2016年8月の新装備

毎月恒例、ラグ缶新装備紹介のお時間です。
何だかんだで毎月楽しみですよね。 Roの寿命も加速している気もしますが。

上忍の腰帯
反逆者のスカーフ
沸騰する混沌の盾
純白なマーチングハット


ああ・・・もう何だか名前からしてニッチ職の気配が。



上忍の腰帯[1]
攻撃速度 + 5%
魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
スキルディレイ - 5%

[紅炎華]の習得Lvが1上がる度に追加で[龍炎陣]で与えるダメージ + 10%
[氷閃槍]の習得Lvが1上がる度に追加で[氷柱落し]で与えるダメージ + 20%
[風刃]の習得Lvが1上がる度に追加で[朔風]で与えるダメージ + 10%
[幻術 -驚愕-]、[幻術 -幻惑-]、[幻術 -呪殺-]の習得Lvが1上がる度に追加で
魔法攻撃時、闇属性モンスターに与えるダメージ + 4%
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


ああ、うん・・・。


・・・うーん?


・・・ほほう。


えーっと・・・


捻ってみたり!


オボロとカゲローを凄く強くします! すごいね!


いや、もうすいません。 専門外過ぎて説明ムリです。
d0330183_2352190.jpg
d0330183_23505482.jpg
とりあえず評価はチャクラ宙返り級って事で、ここはひとつ

反逆者のスカーフ[1]
物理攻撃で与えるダメージ + 5%
詠唱時間 - 10%
[ファイアーダンス]の消費SP - 5
[エターナルチェーン]の習得Lvが1上がる度に追加で[クイックドローショット]で与えるダメージ + 5%
[シャッターストーム]の習得Lvが1上がる度に追加で[シャッターストーム]で与えるダメージ + 10%
[シャッターストーム]の再使用待機時間 - 0.1秒
[ヒートバレル]の再使用待機時間 - 4秒
[ドラゴンテイル]の習得Lvが1上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%
[ドラゴンテイル]の習得Lvが1以上の場合、[クリムゾンマーカー]使用時50秒間、追加で物理攻撃命中時、
一定確率でドラゴンテイルミサイルを1個消費して敵にオートスペル[ドラゴンテイル]が習得Lvで発動
[ドラゴンテイル]の習得Lvが1上がる度にオートスペル[ドラゴンテイル]の発動率が上昇
[ファイアーレイン]の習得Lvが1上がる度に追加でスキルディレイ - 2%
[ファイアーレイン]の消費SP - 4
[ファイアーレイン]で与えるダメージ + 5%
[マススパイラル]の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度 + 2%
[マススパイラル]の消費SP - 2
[マススパイラル]で与えるダメージ + 5%
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 40
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


ああ、うん・・・。


・・・うーん?


・・・ほほう。


えーっと・・・


捻ってみたり!
d0330183_0151446.jpg
ルーンヘルム並に性能が分からない
d0330183_1532677.jpg
圧倒的火力のリベリオンがこれ以上強化されたら、一体どうなっちゃうんですかー(棒)

それはともかく緑チップと赤チップを足して割ったような性能なので、
反逆者じゃなくても一応使えるんじゃないですかね?(投槍)

入手しても使いこなせるか分からないという事で、
d0330183_233884.jpg
評価は魔改造マシンガン級とさせていただきます

沸騰する混沌の盾[1]
Mdef + 5
闇属性攻撃で受けるダメージ - 25%
[沸騰する混沌の盾]の精錬値が5以上の時、追加でAspd + 1
[沸騰する混沌の盾]の精錬値が7以上の時、追加でAspd + 1
[輝く偏四角多面体]と共に装備時、追加で不死・悪魔形モンスターから受けるダメージ - 4%
人間形モンスターから受けるダメージ - 3%
系列 : 盾
防御 : 80
重量 : 50
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


