ウォーロック&アークビショップで行く天獄

最近、妙に具体的なワード検索でこちらに飛んできた方がいらっしゃるようなので、
ここでお答えさせていただきます。
d0330183_22423226.gif
ヾノ´゚д゚`) デキナイ

HitをFleeに変えたいのかしら。
d0330183_19341321.jpg
僕のドキドキ冒険記III

今回のイベントできのこという単語を使いすぎたので、きのこの山が食べたくなり買って来てしまいました。
d0330183_23361683.jpg
争いにならないように、きのこたけのこセットをば

イベント延期もありましたけど、明治とコラボとかすれば良かったんじゃないかな。



ウォーロック&アークビショップで行く天獄
d0330183_22493594.png
色々な職で試しましたが、やはり今回はモンスターが全て火属性という事でウォーロックが一番ラクでした

どれだけの人が所持しているのか分からない水アーティファクトセットが光る。
d0330183_22464552.jpg
魔法力増幅後のストームガスト1発でMOBの群れがほぼ半壊するので戦闘時間は10秒~20秒程度

d0330183_2301319.jpg
ワープポイントに乗ったら魔法力増幅を使い
d0330183_2335768.jpg
ワープ後、出口側に少し向かってからアークショップ側を囮にしてストームガスト

撃ち洩らしが多かったりするとウォーロック側にも敵がワラワラと寄ってきます。
紙装甲のウォーロックが複数の敵に狙われると非常にマズイので、その場合は1回外に出ましょう。 慢心、ダメ、絶対。

GHメモリアルの血騎士とごつ牛以外は大体凍るか蒸発するので、あとは残党を片付けるだけの簡単なお仕事です。
アークビショップ側は血騎士のメテオとごつ牛のヘヴンズドライブが痛いので火服推奨。

ブワヤの影のドラゴンフィアーで結構混乱を貰うのでアサイーの実でも持って行きましょう。
d0330183_23135368.jpg
水アーティファクトセットによるストームガストの火力は凄いんですが、
無対策だとアークエルダーのライトニングボルト1発で即死するレベルの紙装甲(水服&風耐性-50%)なので、
とにかく初手は敵の群れから距離を置いてからの魔法力増幅ストームガスト。 欲張ると転ぶ。 欲張らなければ安全。

風属性が痛すぎるので、だったら風耐性のエクセリオンウィングを・・・と装備すると、
ごつ牛のヘヴンズドライブを貰った時に酷い事になる罠。

一番の難点は、ウォーロックとアークビショップのペアだと、
宝箱のトラップ解除にピニョン消費が待った無しな所ですかね。 ~の祝福系が出ると辛い時が多い。
d0330183_23292254.jpg
とはいえ、戦闘面は凄く楽ですので、シーフ系の知り合いでも連れて回すともっと楽だと思います

実際に確認できた一部のアイテム達(8月7日版)
武器? → 一碧銃
武器? → 一碧槍
武器? → 一碧弓
武器? → 一碧杖
武器? → 一碧剣
武器? → 一碧鎚
武器? → 小烏丸
奇妙なバケツ? → バレルヘルム
奇妙な兜? → 男の勲章
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → 白い学生帽
奇妙な兜? → 近衛兵の帽子
奇妙な兜? → 海軍士官帽
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻
奇妙な盾? → スヴェル
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な鎧? → 純白のエプロン
奇妙な靴? → 漁師の靴
奇妙な靴? → 墓守の靴
奇妙な靴? → 機工士の靴
奇妙なマント? → 激震のマント
奇妙な装飾品? → ブラディウムイヤリング
奇妙な装飾品? → 水の結晶石
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙な草? → 白い花びら
箱? → 豪華な宝箱 (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
本? → 古いカード帖 (黄色オーラ宝箱)
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-07 00:00 | Ro | Comments(4)
Commented by おにぎり at 2016-08-07 07:17 x
A-ASPD を A-Flee にしたいのだと思います。 …タブン FREEのない物理職も
GHMDハード2Fのおかげで、かなり重要になってきましたから …タブン
Commented by furukuaoihako at 2016-08-08 11:56
>A-ASPD を A-Flee に
Aspdを下げるなんてとんでもない! …タブン
Commented by お散歩クラブ at 2016-08-08 12:10 x
(毎回トップの猿の惑星が気になりますがツッコミしたら負け?)

ポロロッカ+7もいちおうもってますけど杖がまだないので
今回はうちもアクアセットを主力にする予定です。
4属性アーティファクトは森II杖の精錬が終われば+7コンプしますが
こういうイベントではたしかに重宝しますね。

(ブレ鯖にはなかった)ロッテとのコラボは良イベだったらしいですから
明治とのコラボも内容が充実していたら歓迎ですね。
ロッテコラボもバレンタインかなんかで年一行事にして欲しいです。
Commented by furukuaoihako at 2016-08-08 23:44
>森II杖の精錬が終われば+7コンプ
前にTWO戦で使っては見たものの、
地アーティファクトだけは「これだっ」という使い道が見つかりませんので、
無理して作る必要は今の所無いと思います。

>ロッテとのコラボ
ロッテのボトルガムは売れまくったはずなんですけどね。
やっぱりがんほーの方にはあまりリターンが無かったんでしょうか。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。