レクイエム小隊

キノコがない。(挨拶)

3%回復財は消えてしまいましたが、25日の日曜日まで経験値&ドロップ率1.5倍ですので、
いつもよりは少し張り切ってハンティングライフを過ごしましょう。

話は変わりまして、前回の記事にて少し長めのコメントを頂きましたので、こちらで紹介。
d0330183_20342173.png
うーん、この手の話はRo関係のスレッドで耳に頭領タコが生えるくらい定期的に投げ込まれるモノですからね。
私個人の意見を書くとなると長くなりそうでしたので、こちらで返信させていただきます。

>真面目な質問なのですが、こんなゲームいつまで続ける気ですか?
とりあえずは、この素敵な沈没船ラグナロク号が沈没するまで。

Roとの付き合いも1年や2年じゃありませんからね。
最期くらいは看取ってやりたいのDEATH。
だが半年後に急にサービスが終了しても私は一向に構わんッ!
>増えるのが+9にするのが前提な課金アイテムばかり・・・
露店にずらずら並んでるのが課金アイテム(衣装含む)ばかり・・・うんざりしませんか?

がんほーの運営を肯定するワケではありませんが、
課金をたくさんしてくれるヘビーユーザーがいるからこそ、今でもRoが運営出来ていると思っています。
露骨な課金体制もユーザー離れの原因の1つだとも思うけどもな!
今のログイン人数はRo全盛期の10分の1以下ですから、基本料金だけじゃとてもやっていけないんでしょう。
Urdr(桃源郷)サーバーなんか100人も居ませんから、維持しているだけで絶対赤字でしょうし。

・・・とはいえ、露店を見ると課金アイテムばかり並んでいるパターンが多いという点は食傷気味。
今までブログに何度か書きましたが、問題なのはゲーム内の敵から手に入るアイテムの殆どが無価値って所です。
もうこの際ね、カードのドロップ率を今の10倍くらいに引き上げても良いと思うの。

>リアルのお金つぎ込んで金策してるプレイヤーの多さったら、
こつこつプレイしてるのが馬鹿らしくなる現状

課金してくれるユーザーというのは、がんほーにとっては有難いお得意様ですし、
オンラインゲームは商売なワケですから、お金を払った分優遇されるのは仕方が無い事だと思います。

課金要素がないと、初心者プレイヤーが古参プレイヤーに追いつくのはまず不可能なのがRoというゲームですし。
課金しても有利になる要素が少ない某艦隊収集ゲームは稀なケースです。

>一般プレイヤーがどんどん減っている
一般プレイヤーが減って、濃いプレイヤーだけが残る。 つまりこれは淘汰なのだよ!
一体どうすればいいんですか!



レンタルからの卒業を目指す企画
働けども働けどもRoの暮らしは楽にならず ぢっと倉庫を見る。
d0330183_21312456.png
ニヤリ

いやぁ、改めて大分溜まったなと思いましてね。 ニヤリ
d0330183_21385244.jpg
全て呪いの剣士を回して自力で集めた品です
買い取った弓など1つもないッ

d0330183_21405417.png
現在71個 ここまで集めるのに・・・数ヶ月掛かった・・・数ヶ月だぞ!

しかしその苦労も報われる。
何故なら今日+9レクイエムグレイトボウが誕生するからさッ。

え、に+9レクイエムグレイトボウを使っていた? あれはレンタル品です。
返却要請がきたら返却しないといけない装備なのデス。

返却しても困らないように自前の+9レクイエムグレイトボウを作らないといけないな、
と精錬祭が終わった頃から考えていたのよ!

d0330183_2150242.jpg
それでは早速+7までレッツカンカン ポキン



d0330183_21514295.png
71個 → +7が13個

+7が9個か10個くらいあれば+9が1個くらい出来るはずだから、13個あればいける。 むしろ2個出来るね。






d0330183_21535587.png
13個 → 2個



・・・ほ、ほらぁ、だから2個出来るって言ったじゃないか! +8がね!

