低刺激エナジー

d0330183_1592273.png
by.公式ブログ

来週からエナジーエンチャントの対象に熾天使の翼が追加されるそうで。

ついでにエナジーも4種類が追加との事。
d0330183_243550.jpgd0330183_243686.jpg
・・・うん、これらが追加ね。



・・・ふーん。



あっダメだ、この話題ちっとも盛り上がりませんな。
ささかまさんも頑張って盛り上げようとしているんでしょうけども、こんな低刺激じゃ今のRoプレイヤーは反応しないッ!



ECOコラボ第2弾
d0330183_13275318.jpg
コラボ第2弾がスタートしてから数日経過。

あっちこっちで情報を見てきましたが、今回のECOコラボの中身は相当確率絞っているみたいですね。
d0330183_2212677.png
当ブログのコメントにも結果が寄せられていますが、LoVAコラボと同じ感覚で回すと高確率で返り討ちにあう模様です。

今、露店を見ても、せいぜい想いシリーズが消耗品とは思えない金額で並んでいるだけ。
グロリア1発に100kzをポンと出せる人がいるなら名乗り出て欲しい。

確率絞りすぎて神魔バフォメットの角なんか、ほぼ趣味装備なのに趣味装備の値段じゃなくなってますもの。

ただでさえ参加人数(というかログイン人数)が少なくなっているモンスターハウスのテコ入れがこれじゃなぁ・・・。
d0330183_1313930.jpg
ここでチェス盤をひっくり返す

いや、そもそもモンスターハウスというイベントは、大人数で敵を殲滅するのを楽しむイベント。

つまり大乱闘を楽しむのが目的であって、zの収入や景品は二の次なんだよ!

・・・と無理矢理に理由をつけて納得しようとしましたが、やっぱりユーザー離れますわ、これ。

確率を絞る事で、モンスターハウスというコンテンツを長生きさせたいという意図があるのかもしれませんが、
LoVAコラボみたいに複数のキャラを使って気軽にポイントを稼げるモノでもないのに、
その中身の確率絞ってユーザーをガッカリさせたらRo自体の寿命がさらにマッハになるような気がしますぞ。

Roが昔みたいに大盛況の時代だったら、多少確率を絞ったとしても話は変わってくるんですけれども。

登録ID400万突破とかで騒いでたオンラインゲームの現状がコレか・・・。 まさに栄枯盛衰。
素敵な沈没船ラグナロク号は、未だに傾いたままのようです。

Q.ECOコラボアイテムの結果はどうだった?
A.モンスターハウスには一切参加しておりませんので、結果の出しようがありません。

実はみんな裏ではコラボカード引きまくってて、今は露店に出さずに様子見しているだけ!
・・・という裏事情があったらいいな。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-09 02:30 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。