既に挫けそうな記念イベント

Ro13周年達成、まずはおめでとうございます。
d0330183_2014273.jpg
現状は首都の露店密度はスッカスカで、サーバー合併後の賑わいはどこへやらな状態ですが、
それでもオンラインゲームで13年保ったのは凄い事だと思います。

では相変わらず公式情報すら読まない誰かさんの為に、今回のアニバーサリーイベントについて簡単に説明を。
d0330183_20151229.jpg
大きく分けて2つのコース。

スター・オブ・プロンテラ 公式ページ
会話オンリーで戦闘なし。 アイスクリーム1個持って会話を進めるだけの簡単なクエスト。
FF7並に世界が危ない。 クリア報酬は[衣装]怪盗アニバーサリー帽。 気合の入った挿入歌あり。

深淵の回廊 公式ページ
討伐メインの激しい戦闘クエスト。 根気のある上級者向け。
新装備に加え新カード等の魅力はありますが、ラスボス(古王グローザ)に会うには
d0330183_20252753.jpg
4つのMAPに課せられた全ての討伐クエストを回すのが前提条件
1MAPで既に挫けそう

前提条件をこなしたら、4MAPそれぞれに出現するMVPモンスターか
専用のメモリアルダンジョンに出現する4種のMVPモンスターの影を討伐すると、ようやくラストダンジョンに挑めます。

深淵の回廊については、週刊ROチャレンジ!の方でヒントになりそうな情報が出ていますので、
興味がある方はまずそちらを読みましょう。

また今回のイベントが終了すると深淵の回廊は封鎖されますが、2016年前期に再び開放される予定ですので、
新装備や新カードは今回手に入れないと2度と手に入らない、というワケではありませんのでご安心下さい。



旧市街地ぶらり旅
ROチャレンジの方で紹介されていない旧市街地をウォーロックで適当にぶらぶらしてきました。
d0330183_20374712.jpg
MOBは全てBOSSで火属性、つまりストームガスト大活躍MAPです。
d0330183_20364843.jpg
ストームガストで凄いダメージが出ますが、MOBの数が多く火力もかなり高いので油断すると即転ぶ。
火力重視の為、水アーティファクト装備だからという事も原因だと思いますが。

ちゃんと狩れれば経験値は美味しそう。

レイドリック 主な使用スキル
ストーンスキン
バッシュ
火属性攻撃
アーススパイク
ファイアーウォール
ディスペル
ツーハンドクイッケン
広範囲睡眠
広範囲凍結
ライフストリーム (待機時)

ブラッディナイト 主な使用スキル
ストーンスキン
火属性攻撃
メテオストーム
サイトラッシャー
スパイラルピアース
ディスペル
ツーハンドクイッケン
広範囲睡眠
広範囲凍結
ライフストリーム (待機時)

ラーヴァゴーレム 主な使用スキル
ストーンスキン
ファイアーピラー
ヘヴンズドライブ
クリティカルスラッシュ
地属性攻撃
ディスペル
ツーハンドクイッケン
広範囲睡眠
広範囲凍結
ライフストリーム (待機時)

d0330183_21434628.jpg
血騎士のスパイラルピアース 詠唱短い癖に超痛い

討伐対象の3種のMOBが移動速度も結構早い上に厄介なスキルを所持。
火属性MOBのくせに広範囲凍結とかあもりにも卑怯すぐるでしょう?

近づかれる前に倒してしまえばディスペルや広範囲凍結を貰う事はありませんでしたので、
近接した時にのみ使うのかもしれません。

あと3種のMOBは全員爆裂っぽいエフェクトをまとっていますが、爆裂は使っていませんのでご安心ください。

ローラ 主な使用スキル
プロボック
マグナムブレイク
クリティカルスラッシュ (5918ダメージ)
テレポート (崖撃ち反応)
アースクエイク (HP3割程度で使用 詠唱時間は2秒くらい 低レベル)

数が少ない上にかなり大人しい印象。 というか他の3種が厄介すぎて印象に残らないんです。
d0330183_2059442.jpg
3種のMOBはアイスウォールで動きを封じてしまえば何も出来ないので、
水アーティファクト装備ならライフストリームを無視してヌッコロせます



d0330183_2123357.jpg
なんかいた
えっ、今日実装初日ですよね


狂信者ヒュリエル 主な使用スキル
取り巻き召還 (ローラ4体)
取り巻き呼び戻し
ファイアーボルトLv5
ディスペル
ガンバンテイン
メテオストームLv11
パルスストライク
ホーリークロス?
致命的な傷
ブランディッシュスピア
ツーハンドクイッケン
速度強化 (ピンチになると使用 追尾中でも使う)
爆裂 (ピンチになると使用 追尾中でも使う)
テレポート (崖撃ち反応)
サンダーストームLv11 (ヒュリエルの周囲3セル以内にプレイヤーが2人以上いる場合に使用 詠唱はとても早い)

移動速度は早いけど、Aspdはかなり遅い。

d0330183_21253283.jpg
せっかくだから挑んでみよう そうしよう

戦法はイフリートの時と全く同じチキン戦法で。
ほう、経験が生きたな。
d0330183_21523516.jpg
回復手段も持っていないようですし、あとは落ち着いて根気の勝負



d0330183_21571856.jpg
やったぜ
戦利品:紫箱 コインホルダー

[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-01 22:30 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。