靴でなければ即死だった

d0330183_23223432.jpg
夏休み豪華クルーズ紀行

ちょっと遅めの夏休み豪華クルーズ紀行が始まりました。 遅れたのはきのこじゃ、きのこのせいじゃ!
3週間に亘って、一部のメモリアルダンジョンの報酬が美味しくなったりエンチャントしやすくなったりします。
d0330183_23253012.jpg
ご存知のとおり一週目はこちら

難易度の低いメモリアルダンジョンのクリア経験値が倍になったり、モーラコインが貰えるようになったりします。
そしてグラストヘイムメモリアルダンジョンの報酬が少し美味しくなります。 やったね。



しかし残念な事にアーティファクトエンチャントする際に
1回100,000zが必要な点は変わっておりませんので、エンチャントは計画的に。

当然ながら、エンチャントに失敗しても装備は破壊されませんが、エンチャントが初期化される事はあります。
d0330183_2352051.jpg
出にくいエンチャントを2つ並べて付けたい、というだけでも結構な出費になりますので覚悟を持って挑みましょう
ついこの前、良エンチャントを狙って50M吹き飛ばした私が言うんですから間違いありません
こんなイベントが来るって分かってたら・・・ 分かってたらよォー!
しかしDefとかMdefという単語を見るだけで嫌悪感を感じる週になりそうですね。

貰えるモーラコインの枚数
・サラの記憶 モーラコイン4枚
・飛行船襲撃 モーラコイン4枚
・魔神の塔  モロクを封印するところまで進めるとモーラコイン4枚
・ホラーおもちゃ工場  アンソニをボコるところまで進めるとモーラコイン8枚

報酬経験値等に興味がある方は、公式ページ
d0330183_23464549.jpg
出航スケジュールのダンジョン名をクリックすれば詳細を見る事が出来ます

モンスターハウスのテコ入れが久しぶりに
d0330183_23575332.png
by.公式ブログ

こちらの件でございますね。
d0330183_00198.jpg
そう、あのパンツに凄い情熱を注いでいる事で有名なエミルクロニクルオンラインと再びコラボ
すっかり存在を忘れられている気もしますが、キューペットのタイニーを覚えていますか?
d0330183_015272.jpg
見捨てたワケじゃなかったんですね、モンスターハウス。
d0330183_043475.jpg
回復量10倍だと・・・!?
d0330183_0133021.jpg
ガラパゴジュースの次は牛乳か・・・

ミルクの平均回復量が31.5のはずですので、10倍の数値にすると315ですね。

参考までにWウアーアイスが373で、ガラパゴジュースが339

スノウアー : 勝ったな
ガラパゴ : 勝ったな

ミルクの重量は3、ジュース類は重量4、アイスは重量8。

そして何といってもミルクは価格が安い(ディスカウントLv10で19z)上にNPCから気軽にガンガン買える。
ジュースのようにジェネティックで加工する必要も無いッ!

スノウアー : !?
ガラパゴ : !?

くっ、これはとんでもない強敵だ。 回復量、重量、コストパフォーマンス、どれを取っても隙が無い。
装備箇所がでなければ勝負にすらならなかったでしょうね。

スノウアー : 助かったぜ
ガラパゴ : 助かったぜ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-24 00:30 | Ro | Comments(2)
Commented by おにぎり at 2016-08-24 06:34 x
当方も白羽愛好家ですが、このイベントが来てからcriが付きにくくなったような? 私だけかも… 結局モーラコイン800枚ぐらい使ってcri5 ダブル しかもデチューンになりました。 色が青からオレンジなっただけで満足してますがw どうしても靴をオレンジ色にする勇気がなくて、このイベントは満足してます。
Commented by furukuaoihako at 2016-08-25 19:06
>靴をオレンジ色にする勇気がなくて
既に記事にしましたが、靴の2段階エンチャント程度の性能なら、
3段階エンチャントが気軽(?)にできる今なら同等の性能の装備を作るのは比較的容易です。

そこそこのzとモーラコインと多少の運は必要ですけども、ダメ元で試してみては。
注:結果に責任は取れません
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。