芋虫乙女パワーアップガールズ

ギルドメンバーが何を思ったのか、急にドラゴンクエストの世界に入り込んでしまったので、
Roにログインしてもギルドメンバーが基本誰もいない、そんな日々。

あっちこっちのブログでも書かれていますし、少し前にも書きましたが、
これが「究極精錬の結果とエクセリオンレッグ登場のせいで急にRo熱が冷めてログインしなくなる病」でしょうか。

2016年始まってまだ2ヶ月しか経っていないのに、Ro内に漂うこの気まずい空気。
だ、大丈夫なのかい!?

そんな気まずい空気の中、ひなまつり&ホワイトデーイベントがスタートしました。
d0330183_025528.jpg
パワーアップ・ガールズ2016 ~進め乙女道!~

パワーパフガールズみたいなタイトルである。
d0330183_0473280.jpg
乙女力を計測しましたが、うまるちゃんレベルでした

でも、これって何を選んでも結果は芋虫レベルなんじゃないですかね? うまるーん



しかしホワイトデーイベントより、やはりこちらの方が重要案件でしょう。
d0330183_091411.png
ついにRoの不可侵領域にメスが

ついに同じアカウント内で性別が選べるように!

・・・確かに言われてみればおかしな話ですよね、アカウントごとにしか性別が選べないなんて。
d0330183_0134141.jpg
すっかりRo脳に洗脳されていたようです
d0330183_0273539.jpg
これなら確かに同性婚を実装するより現実的・・・っ!

これでわざわざ女性ソーサラーの
結婚相手(男ソウルリンカー)を作る為に新規アカウントを作らなくても済みますし、
ブラギを歌いたい為だけに+7古びたバレリーナを作る必要もなくなりますね。
d0330183_020275.jpg
ブラギを制限無く使える男性アカウントを、女性アカウント持ちが羨ましがる時代はもう終わりなんです
もげろ
そしてアルフォシオ=バジル(MVP)カードの肩身がますます狭くなる。

日課の金策しながら、ちょっとした昔話
今日も今日とて金策に走る日々。
d0330183_234916.jpg
兜だ、兜を出せ!
結果はお察し下さい
毎日金策に走ってまで、そんなに欲しい物があるのかと聞かれれば、全くそんな事はありません。

本当に欲しい物は、まずzでは買えないという事は分かっていますので、
zを貯めるのは、もはや趣味の領域です。


zも使い道が無ければ、ただの数字だというのはよく分かっています。

どこかの誰かが、水とお金は流さないと腐るとか言ってました。

お金を貯めてばかりじゃなく、そのお金を使ってよりお金を増やすとかしろって意味なんだと思います。
d0330183_2555630.jpg
まあつまるところ投資です

昔はイベントとかを勝手に予想して、オリとかエルとか古木の枝とか買い漁りまくってた時期もありましたが、
でも今のRoは物価が下がることはあっても、上がることなんて殆ど無いじゃないですか。

どこぞのB鯖じゃあるまいし、そんな投資は殆ど成り立たないんですよね。


昔、古い紫色の箱の投資に手を出した事がありまして・・・。

その頃は、今のようにMVPアイテムで古い紫色の箱がポンポン貰えるなんて事はなく、
BOSSのドロップ品やミミックからの産出が主、という結構貴重な品だったんです。

そして古い紫色の箱の相場が、2M、1.5M、1M、と少しずつ下がっていくのを見て、こう思いました。

今後、古い紫色の箱の中身に変更が来れば、きっと元通り高くなる!

そう思った私は、勘を信じて行動を起こしました。

そして1個1Mzの紫箱を600個程買い集めたのです。

当時の600Mzと言ったら相当な大金。


しかし、これがね。

やっぱりと言いますか、その後取り返しが付かないくらいに相場が暴落しまして。
d0330183_3145369.jpg
泣く泣く、これ以上値下がりする前にさっさと処分しよう!という流れになって、
急いで処分する為にドカンと大量に安値で露店に並べて売り払いました。

一応8割くらいは処分価格で売れたものの、

どこかのスレッドに「こいつ大量の紫箱置いてて怪しいんだけどB●Tじゃね?」みたいな事を書かれてたそうで。


1Mzで買った物を400kzで売って何が悪いんだYO!

と叫びたくなりましたとさ。

昔話、終わり。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-02 01:00 | Ro | Comments(3)
Commented by 通りすがり at 2016-03-02 12:42 x
結婚って一緒に申し込みしなきゃいけないから同じアカウントに男女いても出来なかったと思いましたが?
Commented by お散歩クラブ at 2016-03-02 15:41 x
同姓結婚よりはまだID内異性キャラの方が認められるってことですかね?
とはいえキャラスロットが一杯でスロット追加でもない限り、
結局新キャラ作るために新IDを用意する結果に。。。

相場暴落については、うちは毒瓶でやらかしたクチです。
カルボーディルを30kz~35kzで大量購入→毒瓶が20kzを切る
→15k本のカルボーディルと空っぽの財布が残る(涙
Commented by furukuaoihako at 2016-03-02 16:02
>同じアカウントに男女いても出来なかったと思いましたが?

うーん、これは私の説明不足ですね。

当方、基本2PCで2アカウント(同性)を同時に動かしていますので、
これで同性アカウントしか持っていない私でも、
結婚が所持アカウント内で自由に出来る、という意味です。

>とはいえキャラスロットが一杯でスロット追加でもない限り

新規キャラスロットは確かに欲しいところですね。
3キャラ分とは言わずに1キャラ分だけでもいいので。

>15k本のカルボーディル

そこに生体工学研究所のバランス調整により、
リムーバのカルボーディル生産数大幅上昇が加わり泥沼と化したんですね。

話が具体的なのは、私も毒瓶の大量購入で似たような目にあっているからです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。