ハロウィンパーティ2016走り書きメモするまでもない

d0330183_2345297.jpg
毎年恒例
d0330183_23521838.jpg
HalloweenParty2016~とびだせ!マジカルシンデレラガールズ

うん、これはまさしくアイ●ルマスターですね

今年のハロウィンイベントは去年と比べると、

分かりやすい
やる事も簡単

シチュー食べ放題
スタイナー部屋が無ぇぞゴルァ!?

な内容となっています。 わざわざ記事にするべきかと躊躇うくらい簡単です。
d0330183_0475555.jpg
一応会場では例のアップデートの予告も行なわれています




今年のハロウィンイベントの簡易説明
d0330183_012488.jpg
3人のアイドル魔女の内、誰か1人を1度でも舞踏会に参加させれば季節イベントクリア

舞踏会に出場するには?
d0330183_03365.png
レッスンを行い、全てのアニマ(ステータス)を1以上にする

レッスンをするには?
d0330183_044985.png
時間で回復するソウルを消費するだけ ソウルの最大値は9
1回のレッスンには3ソウル必要 ステータスは2上昇

レッスンをするとソウルを消費するはずなんですが、たまにソウルが減らなかったり逆に増えたりします。
※後日追記 やっぱり不具合でした。 大した影響も無いので11月1日に修正するとの事。
d0330183_0162662.jpg
レッスンを1回するごとに400G貰えるのでシチューは実質食べ放題
他のアイテムと交換するような消費方法が無いのでぶっちゃけ余るレベル

衣装を貰うには?
全てのステータスを高め、発生するイベントを全て見た後に舞踏会に送り出す。 で合っているはず。
d0330183_538767.png
d0330183_5391491.jpg
得意分野(最初からランク1)だけランク9、他はランク8の状態で何度か舞踏会に送り出してクリアを確認

※後日追記
d0330183_15452910.png
生徒との親密度イベントが全て発生していれば、この状態で舞踏会に送り出してもクリア出来ました

[PR]

by furukuaoihako | 2016-10-26 01:00 | Ro | Comments(3)
Commented by ももりんご at 2016-10-27 23:05 x
こんばんは!いつも見てます。更新がんばってください^^

魔女のクエストですが、ワンキャラ☆3つMAX(どれでもOK)にして舞踏会に送り出すと衣装貰えましたー!
Commented by 通りすがり at 2016-10-29 05:40 x
どういう条件なのか分かりませんが
3人の魔女を舞踏会に送り出して満足させた時に
大釜の魔女に呼ばれて別室に飛ばされました
魔女の本名を教えられるだけの会話イベントですが
クリアした3キャラ中1キャラだけそのイベントに遭遇しました
今回も小さい不具合があるので会話イベントも発生したりしなかったりなのかなーと思ったりします。
Commented by 通りすがり at 2016-10-29 05:48 x
ああ・・・っ!
すでに大釜の魔女の本名の件は記事になってましたね
(´・ω・`)見落としてました
煮られてきます

しちゅー| λ...トボトボ
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。