エンドレスタワーの75Fを目指すだけ

息してます。(挨拶)

最近Roをプレイする時間が減っています。
というのも最近夕方~夜中1時過ぎくらいまで、Ro内でやたらとラグが発生してまして。

移動先のセルをクリックしても動かないな、と思ったらワープ移動したり、
モンスターから距離を取ろうとしても動けないまま殴られていたり、
テレポートで飛んだ先で敵も表示されずに動けないなーと思ったら既にエミュールに襲われて転がっていたり。
d0330183_310333.jpg
森崎くん状態

昔、韓国にサーバーがあった時代並にラグラグな環境となっております。
プロバイダが悪いのか、それとも無線LANを使っているのが悪いのか。



d0330183_06633.jpg
そんな劣悪な状態ですが、刺激を求めて久しぶりにエンドレスタワーにでも登ってみようかと。
d0330183_23495874.png
前回登ったのは、ちょうど精錬祭の頃のようで。
ブランクは空きまくりですが、何とかなるさ。 なんくるないさー。
d0330183_23551690.jpg
ウォーロックで行くなら75Fクリア辺りが目標ですかね。 という事で、目指せ75F。
今回は攻略記事でも何でもないただの日記です。

d0330183_0113814.jpg
25Fまですっ飛ばして、いきなり怨霊武士戦

かなりグダる。 抱えてチェーンライトニングで削るもののSPが足りなくなるアクシデント。 装備間違えてたし。
d0330183_0125679.jpg
結局ストームガストで削り殺すチキン戦法を採用 この手に限る

d0330183_020181.jpg
ミストレス&船長
水と風エクセリオン肩があれば絶対負けない

ラグったと思ったら船長にいきなり密着されて少しヒエッってなったけども。

d0330183_0242184.jpg
カード1枚目 紙くず

d0330183_0274480.jpg
オークロード戦
アースクエイクをホワイトインプリズンで防げば勝てる
d0330183_0293534.jpg
ホワイトインプリズンをタイミングよく出せるとは言っていない
やっぱりShiftキーね、Shiftキーが曲者よね

d0330183_034523.jpg
だが最後には勝てばよかろうなのだァァ あとオークヒーローは空気

d0330183_045113.jpg
オシリス戦

闇&石化対策をしていなかったのでダークサンダーで飛ばされるわ石化されてボコられるわ、と思ってたより苦戦。
腐ってもMVP。 ちゃんと対策しないとダメという教訓でした。 アモンラーは空気。
d0330183_0525590.jpg
アトロス戦 ストームガストマラソン

アトロス戦やばい。 何がやばいって回線の調子がアレすぎて、↑のSSなんて
ストームガストの詠唱バーが見えているのに既にストームガストが出ているというカックンカックンな状況がやばい。

d0330183_153340.jpg
一流ウォーロックの友、黒蛇王
裏切らないッ、セイフティウォールはラグラグな状況でも裏切らないッ!

d0330183_1111846.jpg
セニアさんとキャッキャッウフフな追いかけっこ
d0330183_1154659.jpg
取り巻きを全員凍らせた上でアークビショップに抱えてもらい、セニアさんを狙い撃ちするだけでいい

d0330183_120111.jpg
カード2枚目 紙くず

d0330183_1254518.jpg
ダークロード&バフォメット
いきなりダークロードがいたので、とりあえずストームガストで削って様子を見る作戦で
d0330183_134156.jpg
ダークイリュージョンが何体か来ましたが、これくらいなら問題ない
d0330183_127465.jpg
あっ

d0330183_1382578.jpg
しまった 敵の奇襲だ! 火属性対策持って来てないけどやるしかない!
d0330183_1434439.jpg
ああああああああ危ないィィ
頭のめだまやきが焦げちゃう!
d0330183_1473670.jpg
しなやすセーフ

d0330183_1512198.jpg
バフォメットはストームガストでいい
d0330183_156271.jpg
中身は分かっているのに未鑑定兜にときめきを感じてしまうのは何故だろう

d0330183_20855.jpg
ウォーロックの鬼門68F

確率とはいえ、魔法ダメージを完全反射って嫌なバランスですよね。
天使型の魔法反射に対抗する手段がないとここで終了です。

d0330183_283424.jpg
でもそんなの関係ねぇ!

d0330183_2131576.jpg
魔法反射が怖くて魔法が撃てるかってんだ!

d0330183_2155226.jpg
ゾンビアタックって凄く便利だと思うの
グラビテーションフィールド? なにそれおいしいの?
d0330183_2215914.jpg
女王スカラバ&マヤー

取り巻きを2人で分断するなり、凍らせるなりしてBOSS本体をヘルインフェルノで燃やせばいいだけ。

d0330183_2281714.jpg
RSX-0806戦
アースクエイクをホワイトインプリズンで防げば勝てる

取り巻き召喚と違ってアースクエイクは↑の画像のように詠唱開始時に光るので分かる。
d0330183_2303978.jpg
だからホワイトインプリズンをタイミングよく出せるとは言っていない
まるで成長していない
d0330183_235954.jpg
ヴェスパー所長は取り巻きを片付けた後に遠距離からヘルインフェルノを撃つだけ

75Fまでの所要時間、約2時間。
普通の日課より遥かに疲れるので、毎週続けるのは辛いかな。 脳筋RGの人はよく毎週続けられるワァ。
d0330183_244146.jpg
オチなんて無かった

[PR]

by furukuaoihako | 2016-10-24 10:00 | Ro | Comments(2)
Commented by ようかん at 2016-10-24 20:18 x
私のブログのアクセスが急に伸びたと思ったら、
犯人はまたコチラでしたか。
もうホント・・・ありがとうございます。

ソロETは確かに疲れますが、MVPcの夢と強敵との戦いを求めて私は通ってます。
・・・夢のまま終わり、というオチは避けたいトコロ。
Commented by furukuaoihako at 2016-10-24 23:18
>犯人はまたコチラでしたか。
ふふふ、よくぞ見破った明智君。 そう、何を隠そう犯人はこの私ッ!
バレるのが相変わらず早い。

>MVPcの夢と強敵との戦いを求めて
情熱が溢れてますね。
情熱を忘れて、ひたすら楽に流されてしまう私とは大違いデス。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。