雑煮作成はあえて面倒な仕様にしている説

年末年始でネタを放出しすぎて絶賛ネタ切れ中。
ああ・・・、やはりカード帖を勢いで全部開けるべきではなかったのだッ!

経験値1.5倍の週
今週は経験値1.5倍です。
d0330183_093446.jpg
去年同様、経験値は個人的にぶっちゃけどうでもいいデス
レベルキャップ&フルスロットル開放はまだかな

モンスターの経験値が1.5倍になっているだけなので、
ビオス&モルスやマラン島地下排水路等のクエスト経験値は増えておりませんのであしからず。

そして今週以降のイベントの予定が白紙状態なんですが、大丈夫なのかしら。

雑煮作成は睡魔との闘いである
年末年始は忙しい人、年末年始は休める人、2つの人種がこの世にはいます。 私は前者です。
d0330183_23404978.jpg
現在の中の人の状態

正月イベントを満喫するどころか、時間が足りなすぎて雑煮も満足に作れないくらいの忙しさでした。
いや正確に言いますと、時間は作れなくもなかったんですが、雑煮作成はとにかく眠くなる。

冷たい出汁を買いにアルデバランのカプラとアルケミストギルドの往復作業。

お手伝い~の選択肢を選ばないように慎重に会話を進め、おさしみを数字入力で500個ずつ購入する作業。
甘口ソースは一番楽なので除外。
外道商人ヴァレスから数字入力で餅を買う作業。 

材料没収を回避する為に材料をキッチリ100個分ずつ用意し、
雑煮を20,000zで売りつけようとしてくる雑煮のおばちゃん(雑煮を買う選択肢が一番上)のトラップを回避し、雑煮を作成。

疲れてる時にこんな作業やったら、うっかり雑煮を20,000zで買いそうになるくらいに眠くなりますとも。
d0330183_23534185.jpg
そしてトドメに倉庫を使おうとする度にお年玉交換の説明をしてくる上に、
倉庫の選択肢が3番目という気の利かないカプラ職員の嫌がらせ。

倉庫ミミックを配置してくれれば良いのに、かゆい所に全く手が届いてないガッカリ仕様。

プレイヤーが一番使う選択肢はお年玉交換でも位置セーブでもなく、倉庫サービスでしょう?

そろそろカプラ職員全員の選択肢の一番上を倉庫サービスにすべき、と今年の私は主張します。

雑煮作成は5000個くらい作った時点で力尽きました。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-06 00:30 | Ro | Comments(1)
Commented by お散歩クラブ at 2016-01-11 02:08 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
雑煮つくりは予想以上に時間と手間がかかりますね。
うちは4千個分の材料集めておきながら
結局時間切れで2千個くらいしか作れませんでしたorz
一番の誤算は正月イベント中に休みが取れなかったことなのですが。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。