フェイスワームの巣の攻略手引き・急

d0330183_20173721.gif最近当ブログへのフェイスワーム関係の記事へのアクセスが増えています。

d0330183_2114494.png
この見た目で記事ランキングに上ってこられると妙にツボに入る

例の眼帯で小遣いが稼げるから、という事もあるんでしょうけども、
d0330183_21101660.png
女王は討伐報酬の中でも最高の貢献の証30個

英雄たちの宴のアップデート以降は、結構な数の王家貢献の証が貰えるっていうのも大きいんでしょうかね。

そういえば女王フェイスワーム討伐系の記事はちゃんと書いてませんでしたので、今回サラっと書いておきます。
とはいえ、調べれば簡単に分かる事ですが。

この前のウォーロック編はノーカン。



女王フェイスワーム討伐に必要なもの
d0330183_21143681.png
・銀細工のブレスレット (最重要)
・高DEXor詠唱速度強化装備 (あると快適)
・不死服or毒服 どちらも無いなら闇服
・それなりの火力
・それなりの耐久力
・耐属性肩 (水、地、風の3種あると○ 今回は地属性エクセリオン肩だけ使って挑みます)
・回復財 (主にSP)
・機動力 (残影、バックステップ、ウォーグライダー等々)
・ドラゴンフィアー対策にアサイーの実など

DEXがそこそこ有り、残影の機動力もあり、防御も固められる修羅が一番やりやすい気がする。
d0330183_21291175.jpg
毒属性の時をメインに接近してスペルブレイカーLv5を連打するだけ。
毒属性の女王は密着するとクローズコンファインを使ってくるので、移動スキルを持っていない職の場合は密着しない事。

10%の確率で詠唱妨害が成功し、成功すれば100万ダメージ+こちらのHPが50万回復。

アースクエイク、ドラゴンフィアー、ピアース、致命的な傷、をガンガン撃ってくる上に全て詠唱スキル。
スペルブレイカーを連射しているだけでモリモリ削れる。

アースクエイクは範囲が狭いものの当たると痛いので、妨害出来ないかな?と思ったら離れましょう。
d0330183_21372095.jpg
調子に乗ってダメージを与えまくると女王がブチ切れるので、こうなった場合は全速力で逃げる

d0330183_21434785.jpg
地属性の時も地肩装備していれば、そこそこ削れる

クァグマイア、ヘヴンズドライブ、広範囲スタン、ヒール、地属性攻撃、全て詠唱スキル。
水属性や風属性時と違ってノックバックスキルは使ってこないので狙いやすい。 ただし猛毒袋の自爆には注意。

通常攻撃もそこそこしてくるので、一番やりやすいのはやっぱり毒属性。
d0330183_21544526.jpg
卵が出てきたら、孵化を詠唱妨害して放置でOK
女王に卵を食べられて回復されてしまいますが、幼虫は出なくなるので楽

d0330183_2265857.jpg
スペルブレイカーを繰り返していけば、その内ダメージが通らなくなる = HPが100万以下になるので

d0330183_2282664.jpg
あとは頑張って殴るだけ ファイッ

d0330183_2292882.jpg
残りHP次第ではすぐに倒せます お疲れ様でした

[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-07 00:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。