久々に女王フェイスワームに謁見する

d0330183_14363128.jpg例のダサい眼帯の影響で、
フェイスワームの巣に向かう冒険者が増えているようですね。

眼帯装備中ならダークフェイスワームが時間の結晶をドロップするので、
4匹倒して蛇皮と時間の結晶が4個貰えるなら、小銭稼ぎには調度良い。
値下がりは心配だけど。
ついでに女王様に謁見して、無慈悲な威力の魔法で転がるのも通例。
d0330183_144357100.jpg
ケイオスさん、無敵のマグナムブレイクでなんとかしてくださいよォーッ

でも後半になるとケイオスは手伝ってくれなくなるので肝心な時にダメなケイオス。



d0330183_22647100.jpg
使えないケイオスに代わって自分でやるしかない

装備はこんな感じで、とにかくAspd重視。 銀細工は無し。 女王が水属性になった時だけアンフロに着替える。
せめてAspd192~くらいは欲しい。 防御の事はあまり考えない。

堕天使の翼は攻撃速度4のチェネレC挿し。 惜しむらくは物理用のエンチャント(龍飛流の幻珠)が付いている事。
時空英雄君、本の中からもう1回戻ってきてくれないかな。

今回はソロでAspd193達成の為にハゲを連れています。
ペンダントオブハーモニーを別の装備にすればハゲを連れなくてもいいんですが、火力アップと気分の問題。

通常の毒属性の時はヘルインフェルノが通りにくいので、
使えないケイオスに頼んで女王フェイスワームにマグナムブレイクを当てて貰うなどして時間を潰し、
d0330183_0364791.jpg
水、地、風属性の時だけクァグマイアばら撒いて高速遠距離ヘルインフェルノ連射
魔法射程内に入られたら負ける、くらいの気持ちで撃って撃って撃ちまくる
指が折れるまで! 指が折れるまで! by.せがた三四郎

元々女王フェイスワームは足が遅い上に水、地、風属性の時は、
追尾中に広範囲凍結、スタン、出血をばら撒く為に足を止めるので、ヘルインフェルノで一方的に攻撃しやすいのです。
遠距離物理攻撃にはしっかりインデュアで対策してくる癖に。

画像ではエフェクトをONにしていますが、ヘルインフェルノのエフェクトが重なると重くなるのでエフェクトOFF推奨。
ただしエフェクトをOFFにすると毒の沼地もほぼ見えなくなるわけで、うーん・・・。
d0330183_1531319.jpg
HPお化けの女王フェイスワームを相手にするわけですから、流石にSP回復財が無いとやってられません
回復財は必ず用意しましょう
d0330183_15172112.jpg
卵は余裕がある時に破壊するくらいでOK
ヘルインフェルノの火力なら卵4個で回復されても押し切れます
d0330183_15193694.jpg
幼虫は邪魔にしかならないので隅っこで凍らせて放置 あまりにも数が増えてきたら減らす程度の考えで

d0330183_15222976.jpg
女王フェイスワーム、討ち取ったりぃ
d0330183_15451374.jpg
カチカチカチ(マウスのクリック音)
本当の敵は最後の宝箱なのであった

[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-04 00:00 | フェイスワームの巣 | Comments(2)
Commented by ひれみ at 2016-11-05 10:39 x
最後はグ、グリーd・・・

いやなんでもございません
Commented by furukuaoihako at 2016-11-05 12:08
非近接職だと眼帯グリードの存在はついつい忘れてしまうんですよね。
しかし、やはり最後の敵はアイテム100種類までという所持制限なのデス。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。