ハイプリーストになってしまった

こんにちはプリースト。

前回のあらすじ
ハイプリーストを目指し、各地で強敵を相手に修行を行うパン(アコライト)
トライ&エラーを繰り返し、苦難を乗り越え、ついに第5のBOSSであるランドグリスを倒したのであった。
d0330183_23145888.jpg
続いての舞台は亀島
タートルアイランドではなく亀島です




d0330183_2312391.jpg
この辺りから雑魚敵でも厄介なのが増えてくる
悪意を持った赤ペロスはインデュアで1ダメージ固定になり、徐々にHPが回復する
d0330183_23195246.jpg
このインデュアを打ち破るには、アコー嵐というダサい名前の回転スキルでインデュア状態を解除させます

d0330183_23224082.jpg
6番目となる亀島のBOSSはオーラ吹いたマーリン
d0330183_2324795.jpg
ダメージを与えていくとメタリンになり
d0330183_23251716.jpg
さらにデビリンになり
レベル55未満で貰うと何かが起こるらしい謎のエスピーブレイカー
d0330183_23273115.jpg
最後にはアークエンジェリングに
メテオストームがやたら痛いですが、回復さえしっかりしていれば普通に倒せる

d0330183_23293465.jpg
亀島の次はアビス湖へ

d0330183_23314039.jpg
3種類のBOSSが待ち構えるアビス湖ですが、とにかくレベルが上がるまで雑魚戦が辛い

また初見だと普通に殴って反撃スキルを貰ってしまう亀将軍や月夜花。
溜め無し高威力スタン効果ありのユピテルサンダーが対処のしようがないハティー等、心が折れる要素満載です。
d0330183_23413222.jpg
アビス湖のBOSSその1 キメラ
オートカウンターを使ったり後半はエスクで火力が2倍になったりしますが、難易度はランドグリスよりは遥かにマシ

d0330183_23455921.jpg
アビス湖のBOSSその2 魔王モロク
謎のエスピーブレイカー、伏虎拳に阿修羅にフルストリップなど、こちらでも多彩なスキルを持つ魔王サマ

ただ、こちらの世界だと阿修羅は貰ってもHPが1になるだけなのであまり怖くなかったり、
防具はただの飾りでしかないので装備全部外されても武器を装備するだけで良かったりする。
d0330183_23524923.jpg
アビス湖のBOSSその3 マヤパープル
アコースマッシュから派生するメイン火力スキルのアコークラッシャが通じないので地道に殴るしかない
またこちらのLvでダメージが変わるというLoVが超痛い

これら3体のBOSSより、出会ったら勝敗が運ゲーと化すハティーが一番厄介でした。
d0330183_23565968.jpg
またこの辺りで娘のLvが100を越えてくる どんなアコライトだ

d0330183_23591542.jpg
アビスレイクの3種のBOSSを倒すと、ついにタナトスが復活
げえ タナトス!?
d0330183_011728.jpg
ここでタイトル回収
d0330183_02267.jpg
チャンピオンではなく、ハイプリーストになる資格があるらしい

d0330183_062634.jpg
しかし、今のままではヴァルキリー様の魔力が足りない
d0330183_075421.jpg
話の流れが怪しくなってきた
d0330183_093547.jpg
d0330183_0123651.jpg
d0330183_0135628.jpg
あっ・・・
d0330183_0144688.jpg
d0330183_016340.jpg


d0330183_0173295.jpg
そしてハイプリーストとなり、ラストダンジョンであるタナトスタワーこと死の塔へ
HPとSPが2倍くらいになっているので、アコライト時代よりも格段に強い しかし敵もそこそこ強い

d0330183_0213145.jpg
ラスボス 魔剣士タナトス
通常攻撃、連柱崩撃、ヒール、阿修羅しか使わないがやたらと硬い

阿修羅は準備ターン無しで撃ってくるので、今までのBOSSのように“詠唱見てからキリエ余裕でした”は不可。
d0330183_0272173.jpg
タナトスがヒールを使った後、2ターン程攻撃してきた後に阿修羅を撃ってくるのでそれを覚えてしまえば楽。
d0330183_0294647.jpg
勝ったッ!第3部完!

d0330183_0313127.jpg
そしてあっさりとしたエンディングで終了

剣士カカロトとの好感度が最大なら多分カカロト生還ルートなんでしょうね。
しかし、再び最初からやる気力は・・・。
d0330183_0345695.jpg
クリア時間は9時間55分でした

[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-05 06:00 | ハイプリーストになりたい | Comments(9)
Commented by AEG at 2016-07-05 13:18 x
公式にしては意外とまとも(失礼)で面白そうなゲームですね。
でもプレーする暇はないので、ぜひ剣士生還ルートももお願いしますw
Commented by furukuaoihako at 2016-07-06 11:28
>公式にしては意外とまとも(失礼)で面白そうなゲームですね

ミニゲームにしては、意外とまともに出来ているゲームです。
これくらいの熱意が今の公式にもあれば…。

>でもプレーする暇はないので、ぜひ剣士生還ルートも

ゲエ!!
Commented by タンヤオ at 2016-07-06 14:12 x
DS版のROもクリアする頃には悟りが開けるのでオススメですよ!
あっちはプリーストがとんでもない地雷ですが…
Commented by furukuaoihako at 2016-07-06 19:06
>DS版のRO
レアカードが安易に入手できたり、
ジルタスがスレイプニールをドロップしたりして価値観が崩壊するゲームですね。

当方はブラックスミスでクリア済です。
Commented by オォン at 2016-07-07 10:31 x
自分もブラックスミスでクリアしました。
金盾持ってARかけてラスボスにひたすらメマー撃ってた記憶があります
Commented by ボンゴンメギン最強 at 2016-07-09 20:06 x
DSはsメギンにボンゴン挿してスキル攻撃威力向上して
BSの魂開放技みたいなのでドラ鬼武器使用すれば
エンドレスタワーも楽々登頂できましたね・・・。
Commented by 工事某 at 2016-07-09 22:36 x
剣士生存ルートを目指そうと思い立ちタイトル検索したら
配布は終了してるのかDL先が見つかりませんでした
検索に出てきた内容も2008年前後とかなり前だったんですね
もしかして当時落としたまま手つかずだったり!?
Commented by furukuaoihako at 2016-07-09 23:08
>DS版エンドレスタワー
最上階のBOSSであるデータルザウルスに必要な
フリオニカードの入手が面倒になって、そのまま投げました。

>配布は終了してるのかDL先が見つかりませんでした
現在入手先は消滅していますので、コネやツテがないと手に入らない状態です。

>もしかして当時落としたまま手つかずだったり!?
yes
いつかクリアしようと、USBメモリーに保管して放置してました。
Commented by 工事某 at 2016-07-11 23:41 x
やはり入手不可でしたか、残念です
遊べるなら自分で剣士生還ルートを目指そうと思ったのですが
こればかりはどうにもなりませんね・・・

今やハイプリになりたいで検索するとココが上位に来るくらい有名ですので
私の代わりに生還ルートを達成してくれることに期待します(笑)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。