+9? +9が2個も出来るわけがないでしょう!? 常識で考えなさいよね!
そういう能天気な考え方だからシェービングフォームなんていう誰得装備を高値で並べる奴が出てくるんだ!


+9が1個出来れば十分なんです! だからお願いします! 先っちょだけでいいからー!




d0330183_2232231.jpg
d0330183_474399.jpg
精神統一しています しばらくお待ち下さい







d0330183_21584535.jpg
あふん


ddd、だだ、だ大丈夫さね。 私は冷静だ。 先っちょだけでいいのだ。

だってあと1個、いやまだ1個残ってるもの。

・・・+8で妥協する? いやいや、ダメだダメだ、そんな弱気じゃ!
課金アイテムだって+9を目指すものだろう! 違うか!? いや違わない!(意味不明な自己解決)

71個だよ!? 数ヶ月掛けて集めた私の可愛いレクイエムグレイトボウ71個が砕けるわけがないでしょう!?
ダイヤモンド並の強度を誇っているに違いないよ!? だってダイヤモンドは砕けないものッ!

d0330183_2291192.jpg
せいやぁぁ!






d0330183_22122472.jpg
レクイエムグレイトボウガクダケマシター

d0330183_22153726.jpg




d0330183_22161883.gif




d0330183_22185417.jpg
ダイヤモンドはトンカチで叩くと割れる

[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-18 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(7)
Commented by AEG at 2016-09-18 01:19 x
マラエンチャなどで神に愛されているお方なのかと
思っていましたが、普通の人だったようでちょっと安心しました。
Commented by at 2016-09-18 13:01 x
どんまい~ 運だ! うちも昔からやってるからな~趣味でやってるようなものよね・・・昔は楽しかったな!っと語る事ができる人がまだおるし ひと月で数回のログインしかもうできてないがうちも沈没まで自己満足ってのを楽しみます。 月額料金は思い出の保存料金みたいなものよ
Commented by フリッグ民 at 2016-09-18 18:06 x
友人とほんの一カ月前までET少人数登頂目指して賑やかに楽しんでましたが、某樹のMMOが始まってしまいぼっち逆戻り…

公式には色々言いたいことありますけど、これも時代の流れなのかなぁと諦め気味です。

課金切れて繋ぐ機会めっちゃ減ってしまいましたが、ここのブログは楽しく拝見しています。
Commented by furukuaoihako at 2016-09-19 04:18
>マラエンチャなどで神に愛されているお方なのかと
神様は平等だよ 平等に誰も救わない
というどこかの誰かのセリフを思い出しました。 果たして誰だったか…。

マランエンチャントは好調だったかもしれませんが、
過去の古いカード帖の結果を見れば決して運が良い方ではないはず。

>某樹のMMO
ああ、あれね。 確かテイルズオブシンフォニア(ToS)ですね。

>公式には色々言いたいことありますけど、これも時代の流れなのかなぁと諦め気味です。
公式も現状は理解しているはずです。
依然公式ブログの方で「1日でもRoを長く運営するのが使命」みたいな事書いてましたし。

がんほーの的外れなパッチやイベントにイラッとさせられる事は多々ありますがね!

>課金切れて繋ぐ機会めっちゃ減ってしまいましたが、ここのブログは楽しく拝見しています。
ブログだけと言わず、沈みゆく船に戻ってきてもいいのよ? チラッ
Commented by at 2016-09-19 04:53 x
くっそわろたけど(´・ω・`)
可哀そうwwwwwwww
Commented by バリ君 at 2016-09-20 15:19 x
まさに玉と砕けましたね。
サービス終了までには是非とも僕も+10を獲得したいと思っています( ˘ω˘)
Commented by furukuaoihako at 2016-09-21 02:25
>くっそわろたけど(´・ω・`)
>可哀そうwwwwwwww
ショボンしているのか笑っているのか、一体どっちなんだ…。

>サービス終了までには是非とも僕も+10を獲得したいと思っています( ˘ω˘)
ダメージ+15%の為に+9を+10にするリスクと費用を考えると、私は+9でいいやと思います。
どこでも使える装備ならまだしも、生体限定装備ですしね。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。