+9下水管の魔術師

d0330183_21374023.pngレンジャーとして、さらなる高み(笑)を目指す為に武器を新調する事にしました。


d0330183_2147461.png
どうです この+9大型クロスボウの輝き!


昔と比べて遥かに安くなったとはいえ、レベル4武器の+9ともなれば結構なお値段でした。

今まで+7深淵大型クロスボウを使っていましたから、これは大きな火力アップとなる事でしょう。
早速深淵カードを2枚手配し、装備のグレードアップを行ないます。

d0330183_21374023.png
こ、この流れは

本当にこのまま深淵カード2枚を挿していいものだろうか?
そもそも最近の大型クロスボウは、生体エンチャントが付いていてナンボではなかろうか!?
d0330183_2217717.jpg
そんなわけでリヒタルゼンの下水管内在住の魔術師の元へやってきたのだ
d0330183_22204326.png
d0330183_22215649.png
わざわざ色違いの文字で警告してくるから余計に怖い。



d0330183_22352599.png


d0330183_2253395.jpg


・・・いやいや、壊れなかっただけ儲けモノでしょう。
d0330183_22392497.pngd0330183_22392571.png
それにほら・・・、漢字2文字エンチャントって格好良いし? みたいな?

魔力1は火力は上がらないけど、詠唱時間を4%短縮してくれるし!
闘志1だってAtk+6上げて、Hitを2上げてくれるッ・・・!

これで良かったのさ、これで・・・。

d0330183_22515367.jpg




って納得してたまるかァァーー!

魔力1は詠唱短縮があるから許せるとしても、闘志1はショボすぎて絶対に我慢できない。
拳闘士のグローブとのセット効果もレンジャー向きとは言えませんもの。 持ってないけど。

という事で、魔力1は据え置きにして闘志1だけ入れ替える事にします。 もう1回だけ、もう1回だけ・・・。

d0330183_22204326.png
d0330183_22215649.png
や、やめろよ、決心が鈍るだろう!


d0330183_2344292.png


d0330183_2313308.jpg

お、おう・・・。 やればできるじゃない。
闘志1なんかよりずっと使える名弓エンチャントッ、しかも名弓2!

+9でこのエンチャントなら、もう充分な性能と言えるでしょう。
ありがとう、下水管の魔術師! 良い仕事をしてくれた!

d0330183_22515367.jpg




・・・・・・・・・。


・・・いやぁ、なーんか魔力1が名弓2と釣り合ってない気がするなぁー。

この魔力1が、魔力2とか、欲を言えば先鋭エンチャント辺りに変わってくれれば、もう文句の付けようもないんだけどなー。
d0330183_23232889.jpg
分かっているんです 分かっているけど、上を目指したくなるじゃない!

大丈夫、神は私を愛している。 聖書にそう書いてあったからッ! ヒャッハァ!
d0330183_22204326.png
止めてくれるな、魔術師(・・・ゴクリ)



d0330183_233230100.png


d0330183_22363518.jpg
いや、そうだよね。普通のステータス+のエンチャントもあるもんね。INT+1も使えないワケじゃないけども、魔力1と比べると性能はガタ落ちというか弱体化というかハズレというか、魔術師の抑止を振り切って心臓バクバクさせながら覚悟を決めてEnter押したら、装備は壊れはしなかったもののINT+1って。INT+1って。危ない橋渡った結果がこれじゃあ報われないよね。もう1回やるしかないよね。やるしかないんだよね。魔力1以上のエンチャントが付くまで回さないともう納得できないところまできてるんだもんね。よーし、やろうじゃないか。徹底的にやろうじゃないか。私の胃がキリキリ痛み出すのが先か、大型クロスボウが木っ端微塵になるのか先か、良い結果を出してヒャッホウするのが先か、勝負してやろうではないか。しかし魔術師よ、この大型クロスボウを破壊したら翌日ここにショベルカーが突っ込んでくるからな。覚悟しとけよオマエェェー!

d0330183_23295984.png


d0330183_23442939.png
AGI+1 ・・・違う、こんなものじゃない

d0330183_23295984.png


d0330183_23477100.png
不要すぎる!

d0330183_23295984.png
d0330183_0551320.jpg
ヤメロォ!

d0330183_23543593.png
INTにモドッタァァ

d0330183_23295984.png


d0330183_23593525.png
ムキー! 初期化用の亡者の冷気だって無料じゃないんだからね!

d0330183_23295984.png


d0330183_02093.png


d0330183_0195495.jpg
YATTA!!
深淵カード挿しても文句無しの品
d0330183_171646100.jpg
大型クロスボウが花火にならず、無事大勝利を収める事ができましたが、今回は文字通りハイリスクな勝負でした。
良い子はあまり真似しないようにしましょうね。 心臓に良くないし。
d0330183_1718023.png
そして家宝が1つ増えました

[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-06 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(5)
Commented by AEG at 2016-11-06 02:37 x
やっぱりエンチャントの神に愛されてるじゃないですかヤダー!
Commented by おにぎり at 2016-11-06 06:32 x
す、凄すぎるw 名弓2が付くし +9大型からの成功だなんて神様ですな〜 亡者の冷気2000個無駄に使ったけど、名弓2も先鋭2も付きませんなぁ〜 ひょっとすると過剰精錬からのエンチャントの方が良いのが付くのかしら? マランエンチャントも同様
Commented by furukuaoihako at 2016-11-06 22:52
>やっぱりエンチャントの神に愛されてるじゃないですかヤダー!
ぐぬぬ、否定したいけど否定できる材料がない。
マランの時といい、今回といい、運が良かっただけなんだ! と、ゴリ押してみる。

>ひょっとすると過剰精錬からのエンチャントの方が良いのが付くのかしら?
言えた身分じゃないですが、爆破された時のダメージがでかくなるだけなので止めておきましょう。
絶対だよ!
Commented by at 2016-11-07 00:45 x
おめでとうございます
なんてハラハラする日記だwww
Commented by furukuaoihako at 2016-11-08 00:32
>なんてハラハラする日記だwww
ありがとうございます。
挑戦している時のハラハラ感を少しでも伝えられたのなら幸いです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。