2016年1月の新装備

今月のラグ缶の新装備品達。 もう間違いないよね。

レッドベビードラゴン
執行者のマント
アルクイエンのネックレス


今月はセカンドコスチューム実装と合わせてメカニック(徒歩)が大幅進化するようです。



レッドベビードラゴン[1]
MaxHP + 5% , MaxSP + 5%
[ウォータードラゴンブレス][ファイアードラゴンブレス]で与えるダメージ + 15%
[レッドベビードラゴン]の精錬値が6以上の時、
追加で[ウォータードラゴンブレス][ファイアードラゴンブレス]で与えるダメージ + 15%
精錬値が8以上の時、追加で[ウォータードラゴンブレス][ファイアードラゴンブレス]で与えるダメージ + 15%
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 70
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


真化バハムートカードで強化されたドラゴンブレス系スキルがさらに強化されちゃう頭装備。
ところでドラゴンブレス使いのルーンナイトってメジャーなんです?

執行者のマント[1]
Mdef + 10
スキルディレイ - 5%
[クロスインパクト]Lv5を習得している場合、追加で[クロスインパクト]で与えるダメージ + 5%
[グリムトゥース]Lv5を習得している場合、追加で[グリムトゥース]で与えるダメージ + 50%
[ソウルブレイカー]Lv10を習得している場合、追加で[ソウルブレイカー]で与えるダメージ + 50%
[執行者のマント]の精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ - 3%
BaseLvが1上がる度に[グリムトゥース]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが3上がる度に[ソウルブレイカー]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが30上がる度に[クロスインパクト]で与えるダメージ +1%
精錬値が9以上の時、追加でMaxSP + 5% スキルディレイ - 3%
ギロチンクロスが装備時、MaxHP + 15%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 20%
[執行者のマント]の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP + 5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 15%
ギロチンクロスが装備時、[射向の大袖]と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ + 35%
[ホルンカード]と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ + 35%
系列 : 肩にかける物
防御 : 18
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


今週のメンテ実装から4年間放置されていたロキのゴミカスマフラーの効果が実装されたと思ったら、
ロキさんが喜ぶ間もなく上位互換装備の実装です。 むしろ上位互換と言う事すら失礼な性能。
一体あのマフラーは何の為に存在したのか。

肝心の性能の方ですが・・・一般向けではなくGvGに参加しているギロチンクロス向けですかね。

アルクイエンのネックレス[1]
[パワースイング]の消費SP - 2
BaseLvが1上がる度に追加で[カートレボリューション]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが3上がる度に追加で[アックストルネード]で与えるダメージ + 1%
BaseLvが5上がる度に追加で[パワースイング]で与えるダメージ + 1%
モンスターを倒した時、一定確率で[キャンディ]、[スティックキャンディ]、[チョコレートドリンク]をドロップ
[キャンディ]、[スティックキャンディ]のHP回復量 + 100%
[お口の恋人ガム]と共に装備時、[お口の恋人ガム]の効果が発動しない
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 20
装備 : 全ての職業


アルクイエン・・・、アルクイエン・・・
d0330183_22455149.jpg
ああ、この人ね

チャールストン工場での肩透かしにガッカリしていた徒歩メカニック達を超強化してくれる、ステキ性能アクセサリー。
一応カートレボリューションも強化されるので、アルケミスト系でも使えます。

パワースイングの消費SP軽減に加え、回転系スキルとしてはイマイチ弱いアックストルネードの強化。
おまけに回復財ドロップ+回復量アップ効果付きで、狩場で回復財の調達も可。
d0330183_22535114.jpg
インペリアルリング以降の職業専用装備はパッとしませんでしたが、
これはメカニック用のインペリアルリングと呼んでもいい程の性能。

しかもインペリアルリングと違ってこちらはダブルで付けてもOK。
むしろダブル推奨なんでしょう!

個人的評価は文句無しに「絶対欲しい!」級です。
これは間違いなく高額ッ!
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-19 23:00 | ラグ缶/くじ | Comments(7)
Commented by おろろ at 2016-01-19 23:55 x
レンジャーリングの登場はまだですか!
Commented by 通りすがり at 2016-01-20 00:08 x
ネックレスが乗算なら絶対欲しいなんですが…
最近の強化装備の説明を読む感じだと「追加で」の文字は加算だったかと思います
Commented by furukuaoihako at 2016-01-20 00:23
>最近の強化装備の説明を読む感じだと「追加で」の文字は加算だったかと思います
そこは他の人の検証待ちってことで・・・。

でも流石に究極精錬を控えたこのタイミングで
C賞上位(多分)にビミョーな装備は出さないだろうと思っております。

>レンジャーリングの登場はまだですか!
そんな貴方にステキなアクセサリーを。

つ 白羽のブローチ

来るとしたらアンリミットのクールタイムを大幅に減らしてくれるようなアクセサリーが欲しいです。
Commented by rumortribe at 2016-01-20 04:12
アァン!?そりゃあね、トカゲに興味が無い人にはただのスキルの一つですよ。でもね狩りスキルとしてはとっても優秀なの。このスキル単品で金策狩場で無双してくれるスキルになるかもしれないんですよ。もちろん「トカゲ」はルーンでのクラストだとかUMCでのウィンドカッターがメインディッシュみたいなところがあるけれども、このスキル強化のの為に私は2日に1回2ヶ月以上も永劫の戦に通ってドゥクスちゃんからカードをもらえるかもしれない事を試みているわけです。でも未だにカードが揃ってないの。今日もダメか、とガッカリしてるところに「ところでドラゴンブレス使いのルーンナイトってメジャーなんです?」なんて空気詠み人知らずな質問が飛んできたらね、そりゃあカチーンと来て、オマエナニイッテンノ!?って状態になるってモンですよ。そりゃ他のスキルと違ってブレスは計算式特殊だし他の職に比べてお金がかかる装備よ?でもね、修羅で回ってればいいねんだとか、珍で回ってればいいねんだとか回転職ばっかり注目してこの優秀なスキルに目を向けないっていうのはどうなの。トカゲは愛よ、愛でこれに勝る情熱があると思うかい?いいや、ないね!少しはトカゲの優秀さが分かったのなら、明日からスロットを無駄にせずノービスをそっと誕生させるべき。そうするべき。そして次に余計な事を口にしたらその口を縫い合わすぞ。
Commented by お散歩クラブ at 2016-01-20 05:30 x
アルクイエン、たしかにネックレスつけてますね。
言われるまで気づきませんでした。
団長がドカタネックレスつけてるってことは
楽園団って実はガテン業界だったんですね。
Commented by furukuaoihako at 2016-01-20 08:33
>アァン!?(略)
お、おう・・・。

しかしRo内でトカゲの姿を見かけることすら少ないとなると、やはり・・・はっ、殺気!?

>楽園団って実はガテン業界
ギルドマスターがメカニックに見えないメカニックというだけで、
あの個性的過ぎるギルドメンバー全員ガテン系というわけではないと思いますぞ!

とマジレスしてみる。
Commented by 310M at 2016-01-29 02:19 x
最近追加されたDB特化装備(カード)フル装備して
Gvでブラギ乗ってDB連打するとあら不思議
いままで必死こいてクラストで1体づつ殺してたのが馬鹿らしく
なるぐらい敵がバリバリ落ちていく。

武器作るだけで数百Mかかるけどな!!
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。