過去のカウントダウンイベントを軽く振り返る

d0330183_2210640.jpg
まもの

今年2回目の風邪をひいてしました。 季節の変わり目には皆さんもお気をつけ下さい。
あっ、決して己の狩りを見つけだそうとしてたワケじゃないですよ?

アニバーサリーカウントダウンイベント迫る
いやぁ、もうすぐ12月ですか。 気づいたらもう13年目ですよ。
月日が過ぎるのは早いものです。

去年の今頃は『来年のこの時期も未だにRoで遊んでんのかしら?』とか思ってたものですが、
何かリアルの方で凄い事案でも起きない限りはRoから離れる事は出来そうにありませんね。

このメモリアルダンジョンオンラインと化したRoのどこに魅力があるのか、それは私にも分かりません。
d0330183_1946464.png
そんなこんなで13thアニバーサリーカウントダウンイベントが迫っています
d0330183_19564077.jpg
10周年の時から劣化し続けている盛り上がりに欠ける記念イベントデス




本当はもっと過去のイベントを振り返りたかったんですが、
ロクなSSが残ってなかったり、内容がうろ覚えだったりで怪しいので8thより前は振り返りません。

9th
プロンテラ以外の街に続々とBOSSモンスターが登場
さらに生体MVPも続々と街中に降臨して戦場と化す 最後にゲフェンにG・バフォメットンも登場するがすぐに壊される
d0330183_20104755.jpg
9年目のイベントが全盛期でした

10th
街にシャイニングポリンが延々と湧き続けて終了 ドロップ品もアニバーサリー品にイグ葉やP箱とかなり微妙
アニバーサリーイベントなのに途中で投げる人続出

11th
街にクリスタルが湧く
クリスタルを1100体倒すとマザークリスタル出現 マザークリスタルを倒すと街にアイテムがばら撒かれる
d0330183_202953.jpg
やたらとタフ Aspd超早い 無差別遠距離攻撃
ストーンスキンでも使ってるのかと思うくらい物理ダメージが通らない アドラムスで10万前後のダメージが通るのは確認
ヘルジャッジメントの呪いと瀕死になると使う広範囲石化や広範囲睡眠が嫌らしいザマス

12th
11thの時と全く同じ ただGvGでもやってるのかと思うくらい激重でした

事前告知から察するに、11thの時と大体同じと判断していいんでしょうね。
去年と違うのはクリスタルの討伐カウントがワールド全体で行われる事くらいでしょうか。

ただ参加してもあまり収入には繋がらないんですよね、アニバーサリーカウントダウンイベントってやつは・・・。
記念イベントなんですし、もう少し奮発してくれてもいいんじゃないですかね、がんほーさんや。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-11-29 22:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。