1500倍(当社比)

キノコが腐る。(挨拶)

猫船長のクルーズ後が、こんなに退屈になるとは思いませんでした。
このままだと刺激が足りませんね、何か刺激のある事をしませんと・・・。
d0330183_0244029.jpg
演劇の小道具は予想通り絶望的なので、露店で運良く見つけたら購入の方向で

そんな本日の首都は・・・

ラグ缶の発売日だというのに、ラグ缶品が全然並んでない露店街。 というかガラガラの首都。
過疎っぷりに拍車が掛かっているのはアレかな、やっぱりみんな今日はブチッと怪盗ライフしているのかな。
d0330183_2335104.png
今日の首都の十字路は、とてもスカスカな状態となっております。

最近のRoの過疎っぷりが酷い、という話題は今までも何度か話題にあげていますが、
過疎が進むと何が悪いかって、欲しいアイテムが露店に並ぶ確率がやたらと低くなるのが辛い。
d0330183_061391.jpg
買いたいのにモノ(どん兵衛)が無くて買えない辛さ

この前も、ギルドメンバーがカルデュイの耳が欲しいのに全然売ってないと嘆いておりました。
このペースで来年もRoは続けられるのかしら。

当社比1500倍
d0330183_033530.jpg
今回の公式ブログの情報は、来週の火属性MOBの経験値調整内容

Job経験値が1500倍って言われても、元々の数値が21しかないじゃないか、と誰もがツッコミを入れたに違いない。

あと火属性MOBの代表格でもある、昔は大人気だったごっついミノタウロスについては何も書かれていないので、
今回は調整をスルーされたっぽいですね。

グラストヘイム最果ての地に住んでいるんですから、もう少し待遇を良くされても良いと思うんですが。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-16 01:00 | Ro | Comments(3)
Commented by おにぎり at 2016-09-16 14:57 x
過疎化が進んで欲しいアイテムがあっても、ボッタクリみたいな価格で露天出してますよねぇ〜 ラグ缶の強化アクセor靴が始まってro内のレアと言えるアイテムが段々少なくなってきたような… せめて超時空エンチャントの1段階目、2段階目を1と2にしてくれれば強化アクセも生きてくるんだろうけど2と2じゃねぇ〜 エクセリオンレッグやギガントブーツのお陰で恩恵がなくなりましたね。 インフレは既にはじまってるか。長々と愚痴ってゴメンなさい。
Commented by furukuaoihako at 2016-09-16 18:04
>過疎化が進んで欲しいアイテムがあっても、ボッタクリみたいな価格で露天出してますよねぇ〜
人が少なくなると産出量も少なくなるので、価格が上がってしまうのは分からなくもないんですが、
相場の数倍の値段で毎日同じ品を並べている人は何なのか、と愚痴りたくなります。

数が少ないから目立つんですよね。そういう露店が。

>超時空エンチャント~
エクセリオンレッグが+7でも充分優秀なので、
大金出してまでS付きの熊の力とかを作る気が起きないんですよね。
出費も凄い上に成功は運頼みなのでリスキー過ぎますし。
Commented by ときおデラックス at 2016-09-17 02:15 x
真面目な質問なのですが、こんなゲームいつまで続ける気ですか?
増えるのが+9にするのが前提な課金アイテムばかり・・・季節イベントはMDの使い回し・・最後に新ダンジョンが作られたパッチっていつになります?

露店にずらずら並んでるのが課金アイテム(衣装含む)ばかり・・・うんざりしませんか?
リアルのお金つぎ込んで金策してるプレイヤーの多さったら、こつこつプレイしてるのが馬鹿らしくなる現状
一般プレイヤーがどんどん減っている・・・・
日曜日のGvGすら過疎になっており数名しかいないギルドが砦を取れちゃう惨状

煽り抜きで純粋な質問なんですが、こんなゲームいつまで続けます?
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。