数が減らない装備を増産すると相場が下がるのは必然である

今月のラグ缶が発売されましたが・・・
d0330183_23444971.jpg
d0330183_2345269.gif
うん、MVPカードのリストは魅力的。

しかしですよ。
ただでさえ安くなっているんだから、これ以上BOSSレア品の価格を下げるような事はしないで欲しいですね。

特にバリアントシューズ。
3ヶ月前にラグ缶でばら撒かれて価格がさらに下がったばっかりじゃないか、オマエェェ。

バリアントシューズは主に精錬してクホホをしない装備なので、産出はされても数が減らないんですよ。
カードも刺さらないから複数持つ意味もあまり無いですし。
d0330183_23495879.jpg
何が言いたいかというと、ブブをたまに狩る身としてはこういう事されるとやる気が下がるんです
おのれ、がんほー!




クリスマスイベントについて
d0330183_033178.jpg
思ったより靴下の価格の下落が激しいので、
これは自分で拾いに行くよりもクリスマス間近にzで購入しちゃった方が効率的かな、と思えてきました。

という事で靴下拾いは程々にして、24日までは普段通り日課をこなす毎日に戻ります。

豪華なクリスマスボックスの中身
どうせ『包装が豪華なクリスマスボックス』なんでしょ?
と、冷めた目を私が向ける中、ギルドメンバーが人柱になって開けてくれましたので大体の中身報告。

+9料理 ×5個
オリデオコン ×3個
エルニウム ×3個
ピオニーマミー ×5個
世界樹のほこり ×5個
スノーフリップ ×5個
速度変化ポーション ×10個
ダイヤモンド3カラット ×10個
ヴァルハラの花
宝石箱
古い紫色の箱
タキシード
ウェディングドレス
ダイヤの指輪
聖なるサンタのひげ
[衣装]月と星の煌き
[衣装]かわいいサンタ帽
[衣装]ネコミミサンタ帽
[衣装]サンタのひげ


元が取れているような、いないような微妙な中身。
去年とほぼ同じ中身なら古いカード帖も出ると思うんですが、100個開けて1個も出てなかったので確率は低そう。

封印が解けられた封印された神殿
時給が美味しすぎて封印されてしまった封印された神殿の様子を見に行ってきました。
d0330183_0312958.gif
変更内容はこんな感じ

貰えるエンチャント用アイテムの数がPTの人数に関わらず固定になったので、
大人数で行けばお得! という当初のコンセプトとは真逆の、少人数でクリアした方が得をするダンジョンに大変身。

で、エンチャントはしないにしてもやっぱり貰える数は気になりますよね。
d0330183_0353661.jpg
という事で、ソロ(2PC)でぱぱっと張り倒してきました
やっぱりレンジャーでバフォ抱えるとかやっちゃダメよね!
変更前は2人PTで呪われた欠片5~6個くらいでしたが、果たして・・・





d0330183_038618.jpg
どこかで見たような見た目のエンチャント用アイテム6個獲得

大人数で挑んでも、この数で固定だと・・・すごく・・・びみょうです・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-18 01:00 | Ro | Comments(1)
Commented by お散歩クラブ at 2015-12-22 11:33 x
>MVPカードのリストは魅力的
言われるまでMVPカードの存在忘れてましたが
たしかにMVPカードだけは魅力的ですね。
まあ狙って当たるものではないですし気にする必要は無いでしょうけど。

ここしばらく新装備が出るたび借金→返済→借金→返済を繰り返してきましたが、
今回は無理に入手しなくてもよいかなとようやく一息つけました。
まあ、靴下やら雑煮やらでまた借金しそうな気配ではありますが。。。

それにしても、B賞トップはドラキュラですか。。。
前回その位置にあったオークヒーローを出した直後にこれを見ちゃうと
なんだか複雑な心境になりますね。。。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。