重力エラーに負けない体を持ち

7月に投入されるコスチュームミッションコイン交換用の衣装について
d0330183_17454235.jpg
前回触れなかった、この既存装備の使い回しにしか見えないアフロの件ですね。

うん、まあアレですよ。
あえて触れない優しさというのも必要かなって思いまして。

でも、ほら! よく考えてみて下さい。
わざわざユーザーに微妙な衣装装備を作成させておいてですよ?

それで貰える衣装装備が、
既存装備の使いまわしなんて事があるわけが無い。

きっとアフロがボッコンボッコン激しく動いたり、アフロの中からヨーヨーでも飛び出すんですよ。 間違いありません。

だって半年に1回しかない交換衣装リストの更新ですものね!
コスたまにアレだけ気合入ってて、こっちにも気合が入ってないなんて有り得ませんよ!

という事で、メンテ後はレンジャーのセカンドコスチュームと新衣装に大注目しましょう。 乞うご期待!



重力エラーに屈しない小ネタ
d0330183_1631530.png
デデドン
みんなのトラウマ 重力エラーウィンドウ
d0330183_17594859.jpg
3日に1回のTWO回しの時に、まーた重力エラーに襲われましてね。

メモリアルダンジョン回し中に発生するサバキャンと重力エラーは、やる気が萎える要因の一つですよね。

パーティ組んでメモリアルダンジョンに突入したら重力エラーが起きて泣かされた人も多いはず。
原因が分からないというのも余計にタチが悪い。

ところで、皆さんは重力エラーが発生したらどうしてますか?

さっさと“Exit”を押してRoを再起動させる、というのが普通の答えだと思いますが、
重力エラーが出てもキーボードによる操作は可能という事はご存知でしょうか?

そう、実は重力エラーが出てもまだ操作が可能なんです。

重力エラーが発生すると、重力エラーウィンドウが前に飛び出て重力エラーウィンドウがアクティブになりますが、
Alt+Tabを押して、動作が止まっているRoウィンドウをアクティブにすると、キーボードによる操作が可能になります。

重力エラーが出ても出来る事を具体的に挙げると、
ショートカットに登録されている“相手を指定しなくても発動するスキル”が使える
 画面はフリーズしたまま動きませんが、F12キーでショートカットリストのページ送りも可能

文字を打ってチャット

つまり重力エラーが出た事を落ちる前にチャットで伝える事が可能なのです。 そいつぁすげえや。

また“相手を指定しなくても発動するスキル”限定ですが、
アークビショップの範囲支援スキルによる援護、
ウォーロックのフロストミスティやジャックフロスト、または回転職の回転スキルによる攻撃等が可能です。

重力エラーが出ても、まだ戦えるんですよ! 諦めんなよ、お前ェェ!

重力エラーが出ると出来なくなる事の大まかなリスト
マウスによる操作 もちろん移動も出来ない 通常攻撃も出来ない 相手を指定するタイプのスキルも不可
アイテムの使用 ショートカットに入れていても何故か1個しか使えない
テレポート 何故か飛べない ハエの羽を使っても消費だけして無反応
画面は止まったままなので2PC環境でもないと状況が一切把握できない

1PC環境の人はどうすればいいかって?

・・・心の目で感じ取るのじゃ。
d0330183_18545959.jpg
そうだね

興味が出た人は、好きな時に重力エラーを出せる技が未だに直っていないので試してみては。 不具合とも言う。
目指せ重力エラーマスター!
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-10 20:00 | 小ネタ | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。