永劫の戦を走り抜ける為の走り書きメモ

d0330183_16533652.jpg
まずは実装おめでとうございます

本日からロードオブヴァーミリオンアリーナとRoのコラボダンジョン「永劫の戦」が実装です。
d0330183_18352170.jpg
首都南東の広場にポッカリと時の狭間が
え、臨時広場の空間に穴が開いた? 臨時広場なんてどこにもありませんよ、何言っているんですか
レベル9から入れる初級から、レベル130以上限定の上級まで幅広く遊べる今回のダンジョン「永劫の戦」。
クリアする事で貰えるオルムは、
初級:500
中級:1000
上級:1500
となっています。 転成儀(オルムガチャ)を1回引くには500オルム必要。
中身は黄金とか金塊などの換金アイテムが大半ですが。

d0330183_18384513.jpg
制限時間は15分とかなり短め そしてかわいい
d0330183_16552366.jpg
案内役のドゥクス・ティアさんは、見た目からして神秘的な娘かと思ったら天然入った普通の娘でした かわいい
d0330183_18221768.jpg
キューペットを連れていると、キューペットにも反応します かわいい




永劫の戦 (上級)
敵はBOSSも含めて全員悪魔なので対悪魔装備で。
毎度おなじみ古代精霊のお守りももちろん有効。

d0330183_1705110.jpg
ミニオンエリア
MAP南側からスタートし、北側の青いマーカーの箇所にあるワープポイントに入ればBOSSに挑めます

自信があるなら、速攻で北側のワープポイントに飛び込んでBOSSに挑んでもいいんですが、
黄色いマーカーの箇所にあるミニオンアークを制圧するとBOSSが弱体化するので有利に戦えますぞ。
d0330183_17353674.jpg
ミニオンアーク 制圧には結構時間(詠唱)が掛かる
幻影の刻印を装備していると制圧に掛かる時間が半分くらいに短縮
d0330183_1714457.jpg
真ん中は分かりやすいですが、ミニMAPをアテにしてると4隅のミニオンアークへの行き方にちょっと戸惑う

ミニオンエリアのMOBリスト
小さくて数で攻めてくるミニオン達とゲートキーパーを果たしていないゲートキーパー。
ゲートキーパー役のバフォ以外は全て一般MOB。
d0330183_17181296.png

カリツ&ロイヤルナイト
序盤に戦う相手。 これくらいのMOBは蹴散らせないとBOSSは倒せない。

深淵の騎士
若干多いHP、高めのHIT、呪い攻撃と盾破壊持ち、と近接職であまり挑みたくない相手。

ダークイリュージョン
HPの桁間違えてるんじゃないの? というくらいの虚弱体質。
殴ると遠距離時にフロストダイバー → ライトニングボルトを使用。
ストーンカースの射程に入って殴るとストーンカースで石化させた後に
ファイアーボルト→即ストーンカースでずっと俺のターンしてくるので、何もさせずに速攻でブチのめしましょう。

ビホルダーマスター
北側のワープポイント付近に配置されている最強のミニオン。
本家と同様に遠距離攻撃がメインですが、攻撃速度が結構速い上に爆裂持ちなので数体抱えると怖い。
一応念属性ですが、闇属性にチェンジします。

バフォメット
北側のワープポイントを守ろうとしているゲートキーパーという名前の見掛け倒しバフォ。 火力はあるが足遅い。
無詠唱メテオストーム持ち。 使用するLoVも当たるとかなり痛い。
しかし、このバフォよりも周囲にいるビホルダーマスターの方が脅威。

永劫の戦 BOSS戦
今回のコラボで出張した、何かちょっと体の大きい生体4人組を相手にする事になります。
d0330183_17402942.png
d0330183_17403156.png
d0330183_17403138.png
d0330183_174031100.png
全員BOSS属性。
↑のモンスター情報は、ミニオンアークを1個も破壊しないで弱体化を一切入れていない状態です。

真化カトリーヌ
カトリは殆どいつも通り。 ユピテルサンダーは相変わらずのHIT数。
一応ツーハンドクイッケンを使ったり、自分の足元にLoVを初めとする広範囲魔法を発射したりする。

瀕死になると魔法射程を無視した無詠唱ストームガストをこちらの足元に叩き込んできたりもする。

真化エレメス
ソウルブレイカーの威力は本家よりも控えめ。 ただし爆裂持ち。

真化マーガレッタ
マーガレッタもツーハンドクイッケンや爆裂(っぽいもの)を使ったりと、
生体研究所の通常MOBに+αでスキルを加えたような感じ。

真化ハワード
ハワードは本家と違ってHIT高め。 鎧破壊の頻度も高いので触ると結構な確率で鎧が壊される。
爆裂の火力+ツーハンドクイッケンが合わさるとかなりきつい。

そしてミニオンアークを一切破壊していない場合、状態異常が飛び交う中で戦うことになります。
d0330183_17594138.jpg
等間隔で配置された姿の見えないMOBが、広範囲スタン、睡眠、沈黙、呪いをばら撒きまくる
かなり鬱陶しい

そこそこの耐性がある状態異常攻撃でも、周囲から何度も飛んでくる為、完全に耐性を持っていないとまず掛かります。

ちなみにミニオンアークを全て制圧していると、
d0330183_17524413.png
BOSS達のHPが大幅に減少
マーガレッタがヒール撃ってたので若干ズレてると思いますが、HPが大体33%程度になる

さらに周囲の見えないMOBが状態異常を一切撃たなくなります。 これは楽。
d0330183_1875845.jpg
本家と違ってちゃんと喋る
d0330183_1905236.jpg
ハンマーフォール×5

レンジャーで挑む場合は、アンクルが使えますしエレクトリックショッカーもよく効くので
単体を相手にして潰していけばそんなに苦労しないかと。

近接職で挑む場合は、近接2人組がツーハンドクイッケン&爆裂持ちなので速攻撃破が基本になりそうです。

報酬受け取りのクールタイム
公式にもちゃんと書いてありますが、
d0330183_18164366.png
d0330183_18114542.jpg
ダンジョンの再入場クールタイムは3時間ですが、
クリア報酬(オルム)の受け取りについては2日くらいのクールタイムが付きます ご注意を

[PR]

by furukuaoihako | 2015-11-04 19:00 | 永劫の戦 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。