私もまたアルクイエンのネックレスに踊らされただけのメカニックにすぎないのさ

ネックレス露店が常時見つかるような環境になってきましたが、まだまだガマン。
26日まで・・・26日までの辛抱じゃ・・・。
d0330183_12123765.jpg
ハッ!?
d0330183_20501990.jpg
明日からがんばるんじゃない・・・今日・・・今日だけがんばるんだっ・・・
d0330183_20553934.jpg




ダブルアルクイエンのネックレス購入の結果
えー・・・。 という事で辛抱出来ずに購入しちゃいました。
ギルドメンバーが1個安く譲ってくれたというのもありますが、この衝動買いは全部ハンチョーのせいです。

まずは軽くアルクイエンのネックレスについてのおさらいを。

アルクイエンのネックレス[1]
[パワースイング]の消費SP - 2
BaseLvが1上がる度に追加で[カートレボリューション]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが3上がる度に追加で[アックストルネード]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが5上がる度に追加で[パワースイング]で与えるダメージ + 1%
モンスターを倒した時、一定確率で[キャンディ]、[スティックキャンディ]、[チョコレートドリンク]をドロップ
[キャンディ]、[スティックキャンディ]のHP回復量 + 100%
[お口の恋人ガム]と共に装備時、[お口の恋人ガム]の効果が発動しない
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 20
装備 : 全ての職業


徒歩メカニックにとっての新兵器と呼べるほどの性能を持つアクセサリー。 しかもダブルで装備もOK。

BaseLv165のメカニックでダブルで装備した場合は、

カートレボリューションの威力が330%アップ!

アックストルネードの威力が110%アップ!

パワースイングの威力が66%アップ!

d0330183_0315117.jpg
・・・するかもしれない、そんな装備。

それでは早速装備して軽く検証してみましょう。
d0330183_2058745.jpg
BaseLv165 ステータスと装備はこんな感じでポリンをブン殴ります
オーバートラスト、ウェポンパーフェクション、マキシマイズパワーを使用

まずはネックレスなしのカートレボリューション。
d0330183_21112229.jpgd0330183_21125844.jpg
続いてネックレスを装備してカートレボリューション。
d0330183_21173517.jpgd0330183_2116668.jpg
比較するまでもない凄まじい威力の差


d0330183_21203936.jpg
続いてみんな大好きアックストルネード まずはネックレスなし
d0330183_21223654.jpg
ネックレス有り
本当に威力が110%アップしている


d0330183_21255053.jpg
パワースイング ネックレスなし
d0330183_2127169.jpg
ネックレス有り

という事で、ぐーんと大きく火力アップが見込めます。
ヘビィメタリンカードと違って純粋に火力が上がる優良装備でした。 さぁみんなも我慢せずに買うんだ!

続きまして、キャンディ類のドロップ率について軽く検証を。
d0330183_21334562.jpg
きのこ100本狩りでドロップ数を計測
d0330183_21361166.jpg
ヒャッホーイ!

d0330183_21364626.jpg
キャンディは40%くらいでチョコレートドリンクは3%くらいでしょうか

最後に回復財としてのキャンディ類の回復量について。
キャンディの平均回復量が54.5、スティックキャンディの平均回復量が124.5

アルクイエンのネックレス(×2)の効果で回復量が+200%なので、
キャンディの平均回復量が163.5、スティックキャンディの平均回復量が373.5

比較用にWウアーアイスの平均回復量が373で、ガラパゴジュースの平均回復量は339

ダブルで団子カードを挿せばキャンディの平均回復量が218、スティックキャンディの平均回復量が498ですが、
キャンディの調達が容易に出来ないので、安易な気持ちで団子をダブルで挿すのは考え物ですね。

片方団子カードで、片方ガラパゴカードの二刀流で、
ジュースとキャンディどちらにも対応できるようにも出来ますが・・・ここは悩みどころ。

あとダブルネックレス装備の場合、何らかの補強を入れないとAspd193が達成しにくくなりますので、
Aspdの補強をアクセサリーに頼っている人はご注意を。

約半月後、ネックレスにグサリと挿しました

※INT120の熾天使の花冠型はこっち
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-22 23:00 | メカニック | Comments(3)
Commented by お散歩クラブ at 2016-01-23 01:00 x
さっそくの検証ありがとうございます。
相場が高過ぎまだ入手できませんが、期待を裏切らない性能ですね。

ハロウィンのときにポイントでカボケが買えなかった代わりに
キャンディとスティックキャンディを無駄に大量購入していますが
近々バレンタインorホワイトデーでも大量確保できるかも?
まあ、カード以前にまずアクセ2個の入手自体が問題なのですが。
PS
イシス狩りは続くよどこまでも。。。orz
Commented by 通りすがり at 2016-01-24 03:57 x
記事を読んで絶対欲しくなってしまいました…
普段伊豆6に住んでるメカに2つ付けてみましたが、1時間で棒飴1000個お持ち帰りという結果になりました
マリシャスの吸収量が2倍なので、Wウアーで足りてる狩り場なら現地調達分で十分いけそうですね
ということで、私はプラズマを挿しました
Commented by furukuaoihako at 2016-01-24 23:21
>近々バレンタインorホワイトデーでも大量確保できるかも?
空飛ぶガラパゴ実装時のジュースの仕様変更のように安定した入手経路が欲しくなりますね。
今一度ロッテとのコラボを。

>私はプラズマを挿しました
ドカタ専用のメカならそれで問題ないと思います。
キャンディー系の回復量も団子カード無しでも十分なくらいですし。

私のメカはドカタは滅多にしないのでプラズマカードが生かせないということで候補から除外しております。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。