95%を目指して

d0330183_034397.jpg
猫船長と行く、夏休み豪華クルーズ紀行
d0330183_04594.jpg
d0330183_092136.jpg
それでは早速ですが、海神の怒りを片手に猫船長の案内の下、マランエンチャントをしにマラン島に向かいます

d0330183_015915.jpg
d0330183_015952.jpg
猫船長は同行できませんが、それでは張り切って行ってみましょう

今年の7月に追加されたマランエンチャント対象装備はこちらですぞ。



d0330183_058493.png
d0330183_0185310.png
とにもかくにも、まずはこれ 絶対これ

海神の怒りを全部使ってでも名弓1と名弓2をセットで付けたい。
名弓1と名弓2をセットで付けてフェアリーフのギリ粉を装備する事により、スキルディレイ95%カットが実現するんです。
d0330183_2294769.png
こちらは以前紹介したスキルディレイ90%カット装備
テレポートピアスをフェアリーフのギリ粉にして、弓に名弓1&名弓2を付ければスキルディレイ95%カット

まずはマランAコインを使ったエンチャントで名弓1を狙います。
d0330183_0293646.png
コイン1枚でエンチャントを回せるほか、ハズレのエンチャントの場合はコイン1枚で再抽選可能

d0330183_0263747.jpg
エンチャントを400回ほど回した所で名弓1ゲッツ

マランAコインを使ったエンチャントはローリスクかつ高速で回せるので、特に問題は無いだろうと思ってました。

問題は海神の怒りを使用するスピードエンチャントの方ですね。
エルヴンボウの場合は、エンチャント1回につきコイン15枚と海神の怒り4個を消費します。

海神の怒り1個でコイン5枚と交換してくれるので、
エンチャント1回で海神の怒りを7個消費するという計算になります。 あれっ、結局100kz分くらい使ってる
d0330183_04594.jpg

現在の海神の怒りの在庫から考えても、期間中にエンチャント1,000回回せるかどうかってところデスネ。

グダグダ考えても仕方ないので、「確率が大幅アップ」の文字を信じて当たって砕けろ精神でレッツチャレンジ。
d0330183_044462.jpg
うおりやぁーー!!
d0330183_0464462.jpg
出来た


えっ、出来た? そんなバカな


d0330183_0481454.png

うーん、おかしいですね。
予定では、「何が確率大幅アップだよォォ!!」 と叫んでいるはずだったんですが。

もしかして・・・これはにゃんにゃん幽玄祭の時とは違って期待していいのかしら?
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-01 01:30 | Ro | Comments(3)
Commented by おにぎり at 2016-09-01 15:00 x
!!! 凄っ こちらはワダツが10kちかく消えたのに… 付かない。。。
Commented by AEG at 2016-09-01 21:58 x
「何が確率大幅アップだよォォ!!」
ためていた海神4000個が消えました。
露店で買ってまで継続するかは悩み中デス。
Commented by furukuaoihako at 2016-09-02 00:41
人気装備だと海神の怒りの消費が結構キツいのも原因の1つだと思いますが、
コメントから察すると、今回のイベントでも良いエンチャントはなかなか付かない気配が。

どうしても付けなきゃダメだと思う装備だけ頑張る程度にした方が良さそうですね。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。