干物神フワルちゃん

ROクエスト案内所にて真昼の弦月の情報が書き込まれました。
誰が書いたかは分かりませんが、お仕事お疲れ様です。

ところで・・・
d0330183_0233947.jpg
この大神官ジェドの出現場所の画像なんですが、これって当ブログの画像切り取って使ってますね
ペロ・・・これは・・・撮り直そうと思ってた半透明のMAP!
い、いいのかしら? あのクエスト案内所にこんな辺鄙なブログのSSなんか使ってもらっちゃって・・・。

禁忌のワッフル
ワッフル集めに最適なのは、やっぱりバコナワ湖ですよね。
3日に1回、戦闘無しの徒歩20秒でワッフル3600個貰えるバコナワ湖観光は多くの人の救いになっていると思います。

でもワッフル集めなら禁忌の研究所も忘れてはいけませんよね。
d0330183_23583540.jpg
2PCソロでも十分回せる MVPはスルー
d0330183_0114912.jpg
戦闘はあるものの3日に1回、10分程度でワッフル5000個は大きい

禁忌なんて面倒そうで1度も行った事ないZE! という人に向けて簡単に説明しますと、
最初の部屋だけはPTリーダーがバルブを回したりする簡単な作業をこなさないといけませんが、
火力さえあるなら、飢えた実験動物(という名前のタフなデザートウルフ 種族:悪魔)を倒すだけのダンジョンですので、
今ならデスペナもありませんし、一度行ってみてはいかがでしょう。

火力さえ揃っているなら2番目の部屋のバルブは無視してOKなので簡単ですぞ。
d0330183_16143173.jpg
マリシャス天羅でお手軽コース

難点は幻燈鬼ちゃんがMVPが湧く部屋の一番奥にいる事ですかね、やっぱり。
d0330183_042777.jpg
もう遅い? いやもうすぐ済むから、もうちょっと! あと3秒待って! そんな光景
この直後MVPハワードにブン殴られますが、それはまた別のお話




私の精錬祭1~2回目
d0330183_0561883.jpg
まずは真っ先にエクセリオンレッグを完成させました
何はともあれ、まずは靴 絶対靴 そう決めてましたので
d0330183_0584090.jpg
効果時間は短いですがATK+150の発動率は良く、スキル攻撃でも発動する為、+7でも使い勝手は良好です
力の時空ブーツのようにステータスは問いませんし、熊の力と違ってスキル連射型の妨げにならないのが特に大きい

d0330183_21214654.png
それでは前回の記事の続きを

コメントにもありましたが、

「失敗しても次がある。 複数出来るに越した事はないけども、1個でも通ればいいのさ!」
d0330183_0362384.png
そんな気持ちで挑めますので、1点集中勝負よりはストレスは溜まりにくいと個人的には思っております
d0330183_0405334.png


d0330183_0413685.jpg

d0330183_0421238.png
なんだ、地か・・・ いえ、ガッカリなんてしてませんよ・・・? フゥ

d0330183_0484169.png

d0330183_0484260.png
イイヨイイヨー

d0330183_0511163.png
d0330183_0511021.png
確率10.5%の割にはよく通るな、という印象ですね

属性盾については、職業問わずに装備出来るので数をこなせばその内コンプリート出来るでしょう。
d0330183_16526.jpg
問題はやっぱり、こういう職業専用の装備やLv4武器の方でして

特にLv4武器はミラクル精錬1回でワッフル900個も消費するので、
タコ回しで得たワッフル6000個なんてミラクル精錬を数回叩くだけで溶けて無くなってしまいます。
d0330183_118479.jpg
2年前の精錬祭は、これで散々泣かされて・・・って、あれ?
d0330183_1244548.jpg
今回の精錬祭でのレンジャーの目標がもう達成できてしまった。

いや、しかし! だがしかし!

レンジャーが終わってもまだメカニックのトルネードアックスという課題が残っている!
d0330183_1321913.jpg
+7は出来なくとも、せめて+6にはしておき・・・
d0330183_1244548.jpg
・・・いや、まだだ!
メカニックにはチャールストン工場で出たパワードタンクという課題が残っていて
d0330183_135783.jpg
・・・お、おう
d0330183_1244548.jpg

一体どうなっているんだ・・・。

ご近所さんに最近やたらと運を発揮している一流ウォーロックな人がいるから、その運が流れ込んでいるのかもしれぬ。

いや、でもね。 分かっているんですよ。

この精錬祭での最大の課題がまだ残っているという事を。
d0330183_1482826.jpg
d0330183_21235528.jpg
そう、古びたバレリーナの髪飾り。

ミラクル精錬のワッフル消費が2倍(1200)の特殊な防具に分類され、さらにキャラ間の受け渡しも不可。
d0330183_12535899.jpg
流石にハードルが高すぎるので、+6にしてから1個1000円の濃縮エルニウムを購入して勝負する方向で行くべきか・・・。


・・・・・・・・・何でエルニウム1個に基本料金20日分の料金を払わないといけないのさ! フザケンナヨチクショォォ。


d0330183_159268.jpg
という葛藤をしながら+6まではこぎ着けました

あとは濃縮エルニウムに賭けるか・・・このままミラクル精錬で残っているイベント日数に賭けるか・・・。

ここはとりあえずミラクル精錬に賭けてみて、失敗したら次に+6になった時に濃縮エルに賭けるべきか。

濃縮エルに賭けるとしても、1回1200ワッフル使うミラクル精錬で再び+6まで精錬できる保障は・・・ぐぬぬ・・・。



d0330183_2192554.jpg


よし、このままミラクル精錬で行ったらぁ!!
エルニウム1個に1000円なんて払ってられるか!






d0330183_2254095.jpg
d0330183_2303822.jpgd0330183_1244548.jpg
絶対未精錬に戻ってガッカリする結果になる思ったのに

[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-02 06:00 | Ro | Comments(4)
Commented by k at 2016-05-02 11:44 x
こんなのフワルじゃない
Commented by furukuaoihako at 2016-05-02 16:20
>こんなのフワルじゃない
そうですね。 今回は仕事し過ぎだと私も思いました。
Commented by フリッグ民 at 2016-05-02 20:20 x
バレリーナすごいですね。他の+7ラッシュを見た感じでも1Gzぐらいは稼がれている模様で。私はミラクルで+7古びたがダメで、再度+6にしたあと濃縮コースでやりましたが、爆破されました。Satk設計図も結局10k個TNKでも出ず、ひそひそうさんの運がうらやま!
Commented by 匿名 at 2016-05-04 16:58 x
理論上は3週間分のポイント使い切っても古びた+7は困難だったはずなのに…
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。