2016年11月の新装備

d0330183_2132636.jpg今月もやってまいりました、ラグ缶の新装備紹介のお時間です。
今回はビジョウ殺しとなりそうな素敵な装備は投入されているんでしょうか。

麒麟の角
リンドブルムの皮
暴徒のスカーフ
ケラウノス


うん、名前を見ても性能はちっとも予想できませんね。
11月16日 13時 記事を少し修正しました



麒麟の角[1]
Agi + 2
攻撃速度 + 2%
[速度増加]Lv6使用可能
動物・魚貝・人間形モンスターから受けるダメージ - 1%
不死・悪魔形モンスターから受けるダメージ - 2%

純粋なAgiが100以上の時、追加で攻撃速度 + 5%

[攻撃速度1]と共に装備時、追加でAspd + 1
不死・動物・魚貝悪魔・人間形モンスターから受けるダメージ - 1%
[攻撃速度2]と共に装備時、追加でAspd + 1
不死・動物・魚貝悪魔・人間形モンスターから受けるダメージ - 1%
系列 : アクセサリー
防御 : 3
重量 : 50
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業


まさかの攻撃速度エンチャント強化装備。
普通に人気がある攻撃速度エンチャントを後押ししてしまう装備が出るなんて思いもしませんでした。
水牛の角は元気出せ。
d0330183_2132636.jpg
ただの攻撃速度強化だけでなく、速度増加Lv6まで使えてしまうという便利なアクセサリー。

火力面では貢献出来ませんが、速度増加解禁用アクセサリーとしてはソロプレイヤーなら普通に欲しいはず。

リンドブルムの皮[1]
Mdef + 10
Agi + 5 , Vit + 5
火・水属性攻撃で受けるダメージ - 5%
人間・竜形モンスターから受けるダメージ - 5%

[リンドブルムの皮]の精錬値が7以上の時、追加で[ハイディング]Lv1使用可能

[リンドブルムの皮]の精錬値が8以上の時、
純粋なAgiとVitの合計が20上がる度に追加でMaxHP + 1% , 詠唱時間 - 2%

[リンドブルムの皮]の精錬値が9以上の時、追加で[クローキング]Lv1使用可能
系列 : 肩にかける物
防御 : 15
重量 : 60
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


・・・うーん。

君にあだ名をつけるとするなら、ザ・器用貧乏なんてどうだろう。
ヴァルキリーマント全盛期だったらまだ人気が出たかもね。 影肩全盛期だとちょっと怪しい。

あ、一応レンタル対象装備ですので試着できます。

暴徒のスカーフ
[スペルブレイカー]Lv2使用可能

[グラス]、[サングラス]のいずれかと共に装備時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 2%
純粋なStrとLukの合計が80上がる度に追加でCri + 5
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%
純粋なIntとDexの合計が80上がる度に追加でMatk + 120 , 詠唱時間 - 3%
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]使用時、HP回復量 + 10%
純粋なAgiとVitの合計が80上がる度に追加で攻撃速度 + 5% , MaxHP + 5%
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 下段
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


要求してくるスペックは微妙に高いですが、見返りの効果は優秀。 しかも下段。
特に魔法職だったらINTとDEX80越えなんて普通でしょうし、これは間違いなく人気が出る。 欲しい。

INTとDEXが120だったら、この下段装備だけでMatk+360とかになっちゃいますね。 どんだけー。

しかも今ならスペルブレイカーLv2使用権も付いてきて、このお値段! ドン!
後日追記
d0330183_12533713.png
と思ったら、ステータス系は全部中段装備とのセット効果なのね

それでも充分ぶっ飛んだ性能ですけども。

ケラウノス[1]
攻撃速度 + 5%
MaxHP + 5%
物理攻撃で与えるダメージ + 5%
[吸気功]の再使用待機時間 - 3秒
[雷光弾]で与えるダメージ + 5%
BaseLvが15上がる度に追加で[雷光弾]の詠唱時間 - 5%
BaseLvが20上がる度に追加で[羅刹破凰撃]の詠唱時間 - 3%
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


破戒僧の数珠に続いて修羅強化装備第2弾。
2個装備で無詠唱雷光弾雪合戦が出来るようになります。

しかし攻撃面強化というよりは、吸気功による自家発電の使い勝手向上がメインじゃないでしょうか。

HPの増強や、攻撃速度&物理ダメージアップなど揃っていて優秀なアクセサリーなのは違いないんですが、
破戒僧の数珠と比べると魅力が薄く感じるのは私だけじゃないはず。

羅刹破凰撃をメインでバリバリ使っているゼェ、という希少なバリバリ修羅は迷わずこの品をどうぞ。


今月はなかなか優秀な装備が揃っていますね。 皮はどうでもいいけど。
麒麟の角と暴徒のスカーフは、一家に一台持っておきたいレベル。 でもお高いんでしょう?
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-15 22:00 | ラグ缶/くじ | Comments(6)
Commented by おにぎり at 2016-11-16 13:03 x
更に後押しで暴徒のスカーフで速度増加… んでもってこの素晴らしい魔法火力詠唱短縮… 露天に出してくれる気がしないw
Commented by いつも読んでます at 2016-11-16 19:04 x
このままアニバパッケに入れてほしいようなラインナップですね。
あと、暴徒のスカーフのセットはSいらないのでは?
Commented by furukuaoihako at 2016-11-16 21:11
>露天に出してくれる気がしないw
大丈夫です、今回は高性能な装備が目白押しですのでラグ缶が売れるっ。(に違いない)
となれば数も生産されるでしょうから、露店に回ってくれるはず。 (に違いない)

>暴徒のスカーフのセットはSいらないのでは?
うん? と思って記事を見返してみたら自分もビックリ。

Sヴァルハラアイドルにお株を奪われ気味だったS中段系にも活躍の場が戻ってくるなー、と
思いながら書いてたら「S中段にしかセット効果が無い」という変な文章になってました。

そんなワケでささっと修正しました。
Commented by AEG at 2016-11-17 02:20 x
暴徒のスカーフ、さすがにカルデュイとの併用はできませんでしたかw
Commented by 見てる人 at 2016-11-17 09:58 x
珍で使えないかなってシミュってみたんですが
STR120-LUK120はともかく
AGI80-VIT80は微妙そうですね
VITを補正込み94+6にするとAGIはステポイント的にムリゲ
しかもCRIがシールと比べて10下がる

なにやらこれ使う人みーんな同じステになりそうなヨカンしちゃうーぅ
Commented by furukuaoihako at 2016-11-17 13:30
>暴徒のスカーフ、さすがにカルデュイとの併用はできませんでしたかw
併用できたら間違いなく神器レベルでした。 チッ

>なにやらこれ使う人みーんな同じステになりそうなヨカンしちゃうーぅ
無理して使わなくてもええんやで! 値段高いでしょうし。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。