ハイプリーストになりたかった

こんにちはプリースト。

突然ですが、私は夜にログインする事が多いんですよ。

ところが最近、夜の22時~1時くらいまで回線にポリンでも詰まっているのか、
Roがカックンカックンでゲームにならないんですよね・・・。

そんな移動すら億劫になるようなカックンカックンの状態だっていうのに、
MVPモンスターを擦り付けてくる修羅に轢かれまして、ワタクシちょっと暗黒のフォースに目覚めそうになりましたぞ。

という事で、ここ数日の夜の時間帯は別の作業をしております。

具体的にどんな事をしてたかと言いますと、
d0330183_2154212.jpg
アコライトでアトロスをブン殴ったり
d0330183_217547.jpg
ペイヨンダンジョンにてキエルに辻阿修羅貰ってたりしてました




ハイプリーストになりたい
d0330183_219377.jpg
という事で、今回はネタが不足しすぎている為普段とは趣向を変えまして、1つのフリーゲームを紹介します。

ゲームのタイトルは『ハイプリーストになりたい』
d0330183_224677.jpg
要約:タナトスが復活するけど、タナトスを止める為のハイプリーストがいないよ どうしよう
    あなたの娘(アコライト)と剣士カカロトの運命やいかに

さて、こちらのゲーム。
どんな内容なのかと言いますと・・・、

ブラックスミスの父とアコライトの娘がハイプリーストを目指しつつ、
剣士のカカロトと一緒に世界を救う為に奮闘するゲームだと思います

いや、申し訳ない。
このゲーム、まだクリアできていないのでどんな結末になるのか知らないのデス。

ちなみに剣士の名前がカカロトなので、娘の名前はブロリーにしようかとも思いましたが、パンの方がいいですよね。
d0330183_2324526.jpg
こちらが実際のゲーム画面

左側のブラックスミスは矢印キーとエンターキーのみで、武器の製造、販売、ショッピングなどを行います。
右側のアコライトはマウスのみで操作を行います。 スキルの使用もマウスのみです。
d0330183_2392030.jpg
武器(商品)の製造は落ち物パズルゲー
テト○スとぱ○るだまを合わせたようなルール 10ライン消去で製造成功
d0330183_3101735.jpg
露店は立ててもお客の対応をしないと売れないので放置露店はできない
ノービスは値段を高くしても買ってくれる上客 シーフ娘は絶対買わない上に対応をしないと商品を盗っていく

d0330183_2424488.jpg
(アコライト)の方は移動などは勝手に行ってくれるので、戦闘時のスキルの使用をマウスで入力するのみ
d0330183_362654.png
実際のRoと違ってターン制

d0330183_2453429.jpg
これらを同時に行うのが、このゲームです
ぶっちゃけ無理して同時に行う必要はなく、BOSS戦は娘の戦闘に集中しないとほぼ負けます

ここまでのゲーム画面を見て、Roの素材を使ってゲームなんか作って大丈夫なのか、と
思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。

こちらのゲームは公式(韓国)です。
d0330183_2563546.jpg
今から約8年前に作られて公開されていた(過去形)ミニゲームなのです。

一応、私が所持しているのは日本語対応バージョンですが、
翻訳の方はエキサイトな翻訳になっていますので、全体的に怪しい日本語が飛び交います。
d0330183_2592784.jpg
d0330183_313297.jpg
d0330183_2148524.jpg
ユーノ = ジュノー

d0330183_333426.jpg
第2のBOSSはキエル 阿修羅の準備中にアコークラッシャを当てるとキャンセルできる
d0330183_3492789.jpg
第3のBOSSはゴピニク ファイアーウォールを使われると熱さで武器を放してしまう
再び装備する手間が増える
d0330183_46111.jpg
第4のBOSSはロードオブデス オートカウンターで反撃狙い
攻撃してしまうと即死級のダメージを貰うのでヒール等でターンを消費しないといけない
d0330183_319270.jpg
モンクの魂を宿らせた事により、阿修羅をぶっ放すアコライトの図
絶対にハイプリースト志望じゃないと思う

d0330183_4484797.jpg
第5のBOSSはランドグリス
ヒールを使うとカウンターでランドグリスもヒールを使ってほぼ全快されてしまうのでヒール禁止プレイ
d0330183_4505237.png
当たると即死級のグランドクロス(ランドグリスへの反動ダメージ有り)をキリエで防ぎつつ削っていく
しかしキリエの入力は受付時間が短い上にコツがいる しかも ミス=即死 なので失敗は許されない
d0330183_4565930.jpg
10回以上のチャレンジを重ね 何とかクリア

つづく
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-02 06:00 | ハイプリーストになりたい | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。