赤い靴下と誰得のタヌキ

靴下、穴の開いた靴下をよこせ!
d0330183_21205248.jpg
24日にまとめて交換する予定なので、今はひたすら倉庫に靴下を溜め込み中。
d0330183_21222663.png
靴下の値段も良い感じに下がってきましたので、そろそろ靴下回収に本腰を入れ始めました。
d0330183_21173373.jpg
靴下チャージ中




さて、毎日毎日クリスマスパーティー会場に通っているとですね・・・、やっぱり気になるんですよね。
d0330183_21322026.jpg
この誰得NPCの存在が

知らない人はいないでしょうけども、見習いサンタに靴下300個を渡すと豪華なクリスマスボックス1個と交換。
靴下スモーキーに靴下15個を渡すとプレゼントボックス1個と交換できます。

利用する人はいないのは分かっているんですがね・・・、
ただね、何というか・・・

等価交換も成り立っていない取引内容のスモーキーが、
『靴下欲しいたぬ~』と物乞いのようなメッセージボード持っている姿を見ると毎回イラッとくる。

靴下欲しいたぬ~、じゃないよ。 このクソタヌキ! 暖かい室内で突っ立ってるだけで靴下が貰えると思っているのかァァ
今回のこういうNPCだけじゃないですけど、「このNPCいらなくね?」っていうNPCいますよね。

例えばプロンテラの牛乳商人の傍にいる牛乳商人(♂)。
d0330183_21481714.jpg
空きビン+15zでミルク1個と交換してくれます
d0330183_2152585.jpg
このNPCは空きビンがNPCで販売されていた頃から存在しているので、仕方ないといえば仕方ない。
でも、まだこのNPC必要ですかね?

そして各街に配置されている初心者向け(笑)の赤ポ交換NPC。
やっすい収集品を指定数持ってくると回復アイテムと交換してくれますが、
d0330183_21552885.jpg
収集品(かたい皮とかゼロピー)1個の単価が既に赤ポ1個の価値を越えている現実

ちなみに首都のNPCだと「損している気が・・・」と答える選択肢もありますが、
d0330183_21582996.jpg
俺の方が損になる(キリッ
d0330183_2204158.jpg

[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-21 23:00 | Ro | Comments(4)
Commented by お慎々 at 2015-12-22 16:59 x
初心者修練所のスピポとか蝶の羽を交換してくれるNPCも、使おうとすると必要なアイテムがそこでドロップされないものだったりして、マジで必要性が分からない^0^
Commented by KEI at 2015-12-22 20:12 x
21足じゃな→2100足倉庫に。 桁が違ったw
いくつまでためるんですか!!
Commented by 通りすがり at 2015-12-23 17:34 x
要らないから。と全部撤去するのも労力なので放置なんでしょうね。
Commented by furukuaoihako at 2015-12-24 00:30
>NPCのお話
よく探せば今では不要になったNPCや誰得NPCはまだまだ居ると思います。
例えばフェイヨンの中心の屋敷(107.325)にいる、装備を全部脱がしてくるNPCとか。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。