公式スポア祭り

d0330183_022115.jpg
僕のドキドキ冒険記III
猿の●星も良いけれど、きのこ繋がりで過去に開催されていたイベント告知をペタリ

昔はね、ユーザーが行うお祭り行事も結構あったんですよ。



僕のドキドキ石炭記
d0330183_23572055.jpg
足りぬ…… 全然足りぬ…… 全然石炭が足りぬぞ!!

ボンビー…… もといボンブータワーのピニョンが必要だ……

手持ちのピニョンを全て吸い尽くし…… そして石炭にする…… 全てをだ……

という訳で僕ドキは石炭チャージ祭りになりました。
黄ジェムも魅力的でしたが、今回は手に入ったピニョンは全て石炭に変換する方向で。

10000ピニョン使って黒蛇王を呼び出すくらいなら、私は石炭を選ぶッ!

一方、天獄の発掘作業の方は・・・
d0330183_23544948.jpg
惜しい、欲しいのはこっちじゃない

これといったレアは未だ出ず。 ライオットとか古びたシリーズはまだかね。

良いカードか、紫オーラ宝箱からのブラディウムアクセサリー等が出てくれれば、
まずまずの収入にはなるんですが、毎回良い感じのアイテムが発掘できるワケもなく。
d0330183_0181975.jpg
一応、今年も天獄にて黄オーラ宝箱から、 奇妙な短剣? → 錐 を確認
錐の下の悲しいアイテムはあまり見ないようにしましょう

っていうか、この塔リーゼント出すぎなんだけどどうなってるの。 どういう事なのボンブー族。
d0330183_0425963.jpg
ファンタジーなら仕方ない

実際に確認できた一部のアイテム達(8月9日版)
武器? → 一碧銃
武器? → 一碧槍
武器? → 一碧弓
武器? → 一碧杖
武器? → 一碧剣
武器? → 一碧鎚
武器? → 小烏丸
武器? → フクロウの短剣 New!
奇妙なバケツ? → バレルヘルム
奇妙な兜? → 男の勲章
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → 白い学生帽
奇妙な兜? → 近衛兵の帽子
奇妙な兜? → 海軍士官帽
奇妙な兜? → 水兵の帽子 New!
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻
奇妙な盾? → スヴェル
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な鎧? → 純白のエプロン
奇妙な鎧? → ライダースーツ New!
奇妙な靴? → 漁師の靴
奇妙な靴? → 墓守の靴
奇妙な靴? → 機工士の靴
奇妙なマント? → 激震のマント
奇妙なマント? → 焔のマント New!
奇妙な装飾品? → ブラディウムイヤリング
奇妙な装飾品? → 水の結晶石
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙な装飾品? → オペレーショングローブ New!
奇妙な草? → 白い花びら
箱? → 豪華な宝箱 (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
本? → 古いカード帖 (難易度階層問わず黄色オーラ宝箱)
奇妙な短剣 → 錐 (天獄にて 黄色オーラ宝箱) 10個出たら9個がカウンターダガー、そのくらいの割合
d0330183_2335874.jpg
まさかの最低難易度、無印1Fの黄色オーラ宝箱からも 本 → 古いカード帖 を確認
狙ってやるものじゃないですけどね

[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-09 01:00 | Ro | Comments(3)
Commented by お散歩クラブ at 2016-08-10 02:26 x
やっぱりスポアといったら石炭ですよね。
うちも今回石炭の在庫確保したらキノコ爆弾デビューしたいです。

P.S.
赤黄ジェムはDDで200k個ずつ確保したのがまだ残っているので
10k個でも20k個でもお分けできますが鯖が違いますね、残念。
Commented by furukuaoihako at 2016-08-11 18:14
>うちも今回石炭の在庫確保したらキノコ爆弾デビュー
石炭はジェネティックで作…ゲフンゲフン

>赤黄ジェムはDDで200k個ずつ
倉庫の肥やしにしてても勿体無いだけなので、you露店で売っちゃいなYO
Commented by お散歩クラブ at 2016-08-12 00:34 x
>you露店で売っちゃいなYO
一時期露店に出したこともあり、出したら出したで飛ぶように売れましたが
ジェム石は何気に重く一度に売りに出せる量が限られている
&NPC売りより100~200zくらいしか変わらない。
→ゼロピーとか売った方が効率いいんじゃ?となりました。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。