くびかりぞく(南瓜)

うーん、もう食べられないよぅ。(切実)

みんな存在を忘れてるんじゃないかと心配になる生体カーニバルは3週目です。

3週目である今週のカボチャヘッドは、唯一使い物になりそうな攻撃速度+が付くカボチャヘッドの週。
頭全段を埋めてしまうとはいえ、狐耳鈴リボンと頭アリスを足したような性能はそこそこ魅力的ですものね。

という事で、今週だけはカボチャヘッド収集にそこそこ殺る気を出しております。 お前の首をよこせェ!
d0330183_0241322.png
惜しい 攻撃速度があと+1あれば大満足レベルなのに

ところで生体カーニバル3週目の今現在、
対BOSS物理ダメージ+35%がくっ付いたカボチャを露店ですら未だに1度も見てないんですが、本当にあるのかしら。
※後日追記
d0330183_00671.png
35%カボチャをやっと確認




コメント返信
そこそこ前の記事にコメントが付いてましたので、今回はこちらで返信させていただきます。
d0330183_125284.pngd0330183_125326.png
d0330183_23563436.png
ふむ、つまり貴方はこの2人がアマノムラクモを持っているかもしれないと、そう仰るんですね!
d0330183_081772.png
確かに要人警護とかする時に性別を偽って同行するという話はありますけども。
d0330183_075846.jpg
女装にしては何かが平らすぎますし、それは無いでしょう

そして万が一女装だったとしても、それはそれでアリだと思います。

d0330183_013879.png

か、勘違いしないでよねっ! べっ、別にあなたの為に更新してるんじゃないんだからっ!

★の数については、もうただの飾りでしょう。
d0330183_014426.png
好感度イベントさえ起こしてしまえば、どんなステータスでもクリア扱いになるみたいですし。

大釜の底で見たものは
3人のアイドル魔女をプロデュースし、3人全員舞踏会で結果を出すと大釜の中での会話イベント。
内容は他所で聞いたので分かっていましたが、一応この目で確かめるまでは、ね。
d0330183_0172722.jpg
要約:お前気に入った
ハロウィンイベント2016 完

3人全員を舞踏会に送り出すとなると、アッシュが余裕で30000を越えるので、

30000アッシュを所持するとレッスンが出来なくなる → 減らす為にシチューと交換 → 倉庫がシチューの海

倉庫をシチューだらけにして辿り着いたゴールは“専用MAPで会話だけして終了”でした。
3人全員プロデュースは本当に自己満足の世界です。 アッシュ貰えなくなるし。(もう要らないけども)

さて今回のハロウィンイベントですが、去年とは違って
MAPは狭いし、スタイナー部屋は無いし、シチュー以外と交換も出来ないし、スタイナー部屋は無いし

と、不満点だけ挙げましたが、

・クエストは円滑に進めやすい 季節イベントクリア判定も楽々
・シチューは確かに不足しない シチューの効果アップのおなじないもほぼ使い放題
・好感度イベントにはメッセージスキップ機能を完備
・主要NPCにモンスター属性を使っていないので話しかけやすい
d0330183_0462380.jpgd0330183_04621100.jpg
イズのロリルリとは違い、カーソルを合わせるとちゃんと噴出しアイコンが出るモンスターの外見のNPC
クロックはモンスター属性だった? それは許してあげて下さい。
細かい部分でちゃんと気を使っているのが分かりましたので、スタイナー部屋は無くとも私的に良イベント認定です。
がんほーがんばりました。 アニバーサリーイベントもこの調子で是非。

あと3人娘に立ち絵があればもっと良かったッ。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-10-28 01:30 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。