真昼の弦月メモ

d0330183_17355884.jpg
メモリアルダンジョン 真昼の弦月
d0330183_17375270.jpg
d0330183_1738409.jpg
用意した服がこれとは・・・
教皇様の兄は良い趣味をお持ちのようで
d0330183_17405279.jpg
これはまさにアルナベルツ教国の教えですね 分かります




全体的な流れとしては『サラの記憶』にNPCを守りながら戦う要素を追加したような、ストーリー重視の内容。
2周目からは大体の会話は飛ばせます。
d0330183_17445289.jpg
教皇様も一応戦えますが、見た目通りに弱いのでしっかり守りましょう
d0330183_18331114.jpg
教皇様を襲ってくる不埒な警備兵は、サラの記憶の兵士並の強さなので範囲攻撃で一掃出来ます
d0330183_180132.jpg
NPC状態の警備兵に近づくと一定時間移動不能(攻撃は可)にされ、さらに警備兵が3体湧きます

また警備兵は撃退すると結構な確率で白ポーション(意味深)をドロップします。

どういう意味かって? はて、何の事やら。

ジェド大神官 (より深い夢の中、でのみ人形ドロップ)
街での戦闘の際にどこかに隠れているので、戦闘をしないまま先へ進むことも出来ますが、
ドロップする人形を拾っておくと教皇様の信頼度がアップするので、見つけ出して殴り倒しておきましょう。
d0330183_7283144.jpg
家の中から急に出てきたり
d0330183_073410.jpg
壁の中から飛び出してきたりと神出鬼没なジェド大神官
d0330183_19355434.jpg
d0330183_2259435.jpg
木の陰に隠れて教皇様の様子を伺う不審者が! と思ったら、やはりジェド大神官

HPが減ると爆裂を使う程度で、戦闘職で相手をするならそんなに脅威ではありません。
d0330183_19422554.jpg
またジェド大神官も白ポーション(意味深)をドロップします

ルーミン
d0330183_1831399.jpg
アンフロ着て物理で殴れば良い

教皇様に近づくとブレッシングで支援してくれます。
また教皇様の信頼度によって支援(速度、キリエなど)が増えていきます。

クトルラナックスの幻影
d0330183_18271554.jpg
エンター連打してると戦えない

主な使用スキル
取り巻き召喚 軟らかいアイスタイタンのようなもの
フロストダイバー
フロストノヴァ
ストームガスト
広範囲凍結
アイスブレス?
速度強化 すぐ切れる
爆裂 すぐ切れる
ヒール 待機時

HPは1M。 本家と同様に鈍足。 しかし幻影なので強さは本物に遠く及ばない。
ストームガストもダメージは無対策で4桁行かない程度のダメージなのでアンフロ着てるなら問題なく撃退できるでしょう。

感想
メイン報酬が転送と衣装くらいなので、衣装を貰ったらもう通う必要もないんじゃないかな・・・。
教皇様のグラフィックとかの出来は良いんですけどね。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-04-28 19:00 | 真昼の弦月 | Comments(2)
Commented by 匿名 at 2016-04-28 22:26 x
ところどころロリコンホイホイな選択肢がある気がしますね…
Commented by 火と柱 at 2016-04-30 13:34 x
最後のBOSSで「生まれつき」を選択すると
ボスから なんて頭の回転が鈍いんだ!とキレられて
笑えます。 そんなカリカリせんでも
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。