ウォーロック(ゆとり)&ABで行くイフリート

d0330183_1651933.jpg
我が家のウォーロックが発光&Job60達成しました

長く辛い修行の末、コスチュームミッションの討伐クエストを回すだけだったウォーロックにもこれで活躍の場が!
活躍・・・するかな? しないかもしれぬ。
d0330183_16542881.jpg
毎日マラン島地下排水路で回転する修羅を見つめる修行
要するにゆとりですな
d0330183_17007.jpg
そんなわけで以前はスルーしたイフリートに会いにトール火山にやってきたのだ

一応これでも昔は魔法職メインでしたからね。 ガツンとやってやりますとも。



d0330183_1773432.png
装備は、今でも息しているのか分からないアーティファクトセット(水) 他の人は使ってるのかしら
肩は安定の火エクセリオン

消耗品
ハエの羽とアサイーがあると吉
完全にソロで挑むならペコHB等の移動速度が増加する装備か、馬牌が欲しい

使用するスキル
魔法力増幅
ストームガスト
クァグマイア
アイスウォール (整地に使ったり、イフの動きを封じたりする)

アークビショップのお仕事
基本支援掛けたら隅っこで大人しく待機で良い 戦いの邪魔をすると御大将に撃墜されるかもしれません

d0330183_17144036.jpg
クァグマイア撒いて視認ギリギリの位置にいるイフリートめがけてSG
基本説明おわり

イフリートが画面外に移動する時にSGが当たってしまうと崖撃ち反応でテレポされる事があるので、
イフリートが移動をした直後を狙うと吉。

クァグマイアが効いているならSGが全弾HITするまでイフリートはその場から動けません。
SGを撃った後はイフリートが見えなくなるように1セル下がってSGが全弾HITするのを待ちましょう。

イフリートにSGが当たっているかどうがが分かりにくくなりますが、
追尾中に使うドラゴンフィアーが厄介なので画面内にイフリートを入れない方が安全です。

SGが全弾当たった後はイフリートが画面外から出てきて追いかけてくるので、スタコラサッサと距離をとりましょう。
d0330183_1725571.jpg
接近したら負けかなと思っている
d0330183_17291525.jpg
視認範囲ギリギリならアースクエイクも空気
クァグマイア切れとドラゴンフィアーにだけ気をつけましょう

d0330183_17351863.jpg
リコグ使ってたらイフリートに見つかって先手を撃たれるの巻
慢心、ダメ絶対

d0330183_17393099.jpg
掛かった時間は15分ほど
基本に忠実、欲張らない、慎重に、卑怯は誉め言葉、を心掛ければちゃんと勝てます
d0330183_1746278.jpg

Q.頑張って狩る価値はあるの?
A.ない。 スピリチュアルリングにスロットエンチャントでも来ない限りは自己満足かイフリングが欲しい人向け
[PR]

by furukuaoihako | 2015-11-21 18:00 | Ro | Comments(2)
Commented by Efini at 2015-11-22 13:13 x
やはりWLにはサザンクロスですね。

15分ですかー。
最近やってませんけどテトラで20分くらいかかりますねえ。
ひそひそうさん、自分よりWLうまいですね。
Commented by furukuaoihako at 2015-11-22 21:28
>テトラで20分くらい
条件も環境も違えば使っているスキルまでも違うので、比較にはならないと思いますぞ!

>自分よりWLうまいですね
今のところ、フリージングスペルやらリリースの仕様も分かってない
スーパーゆとりウォーロックですので、それはありませんわー。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。