干物神フワルちゃん第7話(最終回)

d0330183_11355442.jpg
3週間に渡る精錬祭、お疲れ様でした
天地エンチャント? 一体何の事です?
リベリオンが実装されましたが、レンジャーのセカンドコスチュームが来るまではノンビリします。
d0330183_23395181.jpg
それでは精錬祭最終日の結果をご覧下さい
ロケ地:最終日の某Bサーバー GvG並に重かったですぞ

d0330183_0534170.png
前回のあらすじ 地盾の仇

最終日は、数少ないワッフルを武器に水盾7個、地盾2個を+7にする為に頑張ります。



それでは最終回、張り切っていきましょう。
d0330183_23452527.png

えっ? 一番下に何か違うのが混ざってる?
いやぁ、うっかり撮影ミスで紛れ込んじゃったみたいですね。

今回は水盾と地盾を叩くと決めてるので、それ以外の装備を叩く予定なんてありません。
d0330183_23482132.jpg
d0330183_2350242.jpg
やったぜ


d0330183_23515986.png
最終的にはこんな感じになりました

結局最終日にミラクル精錬で完成したのは、レーザーオブイーグルと水盾2個だけ。
しかも水盾1個は+6に戻らなかったという有様。

+7にならなかった連中は、20ワッフル消費の通常精錬で+7を目指します。
ついでに聖職者の看護帽も一緒に叩きます。


聖職者の看護帽、まず貴様から血祭りにあげてやる。

d0330183_23582146.jpg
デデーン
看護帽は犠牲になったのだ


続いて地盾2個、行きまーす。

d0330183_003737.jpg
看護帽の生贄が効いたようです

この調子なら、水盾も2~3個出来る・・・! いける、いけるぞ!


d0330183_075621.jpg
d0330183_20355774.jpg
こんな光景を少し前にも見た

というか何で高い装備だけ狙って壊すの、この破壊神。
d0330183_0133030.jpg
という事で、最終日の完成品がこちら

水盾は7個、地盾は2個だったのに、終わってみると同じ数になってる! 不思議! チクショウ!

これじゃ水盾は、+7の完成品を露店で買った方が安k(略)

番外編・禁忌の研究所
精錬イベント中はワッフル集めの為に禁忌の研究所に通いまくっていましたが、
何とかセシル以外のMVPも狩れないかしら・・・と思ってたところに、
d0330183_0204152.jpg
カトリーヌ=ケイロン参上

生体MVPの中では一番HPが低い(1,069,920)ので、2PCレンジャーなら倒せない事もないだろうと思ってました。
移動速度も遅いですしね。
d0330183_441476.jpg
レックスエーテルナで倍化したアンリミットエイムドボルト+追撃のアローストームで撃破

武器は+9レクイエムグレイトボウ(借り物)を使用。

生体MVPで他に狩れそうな相手と言えば・・・

d0330183_0242875.jpg
アルフォシオ=バジルが来た これはいけるか

生体MVPは追尾中には取り巻きを召喚しませんので、
湧いたMVPが取り巻きを召喚する前にこちらから近寄って追尾状態にしてしまえば、
離れすぎて待機状態にさせるか、通常攻撃をさせない限りは取り巻き召喚を封じることが出来ます。

アルフォシオ=バジルは鈍足、しかも追尾時は範囲の狭いスローキャストしか使わないので、
d0330183_0332592.jpg
距離を取ってランドマインしていれば完封できます

d0330183_035405.jpg
・・・と言うのは簡単ですが、実際にやってみると手汗が噴出すくらい緊張します

d0330183_0401397.jpg
そもそも禁忌は出現するMVPは13体の中からランダムですので、
その中からアルフォシオが出てきてくれる確率は10%未満。

しかも取り巻きなしの状態をキープ出来るのは、1回もアルフォシオに触れない事が条件。
微妙に長い射程2持ちなので、ちょっとの油断で触ってしまう可能性も。

触ってしまったら最後、どこぞの公式チート火炎瓶馬鹿が呼ばれてしまうので1度の失敗も許されません。

d0330183_04938.jpg
完封勝利達成はしましたが、好き好んでやりたいとは・・・

同じ思考ルーチンっぽいトレンティーニでも同じ戦法が通じると思っていますが、
今回の精錬祭ではレンジャーで遭遇しなかったので分かりません。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-18 01:00 | Ro | Comments(2)
Commented by りーなー at 2016-05-20 23:09 x
おお!
バジル罠ソロ、お疲れ様です!
いつか実践してみようと思っていたら先にやっている方が!
しかも、LMで!噂に違わぬ凄腕っぷりでした!

足の速さや射程的に何処までのキャラが行けるかわかりませんが、私も黒羽で試してみたいと思います!
Commented by furukuaoihako at 2016-05-22 00:04
>バジル罠ソロ
実際にやってみると難易度はそれほどでもないんです。

ただ13体の中からアルフォシオかトレンティーニを引く運と、
失敗できないというプレッシャーに打ち勝つ度胸が必要です。

>黒羽
黒羽を使うなら、2次職罠の属性が通りにくいガーティ=ウー辺りもいけると思います。

クローキングで隠れまくるので、
あぶり出し用の2次職罠もばら撒きまくるといいかもしれません。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。