メッセージウィンドウの-が憎い

精錬祭が終わってリベリオンが実装され、まだまだお祭りは続くぞっ!

というRoの流れですが、私が精錬祭で疲れきってしまった影響で感じているだけでしょうか。
d0330183_22151817.jpg
どうにもRoの空気がよくない

ミラクル精錬のアレや、リベリオン実装から急に不安定になるサーバー
反逆のブートキャンプでは制限無しでステータス&スキルリセットが出来てしまう不具合。
そして全気注入をMOBにかますとサーバーが落ちるなど、立て続けにトラブルが起きています。

一体何が起きているんだ・・・。



メッセージウィンドウを固定しよう
精錬祭でゴタゴタしてて、書くのをすっかり忘れていました。
d0330183_2238348.jpg
- 貴様さえいなければ!

狩りの最中にうっかりメッセージウィンドウの - を押してしまった経験は誰にでもあると思います。
1クリックで減ってしまったタブをカチカチと再設定するのは苦痛ですよね。
d0330183_2335149.jpg
どうせまた消えるし・・・、と作り直したタブの名前も適当なまま放置している人も多いのでは。

消した後のタブの設定がメンドクセェー! という人は
d0330183_22455323.jpg
この際 + と - を消してしまいましょう

今使っているRoのSkinフォルダの中に

basic_interface

というフォルダを作ります。 既にあるならそのフォルダを開きましょう。

basic_interfaceフォルダの中に

battle_option_a.bmp
battle_option_b.bmp
wnd_mini_a.bmp
wnd_mini_b.bmp

という名前のサイズ1×1の透明色(紫)のBMPを作ればOKです。
これで余計なタブを誤クリックで作ったり減らしたりする事がなくなります。

それでは良いRoライフを。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-20 00:00 | 小ネタ | Comments(7)
Commented by 名無し at 2016-05-20 02:09 x
+と-を消したかったけどやり方がわからない状態だったんで
この情報は凄くありがたいっすわ。

RO内の空気が悪いのは同意
貴重品の過剰もってる人が疑われる日々なんてイヤだー!
Commented by おにぎり at 2016-05-20 08:38 x
>私が精錬祭で疲れきってしまった影響で感じているだけでしょうか。
いやいや、どの鯖も空気悪いんじゃないでしょうか? 少なくても私もその一人ですw
で、やる気がイマイチなので放置していた商人をブラックスミスに転職中。。。
ブログ見てたら同じアインブロックで汽車に乗っているじゃありませんか〜
あ、話のネタだったんですねwww 余計に虚しくなってきました(T . T)
Commented by フリッグ民 at 2016-05-20 20:05 x
精錬祭で燃え尽きた感半端ないので、みんなもきっとそうなんでしょうね。ともあれバグ利用者はしっかりペナルティーを受けてもらえればって思います。
Commented by ミナセ at 2016-05-21 12:10 x
こんなときにあなたのレンジャーの記録みて、こんなレンジャーになりたいとがんばっている人がいることも忘れないでくださいw
過剰精錬がなんぼのモンじゃー!
Commented by なっとう at 2016-05-21 22:19 x
サバキャンネタだったり面白便利な
こういうネタもっと頼みますで。

Commented by furukuaoihako at 2016-05-21 23:55
>RO内の空気が悪い
騒いで空気悪くしているのは、ごく一部の人だけなんでしょうけどね。

>やる気がイマイチなので放置していた商人をブラックスミスに転職中
キャラスロットが余っているなら、今流行の反逆をすると良いと思います。

公式は反逆反逆とオススメするんですが、
古参プレイヤーはキャラクタースロットが余ってないワナ。

>ペナルティー
余計なとばっちりで被害者が出ないと良いんですがね。
あのがんほーの調査&お仕事ですし。

>こんなレンジャーになりたいとがんばっている人
ははは、またまたご冗談を。

私のレンジャーの場合はテクニックうんぬんじゃなく、
Roの仕様や知識で何とか工面している部分が多いです。

>サバキャンネタだったり~
今後もしょうもないネタを見つけ次第掲載していきます。
Commented by お前を消す方法 at 2016-05-22 19:01 x
-を消せるなんて夢みたい、ありがとうね
オプションで消せるようにしてくれたらもっと楽なのになあ
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。