干物神フワルちゃん第5話

ワッフル集めのついでにウォーロックでTWOに初挑戦。

え、普通? ヘルインフェルノ連射で楽勝?

いや、我が家のウォーロックはアーティファクトセット以外はロクな装備持ってないので、
d0330183_19522479.png
手に入れたばかりの風と地アーティファクトセットで挑みました
d0330183_19472961.jpg
風属性チェンジ前は風アーティファクト装備で削る
d0330183_19555082.jpg
風属性になったら地アーティファクトに着替えてヘヴンズドライブでドーン

風属性耐性が中途半端なのでサンダーブレスが結構痛かったり、地アーティファクトセットのデメリットで、
火レジPを飲んでいるのにTWOのファイアーボルトが1HIT4000ダメージを越えたりと、かなりスリリングな戦い。
d0330183_2010919.jpg
単純に装備が悪いと思う
d0330183_20145440.jpg
ヘヴンズドライブの火力で何とか押し切って勝利

そろそろウォーロックにもまともな装備も用意しませんとね。



今年の精錬祭も残り僅か。 

やるやる詐欺で先延ばしにしていた
d0330183_20191073.png
+6サラのローブの量産体勢に入りました

これからはサラのローブの為に出来るだけワッフルは節約していく方向で。

重力乱数の40%
とにかくASPDが2上がる+7が欲しい属性盾。
d0330183_20184648.png
一番安い地盾をいくつか+7にして複数の3減盾を作る作戦
d0330183_20251552.png
ワッフルの無駄遣いは控えないといけないので、+6からの通常精錬で6個勝負 これでかつる

確率は40%ですので、2個か3個くらいは出来るはず。
d0330183_2027281.jpg
d0330183_20355774.jpg
おまえまじか フワルおまえまじか・・・!

悪魔盾作る予定がァァァ。


・・・コホン。

ええい、属性盾はまた補充すればいい! まだチャンスはあるでしょう・・・。
d0330183_22285049.png
精錬祭も終盤に入ったので、パワードタンクも処理に入ります
2個! 2個欲しい!

d0330183_22314644.jpg
うーん・・・

d0330183_22452634.jpg
執行者のマント!
d0330183_22461482.jpg
オウルヴァイカウントのシルクハット!
d0330183_22372366.jpg
+6を12個叩いて+7が1個しか出来てない衝撃の事実


d0330183_20444618.png
さてお次は・・・ウォーロックのシャドウスタッフデビューを賭けた一戦

8本もあれば+7は出来るでしょうから、ここは+8を目指す方向で。
d0330183_21413482.jpg
そいやっさ!

d0330183_2143994.jpg
まずは+7 8本 → 4本

念の為、全部折れた時に備えて+7を1本保管。
d0330183_21492051.jpg
+8へ そいやっさ!

d0330183_21495532.jpg
d0330183_21512887.png
ヒューッ!

これで私もシャドウスタッフデビューね! やったぜ。
d0330183_22585478.jpg
念の為に残しておいた+7シャドウスタッフは供養されました


そういえば、ウォーロックはアーティファクト以外はロクな装備持ってないんでした。
専用の装備も用意しませんと・・・。

d0330183_2156236.png
そういえばエクセリオンレッグが1個余ってたはず・・・



・・・・・・・・・。



d0330183_2158396.jpg
そんなワケで精錬祭の終盤だっていうのに、こんなモノを用意しました!
目指せ+7!

ワッフルをいくつ消費するか分からないのに、ここで新規装備投入の暴挙。

サラのローブだってまだ叩き終わってないのにね!
d0330183_23163279.jpg
いや、もうね。 グダグダになったら、これも+6から通常精錬で叩く覚悟で。
d0330183_22122525.jpg
ミラクル精錬でまさかの失敗無し1発成功
d0330183_1244548.jpg

靴は出来たので、後はライオットチップと併用できそうなエクセリオンスーツでも・・・。
d0330183_22183983.jpg
よし出来た +9にする勇気はないのでこれでいい

d0330183_2313329.png
そして今回の最後を飾るのは+9Sバフォ鎌2本

倉庫に溜まっていた約60本のバフォ鎌を砕きに砕いて、残った最後の2本です。
d0330183_2342938.jpg
+10バフォ鎌ー!

d0330183_2364452.jpg
ですよねー

[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-12 00:00 | Ro | Comments(3)
Commented by お散歩クラブ at 2016-05-12 12:53 x
むしろ風セットと土セットそろえてる方がすごいと思います。
火と水ならまだしも、風セットとか土セットもってる人
初めて見たかも。。。
土セットのHD高速連打は前々からちょっと気になってましたが
はまると杖のエンチャだけで20~30Mくらい軽く飛びますしねぇ。。。
Commented by フリッグ民 at 2016-05-14 02:06 x
なかなかきついワフル展開ですが、大事な局面はしっかり抑えていますね。サラのローブ覚醒編期待してます。
Commented by furukuaoihako at 2016-05-14 17:02
>土セット
風属性相手にはそこそこ強いですが、
強化したヘヴンズドライブでも威力はアーストレイン並なのでかなり地味です。
装備枠もかなり圧迫するので手放しでオススメ出来るものではありません。

>サラのローブ覚醒編期待してます
えっ?
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。