周囲の霊圧が消える季節

春は出会いと別れの季節とかよく言いますが、ROのブログ関係でも色々と各地で変動が起きているようです。
めけめけ氏もブログの更新停止を声明されましたし。

傍目から見て、毎回毎回よく攻略情報更新するなぁ・・・と思っていましたが、やはり結構ムリしていたようです。
ブログの更新でRoのプレイ時間を削ったり、生活リズムがおかしくなるのは本末転倒ですものね。

実を言うと、私も1度2014年の年末を区切りにブログの更新をやめようと思っていましたが、
結局惰性でズルズルと引きずって現在に至っております。

当ブログは、最初は身内で情報を共有する為に始めたブログで、
身内相手に「何度も同じこと説明させんなよ、こんにゃろう」という思いから始めました。

ここ半月は、ギルドに本当に誰もいない日々が続いています。
というか首都も露店がスッカスカで過疎り具合がパネェです。
一体私は誰の為にブログを書いているのだろうか・・・。



と考えたところで、私がRoとブログを止める理由にはならないわな!

では引き続きチラシの裏ブログをお楽しみ下さい。
d0330183_21543725.jpg
一部機能アップデート

告知どおり、同一アカウント内で男女キャラクターが同居できるようになりました。
d0330183_21562614.jpg
MAPにXY座標が表示されるようになったのは、首都での露店探しに少し便利

ただ今まで使っていた倉庫の閉じるボタンが消えてしまったので、倉庫を閉じる時にちょっとモヤモヤしますぞ。
d0330183_21594473.jpg
右下隅にあった閉じるボタンが消えました これはかなり不便

色々細かい所がアップデートされていますが、前回改めて紹介した弓手殺しの必殺技は健在です。 ご安心下さい!
d0330183_223286.jpg
そして新規キャラクター育成がスムーズに行えるようにぷちイベント開催

去年のレッツバーニングですっかり色物キャラクターになってしまったエイヴァントが今年も頑張ってくれます。
d0330183_2271249.jpg
去年の精錬祭の前に行われた、あの魔王をヌッコロス為の素材集めに似てますね。
d0330183_22101289.jpg


今月のコスチュームミッション・追記
今月のコスチュームミッションの中での唯一の良心、カウボーイハットのドラモマシーン支援です。
カウボーイハットは普通に欲しい。
d0330183_22172553.jpg
d0330183_22184125.jpg
砂漠狼の爪と軟らかい草の葉と燃えている馬の蹄は自力でファイト

中でも軟らかい草の葉はかなり集めにくかったような記憶が・・・。
d0330183_0584474.jpg
ドロップ率悪い フェアリーフの数が少ない 緑色の収集品が多い上にMAPが全体的に緑色で見えにくい

思った以上にこれはキツイ。
d0330183_138014.jpg
精神をやられるレベルの辛さが伴う作業なので、休憩を挟みながら程々に頑張りましょう。

ちなみに来週の鉱山ヘルメット(コイン2倍)のドラモマシーン支援は・・・
スケルワーカー200体討伐で鉱山ヘルメットの材料or鉱山ヘルメットを現物でゲット。 となっています。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-15 23:00 | Ro | Comments(1)
Commented by at 2016-03-20 01:10 x
ブログみてます。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。