ヒトデの異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてキャンディを愛するようになったか

d0330183_232901.jpgアルクイエンのネックレスを導入してから半月以上経過しました。
d0330183_20383284.jpg
カード未挿しでも充分強いんですが・・・

やっぱりカードを挿さないと勿体無いですよね。

という事で、今回はアルクイエンのネックレスにぶち込むカードをそろそろ決めたいと思います。

挿すカードの性能の方向性を大きく分けると、以下の4つ。

アイテム回復力追加or強化
団子童子、ガラパゴなど
火力強化
甲帝スカラバなど
ドロップ品追加
プラズマ、ミミックなど
スキル追加
クリーミー、スモーキー、マリンスフィアーなど



私個人の見解を書きますと、

そもそもドカタをあまりしないので、ドロップ品追加については考えられません。
レジストポーションは露店で買えばいいよね。 青箱もオワコン化しているので論外。

スキルの追加については、テレポートについてはハエの羽でも使えばいいですし、
他にネックレスにカード挿してまで使いたいスキルも無いので、スキル系カードも除外。

となると、回復力か火力のどちらかになるわけですが・・・
d0330183_21265121.jpg
出番待ちの候補生達

回復力向上の効果については、過去の記事から抜粋。
d0330183_21123164.jpg
ダブル団子の回復力は魅力的ですが、『ガラパゴジュースの利用権』も捨てがたい・・・

うーん、しかしガラパゴジュースを使うとなると下段装備を空飛ぶガラパゴに固定しないといけないんですよね。

『ブラッドサッカーや棘のスカーフの利用権』と、『ガラパゴジュースの利用権』を天秤に掛けると・・・
別に必須ではない『ガラパゴジュースの利用権』はムリに取得する事もないッ。

となると、団子童子カードでキャンディの回復力を強化!

・・・いやいや、回復についてはダブルネックレスのスティックキャンディでも充分な回復量じゃないか。
d0330183_21215211.png
供給量には問題ありかもしれないが、
普段はキャンディを食べて、BOSS戦等ではスティックキャンディを使用すれば問題ないのではないかね、明智君。

それに、いざとなったらスティックキャンディは買取でも出せばいいさね。

そもそもダブル団子カードの回復量が必須になるって事も無いよね。

となると、残るは火力強化。

火力が上がれば戦闘が楽になるのはもちろん、ヴァナルやマリシャスの吸収量も上がりますし、
ATKが少し上がるだけでもネックレスの効果で威力がぐぐっと増幅されるので、やはり火力強化がベストか。

よし。 甲帝スカラバ! キミに決めた!

d0330183_21524170.jpgd0330183_21595120.jpg
攻撃こそ最大の防御なり!





d0330183_21374023.png
甲帝スカラバカード : えっ?

いやいやいやいやいや、お値段の高いアルクイエンのネックレスに挿すんですよ?
甲帝スカラバカードなんて在り来たりすぎるでしょう? もっと別のモノは無いのかね、ワトソン君。


うーん、うーん・・・



・・・そういえば他に火力を上げられる候補があるじゃないの。

d0330183_2157337.jpg
d0330183_21581397.jpg
ATK上昇分は、2つ合わせてATK+32と甲帝スカラバには劣りますが、
STR+8の効果でSTRが10の位を越えれば甲帝スカラバを越えられる ただし副作用で少しバカになる

こ、これだよ、私が求めていた物は! バカになる要素はいらないけど!

という事で、魔神の腕力をギルドメンバーから貰ったり、露店やらで買い集めまして・・・

d0330183_22233171.jpg
魔神の腕力3を目指し、腕力こねこねコンパイル

d0330183_22245150.jpg
腕力1(3個) → 腕力2 は結構な確率で出来るんですが、
腕力2(5個) → 腕力3 に関しては・・・

確率はかなり低い、とは事前に聞いてたんですけどね。
d0330183_17554748.jpg
d0330183_1756582.jpg
d0330183_22315843.jpg
約2週間掛けてコツコツ買い集め、ギルドメンバーにも協力してもらって集まった
魔神の腕力2 × 40個 があっという間に1つ残らず木っ端微塵という無残な結果

d0330183_2384744.png
イィイイイィィ!
d0330183_2239311.jpg
魔神の腕力が全て木っ端微塵になった時の中の人の反応


・・・コホン。

いえ、支出自体は大した事はないんですよ。 アッハァ!
ただ時間を掛けて貯めに貯めた腕力が、何も残さずに無為に消え去ったという結果が辛くて辛くて・・・。 イィイイイィィ!

時空ブーツエンチャントはこれ以上の辛さなんでしょうね。 アッハァ!
そりゃエンチャント失敗したら休止したくもなりますわな! イィイイイィィ!

d0330183_23172593.jpg
d0330183_22151928.png
という事で、こちらが完成品です

ちょいやー!と叫ぶシャドウチェイサーはもう信じられなくなったので、zで解決しました。
d0330183_232901.jpg
やはり世の中金なんですよ 騎士としてはずかしくもないんです

d0330183_23315277.jpg
という事で、アルクイエンのネックレスには魔神の腕力3をダブルで挿しました 後悔はしていない

[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-14 06:00 | メカニック | Comments(6)
Commented by F at 2016-02-14 11:46 x
チェイwwwチェイwwwwwwww
Commented by furukuaoihako at 2016-02-14 18:23
ちょいやー!
Commented by 桜井マチコ教授 at 2016-02-14 18:44 x
お疲れさまです!実は私も所持しているものの何も挿さずに(挿せずに)今に至っています…是認脳筋全開(失礼)のレビューお待ちしています\(☆o☆)/
Commented by 通り居座り at 2016-02-14 20:16 x
結局刺してない!!111!!!
Commented by furukuaoihako at 2016-02-14 20:46
>脳筋全開のレビュー
回復力よりもスキルよりも何よりも火力を選んだだけですので、
レビューと言っても「火力上がってうれしいな」くらいの事しか書けませんよ、教授!

>結局刺してない!!111!!!
何を刺さなかったのだろうか・・・。
Commented by at 2016-02-15 02:57 x
攻撃こそ最大の防御なり・・・・同意である・・すべてのHPを魔力にかえて・・・・・・
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。