VSステファン・ジャック・アーネストウルフ

ビジョウさんにはシグナムクルシスが効く。(挨拶)

先日、レンジャーでビジョウを無事撃破しましたが、
よくよく考えたらビジョウさんを釣ったりせずに最初から足元アンクルしておけば、もっと楽でしたね。

という事で、その反省点を踏まえてレッツビジョウ。
d0330183_375562.jpg
マントル・エクスプロージョン!

d0330183_4363989.png

くっ、マントルで重力エラーを出して無効試合にしてくるとは、ビジョウさんはなんて卑怯なんだ。
もっと正々堂々と戦いなさいよ!



d0330183_3142786.png
グサァ!

ついに「流石に作るまい」、と思っていたドル白羽スーツを作ってしまいました。
というか今回のアップデートの敵は、石化と凍結と混乱をばら撒きすぎな気がする。

VS ステファン・ジャック・アーネストウルフ
d0330183_318337.jpg
空中要塞を守る最後の砦

さて今回挑むのは、ロケットで突き抜けすぎた火力で有名なステファン・ジャック・アーネストウルフさんです。
わざわざドル白羽を用意したのは、この戦いに挑む為。

脳筋RGの人がソロでヌッコロしたと聞いて、じゃあ私も。
という安直な動機ですが、せっかくのアップデートですからね。

ドロップする装備品(刻の牢獄以外)が王家の青い箱から出てしまうので、
実装から一週目なのに某B鯖だと悲惨な値段になっているけども、カードの夢があるものね!
d0330183_326506.jpg
いきなり足元に生えてくるのは止めて

S・J・アーネストウルフ戦について説明が必要がどうかも疑わしいところですが、軽く説明を。

ATK、MATK、両方とも超高いけど他のステータスは最低レベルに低い火力バカのS・J・アーネストウルフが、
広範囲呪い、広範囲石化、広範囲混乱、ドラゴンフィアーをばら撒きつつ歩いてくるので、
捕まらないように逃げながら攻撃して、30MのHPを削ればクリア。

Aspdが遅いのに状態異常をばら撒いてちょくちょく足を止めるので遅く感じますが、多分移動速度は黒蛇王と同じくらい。
遠距離物理ダメージに反応してインデュアを使う模様。

最低でも石化対策してないと、石化した所に超威力のダークサンダーが飛んできて床を舐めるハメになる。
d0330183_338889.jpg
増援もそこそこ湧く 後半はぷち強いラギッドゾンビが湧くので結構邪魔

d0330183_3424966.jpg
階段の壁越しに崖撃ち可 って脳筋RGの人も書いてました
崖撃ち反応で最高レベルの無詠唱アースクエイクとヘルジャッジメントを使用

アースクエイクは視認範囲ギリギリなら当たりませんし、
ヘルジャッジメントもS・J・アーネストウルフのHITは低いので95%は回避できます。
d0330183_347648.jpg
つまりニューマしてないと5%の確率でヘルジャッジメントが当たる
1発で20回以上は転べるダメージにドン引き
d0330183_35013.jpg
崖撃ち中もインデュア状態でウロウロするので、こちら側に近づいたのに気付かず攻撃すると反撃用アースクエイクドーン
魔王モロクもビックリの反撃用アースクエイクの威力

そろそろ7桁ダメージ表示も解禁しないとダメなんじゃないかしら。
d0330183_3581769.jpg
S・J・アーネストウルフのHPが減ってくると、地面にピンク色のエフェクトが出現するようになる
d0330183_42860.jpg
エフェクトが消えて4秒後くらいにアースクエイクのエフェクト
d0330183_4112610.jpg
範囲内にいるとアシクビヲクジキマシターとなって座ってしまい最大HPの4分の1くらい減る
このHPの減少でも戦闘不能になるので回復はしっかりと

範囲は見た目通り、やたらと横方向が広い気がする。 けどエフェクト内にいるのに当たらないという事もあったり。

d0330183_4163228.jpg
S・J・アーネストウルフ戦は根気の勝負
雑魚を倒しながら、崖撃ちするなり、追いかけっこ方式で逃げ撃ちするなりでひたすら削り続ける

d0330183_4223854.jpg
ステファン・ジャック・アーネストウルフとったどー

戦闘時間、およそ21分。 この激しい戦いの末に得た戦利品は、
d0330183_425289.jpg
以上

d0330183_4363989.png

d0330183_431850.jpg
あと王家貢献の証を10個貰えました わぁい


d0330183_22161883.gif
職には得手不得手がある それを努々忘れぬ事だ・・・zzz

でも正直な話、BOSSうんぬんよりも道中終盤の通路封鎖閉じ込めトラップが辛い。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-13 08:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(2)
Commented by ようかん at 2016-11-13 11:22 x
アーネストウルフの撃破おめでとうございます。

私は5回ほど倒しましたが、ドロップはマステラとイグ実しか出ず。
MVPはコインホルダーか紫箱。

・・・ココは経験値目的のPTでいくMDなんじゃないかっていう分かりきった結論に至りました。
Commented by furukuaoihako at 2016-11-13 12:37
>脳筋RGの人
>ココは経験値目的のPTでいくMDなんじゃないか
ビジョウの討伐報酬もそうですが、
王家貢献の証は0が1個足りないんじゃないかと思いました。

経験値と戦利品から見てモルスの洞窟上級版って感じですかね。
ドル白羽作っておいてなんですが、また行きたいとはあんまり…。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。