時空エンチャント祭(2回目)

d0330183_12553036.jpg
魔法職人が見てる

今回は↑のSSでお察しの通り、第2回目の時空エンチャント祭となります。

エクセリオンレッグにお株を奪われ気味ではありますが、まだまだ戦えますぞ時空ブーツ。 ただし鋼鎧は帰ってよし。

1回目なんてあったっけ? と思った方がいるのもムリはありません。
何しろ前回は1年半前の事ですからね。
d0330183_20551393.gif
前回のdieジェスト




前回に引き続き、今回もこの破滅的なチャレンジを行うのは、
d0330183_20212350.jpg
Aさん(仮)です

一体どんな財布を持っているんだ・・・。
そして精錬祭の直後なのに+6じゃないのは、突発的な凶行だからなのだろうか・・・。

前回のリプレイファイルでは、メッセージウィンドウからアイテムウィンドウまで何にも見えない設定でしたが、
d0330183_1353950.jpg
今回はちゃんと設定を直してくれました。

これで魔法職人の犯行の瞬間をしっかり見る事が出来ます。

d0330183_1371033.jpg
d0330183_1375022.jpg
食った! こいつ、今時空ブーツ食ったぞ!


d0330183_13105472.jpg
エフェクトもなしに瞬時に装備を消滅させる魔法職人の恐ろしさは相変わらず



d0330183_1313966.jpg
oh

4個目で魔法職人が初仕事。 残り11個でどこまで魔法職人が仕事してくれるのか。

ちなみに、現在進行形でリプレイを見つつ記事を書いていますので、結果がどうなるかは分かっていません。
他人事ながらワクワクドキドキしますね! 自分がやる立場だったら胃がゴロゴロキリキリすると思います。

d0330183_13234130.jpg
なん・・・(略)
d0330183_13272110.jpgd0330183_1326298.jpg





6個目で再び成功。 魔法職人が仕事をしている・・・そんな馬鹿な。
d0330183_1336546.jpg
d0330183_13365545.jpg
しかし、その後は失敗続きの6連発
残りの時空ブーツ3個

エンチャントに挑戦する度に選択肢で20秒くらい固まるのは、気合を錬っているからかしら。

d0330183_134473.jpg
気合が通ったようで

d0330183_13472488.jpg
15個中 3個でフィニッシュです

d0330183_1350572.jpg
ここまでは大勝ですね、ここまでは

しかし、まだ分からない。 鋼鎧が付いた時点でその時空ブーツは産業廃棄物と化すのだから!
d0330183_13533844.jpg
d0330183_13555347.png
ここで50秒近い気合チャージタイムが入ります


d0330183_1423691.jpg
ヒューッ!

d0330183_143098.jpg
これは飯が不味い!

d0330183_1431525.jpg
最後にお約束

d0330183_1432986.jpg
大勝ですね。 最後のエンチャントで良いエンチャントが出たら記事にするの止めようかと思ったくらいです。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-23 18:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(7)
Commented by at 2016-05-23 19:52 x
おーめーでーとーござーいまーす(棒読み:お約束

この幸運にあやかるべく、今頑張って素材揃えてます…
Commented by フリッグ民 at 2016-05-23 20:15 x
暴走大鷲めっちゃうらやましいギリギリィ
私も精錬祭り中にそれらを狙って3段済みを16足携えたんですが、全て食われました。Aさんのように不屈の精神で望めば次は第二エンチャできるかな(白目
Commented by なっとう at 2016-05-23 23:48 x
お金かかりすぎぃ
おめでとうござみます
Commented by おにぎり at 2016-05-24 13:16 x
おめでとうございます。メッチャ羨ましいですw
Commented by お散歩クラブ at 2016-05-25 15:40 x
おめでとうございます。

世の中にはモテる者とモテざる者がいるとは言いますが
うっわー、この人もってるわー。
Commented by 工事某 at 2016-05-25 20:24 x
見てる方の胃にも優しくない内容ですねw
まさか嫌われものの鋼鎧がオチ担当のいい仕事をしてくれるとは思いませんでした
これが最初に出来てたらこっちの胃までキリキリしてたかもしれませんからね…(^^;)
暴走&大鷲おめでとうございます
Commented by furukuaoihako at 2016-05-25 21:18
>おめでとうござ(略
エンチャのときの心境は心臓バクバクでしたが負ける気がしなかったのと、
ギルメンチャットに告知→暴走と大鷲くるぜ! →実際にきてしまった
という物語だった。 嬉しかった!

以上、Aさん(仮)当人のコメントでした。

他にも色々と狂っているRo生活や、
バックストーリーを語りだしそうな空気をかもし出していましたが、
本記事より長くなりそうでしたので遠慮しました。 ご了承下さい。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。