諭吉1枚の出費を正当化する

例のネックレスがいよいよ露店に並び始めましたね。d0330183_12123765.jpg

欲しいなー、と思いながら今は様子見中。

究極精錬の関係で26日までは産出が続くと思いますので、
数日は様子を見てハンチョーに肩を捕まれたら購入する予定。

d0330183_0384648.jpg
d0330183_20341866.jpg
究極精錬チケットGetキャンペーン2016
d0330183_001248.jpg
締め切りは1月26日の15時までです。 お買い物はお早めに。

出費の正当化
今回の究極精錬チケットの件。

私には縁の無い話だろうと思ってたんですが、正直な話をすると、

欲しくないワケがないじゃないですか
d0330183_15582051.jpg
という事で、私も諭吉1枚分だけ噛ませて頂くことにしました

そんなわけで、私がチョイスした品はこの2つ。
d0330183_0234436.jpgd0330183_0234569.jpg
プレイ利用権とセカンドコスチューム代をちょっと先払いするだけで、究極精錬に1回だけチャレンジ出来る!
うん、この言い訳なら自分も納得できる。 来年からこの手で行こう。



26日からウェルスで2倍
d0330183_18100100.jpg
経験値が2倍でドロップも2倍!
安定の公式ブログより

ウェルス発掘ラッシュでのメインクエスト報酬含めての2倍は大きかったですが、
大半の人がメインクエストを終了している今、デイリークエストの2倍はどうなんでしょうね。

あとウェルスの奥にいるウェルスギアII達は2倍になっても正直不味いと思います。

ところどころ気になる点がある今週のメンテ
メカニックのセカンドコスチュームにて、
ジェネティックのセカンドコスチューム実装時と似たような不具合を出してエラーを落ちを多発させる件。

今回は養子キャラクターという条件でしたが、セカンドコスチューム関連はチェックが甘すぎる気がしますね。

そして今週のコスチュームミッションのドラモマシーン。
d0330183_235069.jpg
内容はイシス300体討伐。

討伐内容はさておき、
ピラミッド4Fのイシスが本当に増えているのかと思うくらい少ないんですが、本当に増えてますか、これ?

そもそも当初のパッチ内容についての告知には、イシスの配置数を増やしたという告知がありませんでしたし。
d0330183_23554721.jpg
実は増えてない疑惑

そしてドラモマシーンから貰える報酬アイテムについてですが、
d0330183_23583598.png
エンペリウムは分かります エンペリウムはね 古代女王の髪飾りの材料ですし
d0330183_23593011.png
ただ、何故報酬アイテムに金敷が混ざっているのか

黄金は材料に使いますが、金敷なんて何に使えばいいんだ・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-22 00:30 | Ro | Comments(4)
Commented by お散歩クラブ at 2016-01-22 05:02 x
今年は2月のラグ缶でちょっと気になるアイテムがありますが
昨年の究極のときは課金で欲しいアイテムも特に無く
無理に課金するのもどうかと思ってパック利用権ですませました。

コスミは4Fのイシスがホントに少なくて、
イシス狩りに行ったのかアヌビス狩りに行ったのかわからない状態。
3Fはそれなりにイシスがいますが経験値ドロップともにまずい。
これでせめてドラモの報酬がおいしければまだ納得もいきますが
今のところ6回クリアして黄金4、金敷2という結果です。
ドロップ・経験値・クエ報酬と3拍子のまずいがそろいましたね。
モーラクエのアイテム集めに行ったと自分に言い聞かせて
もう少しがんばってみますが、もしかしたらあきらめるかも。。。

髪飾りの確率がどのくらいか気になりますね。
Commented by 通りすがりの騎士 at 2016-01-22 15:20 x
私もエンペばかりでした。今週だけでエンペが10個たまったです。はい。
疲れました。
Commented by 柔らか芳香族 at 2016-01-22 18:45 x
金敷だけに悲しき・・・
Commented by furukuaoihako at 2016-01-22 22:44
今回は討伐にやたらと時間が掛かる上に女王の髪飾りが全然貰えないので、
無駄に難易度の高いコスチュームミッションになっているようですね。

>金敷だけに悲しき・・・
誰が上手いこと言えと!            ・・・座布団一枚!
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。