jpg
こういう時の為のレディムプティオ要員なんですけどね
ホワイトインプリズンさえ決まっていれば、こんな事には・・・

この後、アーネストウルフは無事マステラの実になりました。



----------------------------------次の日----------------------------------



d0330183_18363917.jpg
自分は安全な場所から攻撃できるという事で、さらなる火力装備でやってきたMatkバカ
アドラムス1発で53万ダメージか・・・ 相性抜群の相手とはいえ、レンジャーではこの火力は出せないっ 悔しいっ
d0330183_18413332.jpg
きたぞ、きたぞ! アースクエイクがきたぞ!
昨日の二の舞を演じるつもりはありません ホワイトインプリズンで華麗に回避します



d0330183_18492990.jpg
ホワイトイン・・・!
d0330183_4363989.png
アーネストウルフがアースクエイクを撃つ前に終わってしまった
アースクエイクを避ける気配すらなかった ・・・恐ろしい子!




----------------------------------次の日----------------------------------



d0330183_1901138.jpg
こうなったら、アースクエイクを防ぐ防がない、という問題はいいから
壁役してます、みたいな感じにホワイトインプリズンを決めよう そうしよう
d0330183_1945470.jpg
ホワイトインプリズン!!
d0330183_19123416.jpg
ホワイトインプリズンも出した事だし、これで勝利は確定ね

d0330183_1921795.jpg
アシクビヲクジキマシター
d0330183_19243834.jpg
イキノコルカチハアリマセン!
d0330183_19123416.jpg
やったぜ



----------------------------------次の日----------------------------------



d0330183_19365053.jpg
d0330183_19383075.jpg
暴走した魔力が発動してアドラムス1発で90万ダメージを叩き出し、アーネストウルフを納得の瞬殺
どこまでダメージを上げるつもりなんだ・・・

[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-04 21:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(4)
Commented by ようかん at 2016-12-05 22:55 x
自分にホワイトインプリズン(WI)を使う時はPT欄からやるとイイですよ。

WIのショートカットを押す→PT欄の自分の名前をクリック

コレでおk。
教授のソウルチェンジとかでもおなじみのやり方ですね。
Commented by furukuaoihako at 2016-12-06 00:34
>ようかん氏
>教授のソウルチェンジとかでもおなじみのやり方ですね。
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

PT欄からスキルを使えるのは知っていましたが、
その場合Shiftキーが不要という事は知りませんでした。

もしかすると、当たり前過ぎてみんな教えてくれないのかしら。
Commented by 通りすがり at 2016-12-29 12:21 x
頭上のアレが専用衣装に見えてくる
Commented by furukuaoihako at 2016-12-29 22:53
>頭上のアレが専用衣装に見えてくる
今年のアイテムデザインコンテストで、似たような感じのアイデアがありましたね。
壁役専用のやつです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。