やっぱりというか何と言うか・・・。

グラストヘイムハードモードで闇耐性の需要を高めておいて、ここで耐闇盾の投入・・・ッ!
汚いな、さすががんほー、きたない。

とはいえヴァルキリーシールドも闇耐性+20%持っているので、5%の為に無理して購入する事も無いかな、と。
闇耐性100%を目指すなら話は別ですが。

一応レンタル対象装備ですので、装備してグラストヘイムハードに挑む事は可能です。
今回は輝く偏四角多面体も一緒にレンタル出来るようですよ。

純白なマーチングハット[1]
Str + 2
物理攻撃命中時、一定確率で60秒間、武器に念属性を付与する
[純白なマーチングハット]の精錬値が1上がる度に武器に念属性を付与する確率が上昇
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 30
要求レベル : 60
装備 : 全ての職業


ついに出た、念属性付与! 一体どこで使うというのだ・・・。

あっ、フェンリルさんを殴るのに使えるかも! 他は知らない。


今回のラグ缶は、全く売れる気がしないのは私だけかな。

追記
d0330183_11273860.gif
ラグ缶の中身が発表されましたが、人気装備のアルクイエンのネックレスが混ざってますね。
これで多少は売り上げが伸びる。(確信)
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-17 00:30 | ラグ缶/くじ | Comments(7)
Commented by AEG at 2016-08-17 02:30 x
スカーフなのにアクセサリ…。
ファイアーダンスとエターナルチェーン以外の対応
スキルがひどすぎる気がする…。
まあ、緑チップを置き換えられる程度ですかねえ。
もしギリ粉持ってたらいらないというか。

念属性は、セイヴさんのときに散々文句言われたと
いうのに…。念属性だらけのMDでも作るんでしょう
かねえ…。
Commented by お散歩クラブ at 2016-08-17 02:45 x
拡張職強化は個人的には歓迎なのですがユーザーの大半は
キャラスロ不足で拡張職まで手が出せないのが現状では?

> 物理攻撃命中時、一定確率で60秒間、武器に念属性を付与
白い新兵器だけに「当たらなければどうということはない」
Commented by furukuaoihako at 2016-08-17 23:24
>スカーフなのにアクセサリ…。
名射手のスカーフさんが見てる。

スカーフといっても頭に装備する『スカーフ』や、頭下段に装備するスカーフ類、
さらには肩にかける物のウールスカーフまでありますので、許してあげて下さい。

>物理攻撃命中時、一定確率で60秒間、武器に念属性を付与
>白い新兵器だけに「当たらなければどうということはない」
どうツッコめばいいのやら。
Commented by AEG at 2016-08-18 02:13 x
よく考えたら緑チップさんはライオットチップとの組み合わせで
更なる効果を発揮するんでした。
ディレイカットがないならスカーフは要らないかな。
Commented by おにぎり at 2016-08-18 06:33 x
個人的にスカーフはヒートバレル-10秒を期待してたので、これでデリート決定かな〜 盾とマーチングは以外とGvGで使えそう? ということで精錬祭り用で作った朧でも使っちゃおう。 うん、もうこれしか無い、まずはスキルのお勉強からw
Commented by 通りすがりの特殊2次愛好家 at 2016-08-18 15:29 x
スカーフのほうは前提さえとれば素撃ち強化スキルのヒートバレルがCTと効果時間が=で永遠使えるようになるのとCT1秒で範囲5x5倍率5000%くらいの射程6に散弾スキルが強化されますね(2つ装備で)アロストの下位認識でおkです、

上忍帯のほうは・・・対象指定範囲5x5の火属性1050%ディレイ3秒スキル、自分中心範囲7x7の水属性600%ディレイ3秒%スキル、範囲3射程9の#軌道の風属性700%ディレイ0スキル(すべてのスキルで触媒が必要)
が帯1つで100%2つで200%になります、
Gvでも使わないような死にスキルを火力スキル防御スキルと引き換えに修得して闇属性に1個で60%2個で120%アップさせることもできます、使っても基本的に単体指定の下級スキルを超えないのであれば遊びにはなるけど必須ではない,という物体に仕上がっております。
長文失礼しました。
Commented by まひるま at 2016-08-18 16:22 x
念属性付与!これで念属性Mobも余裕だぜ!!→素殴り当たらないから発動するまで付与が要る
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。