4がつは君のアンノウン

今年も4月1日がやってきました。

去年は責任とってよの脱サラーメンがぷーめんでウェルスの技術にめ、んがぁ~!でしたが、今年はどうでしょう。
d0330183_02695.jpg
去年のキャラクター崩壊祭

時は少しさかのぼり、今週某日。

今年も精錬祭の準備で忙しい中、
がんほーがもしかしたらエイプリルなフールイベントをやってくれるかもしれない、という事で早速調査を開始。
d0330183_1823517.jpg
クンクン、このセルに見えないNPCの臭いがします!
こいつぁ臭うぜ

ふむ、これは今年も何かあるっぽいですな。 変な衣装のデータも来てるし。



d0330183_028982.jpg
0時を過ぎたらにょっきりと出てきました

d0330183_0233670.jpg
現在配布されているパッチを適用するとこうなります

d0330183_0295279.jpg
ついでにログイン画面が懐かしい感じのものに。

とりあえずネタバレは出来るだけ避けるとしまして、
簡単に内容を説明しますと、重力語が乱舞するお茶会に参加して衣装を貰うイベントです。

白いウサギの分かりにくいヒントを参考に、招待状を持ったNPCを探して招待状をゲット。
招待状配布NPCは2箇所にいるようですが、招待状はどちらか1つでOKです。
d0330183_033790.jpg
いえのなかにいる
パッチを適用するとモロクが復興前に戻るので、NPCの姿が見えるようになります

d0330183_03359100.jpg
会場でRoプレイヤー常識クイズに答えて
d0330183_0344554.jpg
衣装を貰った後は会場でカオスな重力語会話を聞きながら思い出に浸りましょう
ここ数年でRoを始めたプレイヤーにはNPCの言っている意味がさっぱり分からないでしょうね

パッチを適用すると[衣装]アンノウンから[衣装]未確認飛行ポリンになります
d0330183_0495933.png
私も一部しか判読出来ないレベルの重力語会話術

d0330183_0382297.png
イベントは4月1日が終わるまで

[PR]

by furukuaoihako | 2016-04-01 00:40 | Ro | Comments(3)
Commented by 23時54分まで捜索した人 at 2016-04-02 10:26 x
このイベント壺は見つかったんですけど
タマゴが見つかりませんでした・・・。
あっちの方は外れルートだったんでしょうかね?
Commented by furukuaoihako at 2016-04-03 00:15
モロクの方は分かりやすいんですが、
深淵とカリツがどうとかの方はMAPすら曖昧だったので、真スルーしました。

どこかのブログに正解書いている人とかいるんじゃないですかね…。

要約:私も分からなかった
Commented by 通りすがり at 2016-04-03 01:19 x
プロ城のうさぎのさらに奥にエギラが居たような。で、こちらじゃないみたいなことを言っていたはずですな。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。