ハロウィンパーティ2015走り書きメモ

d0330183_2345297.jpg
今年もやってきました ハロウィンイベントです
今年は適切なタイミングではろうぃんカトリんをペタペタ
d0330183_22431243.jpg
死立ブラック学園 ~スウィーツ・ロワイヤル~

うん、これはまさしく魔界戦記ディ●ガイア3ですね

さて季節イベントでもある今回のハロウィンイベントですが、今までにないくらいに面倒くさい内容になっています。
d0330183_22482883.png
軽く触った時点で、面倒そうな空気がプンプンする内容

いや、がんほーが頑張っているのはよく分かるんです。
カボキャンもあるし、ストーリーはそこそこ良い出来ですし、登場キャラクターも多いし、テキスト量も豊富。

ただ頑張って作った分だけ面倒なイベントに仕上がってしまっているので、色々と残念なイベントです。
d0330183_22572233.jpg
今回の季節イベントのクリア条件も、なかなかハードルの高いモノですし

去年好評だったスタイナー部屋が今年もあるのは個人的に高評価。



今回のクエストの大まかな流れ
1.ブラック学園に入学する
2.イベントを進めて1回ルルシェとの対決を済ませる (どう頑張っても負ける)
ここからが本番

3.パティシエレベルを10にする
d0330183_2331760.jpg
d0330183_238137.jpg
教室で試験を受けてパティシエレベルを上げていきます
さとう・しお・す・しょうゆ・みそ
d0330183_2355328.jpg
ちなみに試験を2回失敗すると落第生になり、[衣装]キューブマスクが貰えますが、
倉庫の害虫シリーズ各30体討伐する事になるので若干面倒
d0330183_23113333.png
他の問題も出るかもしれない

d0330183_23161069.png
昇格試験08が一番面倒くさい
多い物を選ぶ問題、少ない物を選ぶ問題、のどちらかがランダムで出されるので問題をちゃんと確認しましょう
d0330183_23151411.png
多い物:ニンジン、パセリ、ほうれん草(2種類とも)、とうがらし、大根(葉)
少ない物:トマト、オクラ、メロン(赤肉種)、大根(根)、ブロッコリー、ズッキーニ
※後日追記面倒だと思ってたけど、そんな事は無かったぜ!
d0330183_2324336.png
9、10問目は特に問題ない

4.必殺技の噂を聞く
教室内にいるクラスメイトから必殺技について聞きまくります。
d0330183_23265835.jpg
神の目、無残切、氷炎の魔術師 の3種類の噂を聞くまで何度も聞きます
1つ聞く度にクエストリストが更新されるので、それを参考に

5.必殺技を覚える
神の目:保健室のシーカー ミルク、小麦粉、レモン、カボチャが1個ずつ必要 これらは全て購買部で買える
無残切:倉庫のスタイナー部屋にいるハゲ 倉庫内の害虫をそれぞれ10体倒す討伐クエスト
氷炎の魔術師:職員室のジャンクポット 指定された秒数待ってエンターを押すアレ

ハゲのいる倉庫には疲労度が溜まりすぎていると入れないので注意。
ただ下記の女子会室のメンバー相手に決糖値を10にする場合は無残切は不要です。

d0330183_23371729.jpg
体内時計はアテにならないので、時計を見るなりリプレイのタイマーを利用するなりで

6.決糖でのし上がり決糖値を10にする
オークロードの所の不良→舎弟→番長、で決糖値を10にする手もありますが、
オークロードコースだとカボチャとミルクに加えてが必要になるので、
女子会室の3人組を叩き潰していく方が楽だと思います。 (必要アイテムもカボチャとミルクのみ)

という事で、女子会室の3人組、ギャル、おめかしリーダー、シャーロットの順に挑んで勝ち進んでいくコースの手順を。
まずは両手にカボチャとミルクを1個ずつ持ちましょう。

ギャル
作る物はパンプキン・ジェラート。 ルルシェと対決した時の品目です。

1.カボチャペースト作り → 秒数押し×2
2.種作り → 「ミルク、生クリーム、グラニュー糖」 → 65 → 5
3.仕上げ → 12
4.ビッグバン

相手はかなり下手なので失敗しまくっても勝てる。

おめかしリーダー&シャーロット
作る物はトリュフ・パンプキン・チョコレート。

1.カボチャペースト作り → 秒数押し×3
2.ガナッシュ作り → 60 → 60 → 全体に艶が出るまで → 2 → 丸い形
3.クラッシュドナッツ作り → 170 → 秒数押し×7
4.コーティング用チョコ作り → 60 → 45 → 27 → 30 → 秒数押し×1
5.仕上げ → 全体に
6.ビッグバン
d0330183_0223254.jpg
これで決糖値が10になります。 後は殆ど移動と会話イベントをこなすだけ。

7.自分の部屋に戻り、ルルシェと会話
8.校長室でコンテストにエントリーする
9.自分の部屋に戻るとイベント あっちこっち飛ばされる
10.コンテストに優勝してハッピーエンド

ここまで進めれば季節イベントクリアとなります。 お疲れ様でした。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-21 00:30 | Ro | Comments(2)
Commented by 工事帽 at 2015-10-21 08:59 x
はろうぃんカトリん可愛いですね
生体・獄のウォーロック版はないのですかと無茶ぶりしてみたり

走り書きメモ参考になりました、ありがとうございます
ほんと頑張った分、面倒な内容になっちゃいましたね(苦笑)
ただでさえ面倒な時間押しが多いうえに長間隔の繰り返しとか…
自分は念願の衣装キューブマスクのために進んで茨の道を歩んでおります(笑)

それと倒しても自己満足にしかなりませんが
せっかくなので裏ボス(笑)と一度戦ってみるのもお勧めですよ
Commented by furukuaoihako at 2015-10-22 14:05
>生体・獄のウォーロック版はないのですか
遥か昔の拾い物なので、私にはどうにもなりませぬ。

>せっかくなので裏ボス(笑)と一度戦ってみるのもお勧めですよ
某Xの存在は知っていますが、勝っても特に得るものが無い戦いに挑むより、
スタイナー部屋での害虫駆除を優先したいです。
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。