90%の世界

実は精錬祭の裏側でコッソリ用意していた装備がありまして。
d0330183_216575.png
それが、このスナイピングスーツであります

そう、あれはスナイパーだった頃。 時代はシャープシューティング全盛期。

あの頃は属性別のスナイピングスーツを作ってバリバリ使っていましたが、
ファイアリングトラップ時代や、白羽のスーツの登場で、すっかり出番がなくなり処分価格で売り飛ばしてしまいました。

再び使いたくなったので、値段は気にせずに買い戻しした次第です。

今改めて性能を見てみると・・・服単体でスキルディレイ-23%というのは驚異的な性能ですよね。
最近は産出量も少ない事もあってか無駄に値上がりしてきましたし、人気が再燃しているんでしょうか。



というわけで、スナイピングスーツを利用してディレイカット装備で身を固めたレンジャーがこちらです。
d0330183_2294769.png

ディレイカット装備
ライオットチップ+破損チップ(緑) = 20%
ニューウェイブサングラス = 10%
グラストヘイムの傍観者 = 5%
スナイピングスーツ = 23%
+7執行者のマント = 8%
+7アプローズサンダル = 14%
テレポートピアス(スキルディレイ4%+6%) = 10%

ディレイカット合計90%

ここまでやれば、ブラギに乗らずともアローストームのディレイを気にせずにガンガン撃つ事ができます。

問題は白羽セットより火力が落ち、Aspdもガタ落ちになるので素撃ちが殆ど使い物にならなくなる事と
アローストームをガンガン乱射をするような戦い方をするとSPがいくらあっても足りない事。

特にアローストームの消費SP増加ペナルティがある大型クロスボウなんかを振り回してると、
あっという間にSPがスッカラカンになります。

要するにロマン装備ですね。


そんなロマン装備を使いこなす為の要となるのがこちら、
d0330183_2423796.png
ドラキュラエルヴンボウです

その驚異的なSP吸収能力で常時スキル攻撃を可能にしてくれるというドラキュラカードを
事もあろうにエルヴンボウにぶっ挿したという、これまたロマン溢れる贅沢な一品でございます。 まさに産業廃棄物!

これでソーサラーのSP供給もブラギも無しでアローストームを心置きなく乱射する事ができますぞ。

d0330183_2494694.jpg
アローストームの3HIT目が当たる前に次のアローストームの詠唱を開始できる そんな感じ
d0330183_2561940.jpg
アンリミット&支援貰って弱点属性突いてこれくらいのダメージ
d0330183_365514.jpg
MOB集団を一掃する時は、アローストームをガンガン連射できるのは心強い でも聖付与切れてる

今回実戦投入してはみたものの、やはり白羽セットと比べて火力がガクンと下がるのが気になりました。
連射速度に不満はないんですけども、やはり火力がね・・・。

結論:キエルカード欲しい
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-08 12:00 | レンジャー | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。