夏の大冒険(8月末)

生きてます。(挨拶)

ワタクシ、今首都の中央カプラ付近でこの記事書いてるんですけどね。

1、2、3・・・

わぁー、露店が14件もあるー!
d0330183_2336826.jpg
一般サーバーの過疎っぷりが、さらにヤバいですね。

夏休み最終日だからとか、メンテから丸1日経ってないからだとか、イベント開催しているからだとか、
そんな言い訳は一切通用しないレベルの過疎っぷりです。
d0330183_23452868.jpg
沈みゆくラグナロク号と、それを外から眺める引退プレイヤー

桃源郷サーバー化が、一歩、また一歩と近づいているのを感じます。



そんな素敵な沈没船ラグナロク号ですが、これから2週間の間、猫船長が一発逆転の施策を行います。
d0330183_23513169.jpg
夏の大冒険パック ¥5,000
d0330183_23523446.jpg
ああ、うん・・・。

個人的に「大冒険」という単語には、あんまり良い印象が無いんですよね。
d0330183_00049.jpg
それはともかく・・・そういうのはさ、この前のガンプチキャンペーンの時にやってほしかったかな。
それくらいのサービスをしないと、Roのユーザーはさらに減る一方だと思うんですよ。

というか、8月があと2日で終わる時点で売り出しているのにの大冒険はないわー。

9月20日に一部MAPの調整
d0330183_025133.png
ああ、うん・・・。

そういうのはさ、この前の僕ドキⅢの開催時に言ってほしかったかな。
なして、イベント終了して1週間経過してからそういう事を発表するのかしら。

そして今時、「経験値がより稼ぎやすくなります」とか言われても、
喜ぶのは極一部の某Bサーバーの住民くらいじゃないの。

経験値が稼ぎやすい環境よりも、まずはレベルキャップを引き上げるべき、そうするべき。

久々にリンクの追加
前置きのがんほーへの愚痴が長くなりましたが、まずは久々のリンクの追加です。

脳筋RGの気の向くままに。 by.ようかん氏

今月に出来たばかり、出来立てホヤホヤの湯気がたっているブログです。
タイトル通り、今時とても珍しいロイヤルガードがメインのブログとなっております。

ブログを開始されたばかりの頃からこっそり拝見していましたが、
「そんな細かい所まで説明しちゃう?」 的な過剰な説明が印象的。

当ブログのような“なんちゃってロイヤルガード”から学ぶよりは、こっちから学びましょう。 だって私はレンジャーだもの!

ブログを見る限り、文章を書くのにかなり手間が掛かっている印象を受けますので、
このペースでブログ更新が続くのかしら? と勝手に心配して勝手に応援しております。

あとリンクの整理も始めたいので、3ヶ月以上更新の無いブログはそろそろリストから消えますぞ。

夏休み豪華クルーズ紀行 (2週目)
d0330183_132789.jpg
猫船長と行く、夏休み豪華クルーズ紀行

まずは先週の白羽のマントの結果から。
d0330183_0364711.png
目指せ、AGI+7

・・・を目標に、あのモーラコインと手数料100Kzを搾取しまくり、
d0330183_0331462.jpg
d0330183_3463161.jpg
肝心な所でエンチャント初期化をかましてくれる悪魔と対決した結果・・・


d0330183_0294865.jpg
うーん、違うんだなぁ・・・
語呂は良いけど、あと1足りないんだなぁ・・・


d0330183_0351675.png
最終的に、この性能で手を打ちました

うん、AGIは1下がってますね。

AGIは1下がってますが、その代わりにFlee+12という良い感じのエンチャントが付きましたので、
AGI+1 と Flee+12 どちらを選ぶべきか、と天秤にかけた結果、Flee+12を採択しました。

確かにAGI+7を目指してはいましたが、
d0330183_0414029.png
目指した理由は、AGI+7が絶対必要! というレベルの理由ではありませんし
d0330183_0424859.jpg
重量も軽くてレンジャーに優しいツルツルそばを携帯すれば解決するので、コレデヨイのです

そして2週目となる、今週は・・・
d0330183_0512837.jpg
やっぱりマランエンチャントですよね。 100Kz掛からないし。
d0330183_058493.png
先週のアーティファクトエンチャントより、こっちを期待していた人の方が圧倒的に多いと思います。

私もエルヴンボウをはじめとした、色々な装備をいじくり回さないといけません。
はたして海神の怒りは足りるかしら・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-31 01:30 | Ro | Comments(7)
Commented by AEG at 2016-08-31 02:05 x
いよいよ鯖再統合も視野ですかねえ。
というかまだ運営する気力はあるんですかね。
とはいえ再統合でキャラスロがさらに倍になっても
困る気がしますけど。

マランエンチャはがんばりたいです。
Commented by ようかん at 2016-08-31 07:07 x
はじめまして。
ずっと前からよく拝見させて頂いてました。
そして今も何気なく見に来てみたら、自分のブログが
紹介されていて驚いてます。
ありがとうございます。

良ければこちらからもリンクを貼らせて頂ければと
思うのですが如何でしょうか。
Commented by おにぎり at 2016-08-31 09:12 x
鯖統合… 薄々そんな感じはしています。 マランエンチャはエルヴンに先鋭1・2を試みましたが、ん〜〜 本当に大幅アップ?って言いたくなりますねぇ 先鋭1とか名弓1は、一々リセしなくてはならないんで凄く時間が掛かります。ワダツの消費量よりエンチャ時間が足りないと思います。因みにまだ何にも付いてませんw
Commented by 通りすがり at 2016-08-31 17:19 x
うちは古サーバーの中では人がわりと居たはずですがポケモン配信でぐっと減った気がしますね。
Commented by おにぎり at 2016-08-31 21:30 x
>先鋭1とか名弓1は、一々リセしなくてはならないんで凄く時間が掛かります

ごめんなさい、リセなしで行けますね
Commented by ふりっぐ at 2016-08-31 21:53 x
もうゲーム内要素追加は滅多になくクジパッケの課金で装備だけが強化されるようではプレイしていてもモチベーションが保てないですね
最近のクジで追加された装備がゲーム内の高難易度コンテンツの対価だったら死ぬ気でプレイしてたと思います
Commented by furukuaoihako at 2016-09-01 01:22
>いよいよ鯖再統合も視野ですかねえ。
人が少なすぎて、普通の狩場で人に遭遇する事すら珍しいレベルになっていますものね。
しかし逆に人が少なくなる事を喜んでいる人がいるかもしれません。

>ようかん氏
リンクを貼ったのがもうバレた。

これはこれはどうもご丁寧に。
リンクの方は規制しているわけでもありませんので、ご自由にドウゾ。

>マランエンチャはエルヴンに先鋭1・2を試みましたが、ん〜〜 本当に大幅アップ?
こればっかりはリアルラック勝負ですので何とも。

個人的には確かに確率は上がっている、と思っています。

>ごめんなさい、リセなしで行けますね
自己完結したようで何よりです。

>古サーバーの中では人がわりと居たはずですがポケモン配信でぐっと減った気がしますね。
スマホ持って歩き回る作業はすぐに飽きが来そうな気が…。

いや、確かあの頃は夏イベントがいきなり撤去されてユーザーの不満が…あっ。

>もうゲーム内要素追加は滅多になくクジパッケの課金で装備だけが強化~
確かにそうですね。
今使っている装備から課金要素のある装備を取り外すと、
悲しい事になってしまう人ばかりだと思います。 私もその1人。

ライオットチップのような課金要素なし、未精錬でも強い装備というのももっと欲しい。
ただし魔呪シリーズ、テメーはダメだ。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。